« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

送別会(同僚ver)

すでに有休消化に入っていましたが、金曜の夜は送別会にだけ出かけました。(笑)

今回は主に自分が所属していた事務方の主催で、私を含めて3名の退職者の送別会を開いてもらいました。

今回もまた新たにすでに退職している私のかわい子ちゃんたちが駆けつけてくれました。

みんなみんな、本当にかわいい。

ありがとう。

私はこの職場で初めてお姉さん的立場に立ったわけですが、今まではずっと妹分でした。

そこで出会って来たお姉さんたちの素敵さに憧れ続けてきたし、今でももちろん憧れているわけなんですが、今回、ひとりの後輩が私のブログを読んでくれていて、こう言ってくれました。

「ぽんさんのブログに出てきた素敵なお姉さんみたいに、私はぽんさんとそういう仲になりたいんです。」

・・・感動しました。

他の後輩たちからも、たくさん、愛しい言葉をもらいました。

今まで自分が素敵なお姉さんにしてもらってきたように、下の子たちになにもしてあげられていないな・・・と思ってきたので、そう言ってもらえたことが嬉しかったです。

やったよ!まぁ姉!

そんなわけで、私のかわいい後輩たちと出会えたことも私の収穫なので、これから嫌がられても構い続けたいと思います。

覚悟しとけ!(笑)

287_

| コメント (2)

こんな31歳

そういえば、あるランチの後。

隣の席のかわいい後輩が言った・・・。

後輩:「ぽんさん、パスタかなんか食べました?」

ぽん:「なんで?」

後輩:「や、口の周りにソースらしきものが?」

ぽん:「・・・韓国料理食べた。」

そしてトイレに行ってみると、それは見事に口の周りがオレンジに。

こんな31歳ですが、かわいい後輩たちよ、仲良くしてね。

286_

| コメント (6)

学校説明会

来月から通う学校の説明会がありました。

「クラスメイト」達といろんな説明を聞きました。

必要書類の書き方とかだったのですが、早速、眠気に襲われて、白目をむきそうになってしまいました。

しっかり!アタシ!

年齢層も幅広く、あんまりじっくりとはどんな人がいるのか見れなかったけど、今後楽しみです。

| コメント (2)

最終出勤日

ついに最終出勤日。

かわいそうなほどにスパルタだったにも関わらず、歯を食いしばってついてきてくれた後輩に引き継ぎ完了。

今後はフレッシュな力でやってくれることでしょう・・・がんばれ!お前さん達!

今まで仕事上、自分たちのしていることが、目に見えた形になることはなくて、毎日の結果っていうのが分かりづらかったけど、今日は本当に実感しました。

がんばってきてよかった・・・と。

これだけの人たちが、私という存在に声を掛けてくれて、「ありがとう」「お疲れ様」と言っていただけたことに胸がいっぱいです。

たくさんの花束や記念品を頂き、温かいメッセージも頂き、本当に幸せ者。

最後にマイクを渡されて挨拶をしたのにはちょっとびっくりしたけど・・・。

遠い拠点の方たちからもいろいろ気を使って頂き、本当に本当にありがとうございました。

なんて幸せ者なんだ・・・。

あぁ・・・浸り中。

その後、開催していただいた送別会にもすでに退職している友達が駆けつけてくれて、これまた嬉しい限りです。

こうやって素敵な人たちに出会えたことが私の財産デッス。

本当にありがとうです。

285_

| コメント (8)

湯河原温泉の旅

私のお誕生日&さよなら共働き企画として、ちょっと大人の休日をテーマに湯河原温泉に行ってきました。

なんだかここ最近、いろいろあったしね・・・アタシ、がんばった・・・ってこともあって。

本来、お殿が計画を立ててくれるはずだったんだけど、途中ですっかり投げ出した様子。

とりあえず私が宿を絞って、お殿が決定、予約など庶務は私の仕事。

お部屋に露天風呂がついている、ちょっとリッチなタイプにしちゃった♪

しかも、タラバガニプラン♪

旅行も久しぶりだったし、しばらくはこんなに優雅な旅はしないだろうって思いで奮発しちゃいました。

なーのーにー、週間予報で見事週末だけ「雨」。

かろうじて散策したときは雨に降られなかったけど・・・。曇りだったよね。

仲居さんが言うには、宿の隣に流れる川の音について「こんな川の音、めずらしい!!」そうです。

川が氾濫しすぎて轟音でした・・・。

さすが嵐を呼ぶ女。

でもまー、のんびり出来たいい旅でした。

詳細についてはお殿ブログで。

| コメント (2)

