« あってよかった、バックモニター | トップページ | どんぶらこ »

ラベンダー畑ではしゃぐ

学校の最寄り駅のホームから見える野菜の直売店。

いかにも掘っ立て小屋。

そこにクラスメイトが気になる看板を発見。

「ラベンダーつみ」

08055_気になるね~と話していたものの、時間が合ったので急遽、一度入った改札をまた出てラベンダーつみをしました!

なんていうか・・・ホント、ハーブ園とかそういうお洒落な感じではなくて、畑!!ってところで、周りには枝豆とか植わってるんだけど、ラベンダーが固まっているところはいい香りが漂っていて楽しかったです。

1本7円。

ただでさえ安眠なのに、さらに安眠になっちゃうワッ♪


« あってよかった、バックモニター | トップページ | どんぶらこ »

コメント

うちの近所の河川敷の散歩道に、何年か前から美化のためか、ラベンダーがいっぱい植えてあります。
そのままだと立ち枯れてしまうだけなので、摘み放題です。
でも、いつでも摘めると思うと、皆さん案外摘まないんですよね。
ぽんさんがお近くだったら誘って摘みに行くのにな。

投稿: みゆこ | 2008年7月14日 (月) 08時38分

☆みゆこさん☆
まぁ!!羨ましい!!
なんだか本当に部屋がいい香り漂っていて、くせになりそう。
癒しの効果ありますよねぇ。

投稿: ぽん | 2008年7月14日 (月) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あってよかった、バックモニター | トップページ | どんぶらこ »