« ラベンダー畑ではしゃぐ | トップページ | だめ嫁 »

どんぶらこ

仕方ない・・・、起きてしまったことは仕方ない。

ケド・・・。

おばあちゃんが病院のベッドから転落して骨折してしまいました。

なんていうことだ・・・。

寝たきり一直線の構図、そのままじゃないか!!

腹筋10回も出来るようになって、先日は退院の練習で1泊帰宅までして、母の仕事の調整をして在宅に切り替える方向だったのに。

看護師さんが夜中に巡回してみたら床に座っていたらしいです。

認知が進んできているのもあるけど、なにを思ったのかサイドレールをどうにかして乗り越えてしまったのね・・・。立つまでの動作もおぼつかないから転倒してしまったのかな。

母からの説明だけでは、状況が全く分からなかったので看護師さんに聞きに行きました。師長さんが出てきて、説明をしてくれたものの、結局は骨折した現場に居合わせたわけではないのではっきりしたことは分からないとか。

24時間、監視することも出来ないし、がんじがらめに拘束することは出来ないし、盲点を突いた転倒だということも分かるけど・・・。

正直・・・、残念無念で悔しいです。

・・・が、まぁ、そんなこといってても仕方ない。

今日、とりあえず骨折した部分を補強する手術が終わりました。

またマイナス地点からだけどリハビリがんばるしかありません。

母も持病の治療を始めて、先週、1日入院したばかりなので、体調が心配だな・・・。

大波小波どんぶらこ。

荒波は継続中らしいけど、溺れないぞ!!


« ラベンダー畑ではしゃぐ | トップページ | だめ嫁 »

コメント

ちょっとお久しぶりでやんす。学校も頑張っているようだね☆

介護って、予想だにしないことが起こって落ち込むことがあるよね。。
介護する側は、なんとか快方へ向かうように、と信じて一生懸命でいるから余計ね。
思ったように進めなくても、腰を据えて落ち着いてまたそこからがスタート。

最近さ、私もなんでこんなことになるんだろってくよくよしてたことがあったんだけど、そんなふうに悩んでいる時間がもったいないんだっていうことに気付いたよ。ありのまま受けとめて、最善を尽くすしかないなって。

お互い頑張っていこうなり!

投稿: yukky | 2008年7月13日 (日) 00時08分

それは大変でしたね。
おばあ様、骨折だけでしたか?
頭を打ってたりはなかったですか?
お年を召した方が骨折するのってリハビリも含め、大変でしょうけど、無理しないで頑張ってくださいね。
波もいつか穏やかになると信じて・・・。

投稿: みゆこ | 2008年7月14日 (月) 08時41分

☆yukkyさん☆
ありがとう~♪
悩みがいっぱいだと悩んでいる暇がないということが分かったわ(笑)
前に進むしかないんだよねぇ、ホント。
お互いがんばろう!!

投稿: ぽん | 2008年7月14日 (月) 18時24分

☆みゆこさん☆
ありがとうございます~♪
頭は打ってないみたいです。
本当に波がいつか穏やかになることを信じて。
前を向いてがんばります!!

投稿: ぽん | 2008年7月14日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラベンダー畑ではしゃぐ | トップページ | だめ嫁 »