ブラトップ(ユニクロ)

ユニクロのブラトップ。

チューブトップを購入してみました。

かなりフィットして安心です。

私のような少年タイプの体系でもカパカパしないしね・・・。

お手頃価格(1500円)がいい、色違いも買いたいな。

しかし、吹石一恵さん、今回のユニクロのCMでも、最近のananでも、脱いでるなぁ。

すっごくキレイだから、嫌じゃないけど。

| コメント (2)

送別会(同窓会ver)

送別会を開催していただきました。

今回はすでに同じ職場でない方たちを中心に、懐かしいメンバーで同窓会バージョン。

先に退職された方、在職中の方、今回私以外でも辞める方、楽しかったなぁ~。

辞めてもこうやって集まれる仲間に出会えたってことがまず幸せだ・・・。

しかも、私の誕生日当日だということもあってサプライズでケーキ出していただきました。

ホント、ありがとうです。

この更新の早さが嬉しくて興奮している証拠です。

今後とも変わらぬお付き合いをお願いします、ホントに。

※ブログに全員の似顔絵をとリクエスト頂きましたが、私、自分以外のイラストは書けないということに気がつきました。

帰宅してから5分で書いたイラストですが・・・。

これで許して~♪

284_

| コメント (4)

手作りの素晴らしさ

お誕生日当日、会社に行くと、まず長年仕事をともにしてる相方のNちゃんよりプレゼントを頂きました!!

Nちゃんのお友達が手作りしているというビーズアクセサリーでネックレスとピアスのセットです。大ぶりのアクセサリーが欲しかったのですっごく嬉しい!!

しかも、今日来ていた服にピッタリな感じだったので、早速、着用。

かわいい・・・お気に入り。

ありがとう♪

08045_

そして、かわいい後輩からは、皮小物のブレスレット。

驚いたことにこれも後輩の手作り!!

バラのモチーフもすべて!!

08046_1  08046_3

デザイン画を書いて、こんな感じでって作ったらしいです。

すげー!!

08046_2_2

皮にはチャームもついていて、絞りの調節も出来る優れもの。

あぁ、手作りって素晴らしい。

ありがとう♪

それ以外でもたくさんのメールやプレゼントありがとうございます。

ホント、幸せ者だと毎回思います。

31歳の私もどうぞ見守ってネッ♪

| コメント (0)

30歳のアタシと31歳のアタシ

いよいよ、本日で30歳、最後の日。

明日からは31歳でーす。

30歳の私、この1年はどうだったかなぁ。

特別といえば特別だったなぁ、この1年。

それこそ、10代、20代で漠然と描いていた30歳の私ってのとはだいぶ違う。

でも、その違いは、決して嫌じゃない。

特にこの1年はそう思えた1年だったな。

正直、私は早くに子供が欲しいと思っていて、そうならない現実に焦りがあったのも事実。でも、そのおかげで、仕事をして、たくさんの素敵な人たちに出会えて、仕事の立場上でも偉そうに指示をするところまできたし(笑)、OLとして十分な経験を積んだ。満足。

これはこれで嬉しい誤算。

そして、なによりもこの半年、私の心の中で大半を占めた「介護・看病」。

こういうことに直面したときに、比較的自由になる身で、動き回ることも出来た。

勉強してみたいと思えたりもした。

そんなわけで、31歳の私は、介護福祉サービス課に通います。

学校も決定しました!!

新しいことに挑戦するのは、ホント、久しぶりで、勉強するってことも久々。

実習もあるので不安は不安だけど、このドキドキが楽しいです。

ちょっぴり大変だった30歳があったから、バネに出来る31歳があると思います。

でも30歳は30歳で、今まで以上に、私を支えてくれる温かい人たちが居ることをたくさん感じることが出来たから、実ははた目から見るほど深刻ではなくて、私としては十分幸せで楽しい歳でした。

31歳も大人のエッセンスを少々加えつつ、パワフルに突き進みたいでっす。

エイエイオーッ!!

| コメント (4)

お宅訪問で絶叫

うぅーん。

なにからなにまで桁違いだった・・・。

10年前くらいに職場で一緒になって、とってもかわいがってくれた素敵お姉さまがいて、その方がご結婚されて新居を構えたので、遊びに行かせてもらいました。

予感はあったものの、とんでもなくセレブでした。

なんていうか、番組ロケ気分。

開いた口が塞がらない、驚きすぎて過呼吸気味、目を見開きすぎてコンタクトが落ちる的な。驚愕。

高級住宅街にある、高級仕様の戸建て、しかもハイセンス。

興奮した私は、もうバシャバシャ撮影させてもらいました室内。楽しすぎる。

ここは住宅ではなくて、ラグジュアリーなホテルかなんかですか??

なんだろう・・・あるんだな、こういう暮らし・・・みたいな。

でも、結婚してから、どんどん旦那様の仕事が軌道に乗ったわけで、私は旦那様もすごいけど、お姉さんの内助の功が素晴らしいんだなと、お姉さんの言葉を心にメモして帰ってきました。とってもお勉強になったなぁ。

しかも、今も昔も変わらず凛としたお姉さんのオーラがたまらなく好きです。

あぁ・・・憧れるなぁ。

ホケホケしてる私のことをこんなにかわいがってくれて、私ってば本当に幸せ者。

おうちにも「泊まっていきなさい、ぽんちゃんはこの部屋に泊まっていいのよ。」と客間も見せてくれました。素敵。

『花より男子』の道明寺のお姉さん(椿さん)とつくしの関係ですよ、まるで。

実写版?!

途中から素敵な旦那様ともお会いできて、ホントいろいろ勉強になりました。

昔からだけど、いろんなお下がりもくれます。今回も目が飛び出るお下がりを頂いて、興奮しすぎて、後から思えば失礼もあったかもしれない・・・頭が真っ白です。

283_

あぁ・・・でもまた懲りずに遊んでもらっちゃおうっと♪♪

| コメント (2)

淑女会~SOU(銀座)

いつもの短大ご学友メンバーが、私の誕生日会を開いてくれました。

いつものように、素敵な招待状が我が家に届いて、ドキドキ感じが高まります。

毎年こうして決まったメンバーがお祝いしてくれる幸せをかみ締めています。

今年は、私が和食をリクエストしたこともあって、銀座マロニエゲートのSOU(そう)という京野菜をメインとしたお店。

とっても良かったです。

体が欲していましたねぇ、野菜。

ほとんど野菜しか出ないけど、野菜ってこんなに美味しかったんだね!って味わえる、野菜たち。自信があるんでしょうね、野菜に。敢えて固ゆでで薄味だったりするんだけど、十分美味しい。

しかも、恒例のお誕生日企画だと、料理の最後にデザートが来て、そこにメッセージが入ってみたいなパターンなんで、それはそれでとても嬉しいんだけど、今回はちょっと違いました。

最初にお祝いのシャンパンが出て、おめでたいお赤飯も小鉢でやってきました。

新展開~ッ!!楽しい!!

その後、喫茶室「ルノアール」でお茶をした渋さもまたたまらない新展開。

楽しかったです。

素敵な31歳を迎えられる気がします。

みんなに素敵なプレゼントを頂いて、ホント幸せ者ですなぁ~。

ピアスもブレスレットもセクスィーストッキングも(笑)全部お気に入りです。

ありがとう♪

08044_2そして、フラワーアレンジメントを習ってるという素晴らしく女子力の高い友人からは「ぽんをイメージした」というブーケ、頂きました。

←これ。

こんなにかわいいイメージであることがまず嬉しい。

ありがと♪

あぁ・・・幸せ。みんなありがとう。

| コメント (5)

ある日のランチ

08043_ 都内OLライフもひとまず後わずか。

会社の近所にあるお店で気になっていたランチを試してみた。

ハニートースト。

厚切りトースト何枚分かあるトーストにたっぷりのハチミツとバニラアイス。

4人で行って始め全員同じものを頼んだんだけど、パンがないってことで、ひとりはトーストサンドに変更。

それにしてもすごいテーブルになったもんだ。

昼からこんなチャレンジメニューも楽しかった♪キャッキャすることが楽しい。

私はもちろん完食した♪

| コメント (2)

ルームフレグランス

08042_先日、友人のプレゼントに贈ったルームフレグランス。

「ジャスミン&イランイラン」の香りがあって、どちらも結構好きな香りなので、自分用にも買ってみました。

アロマオイルの瓶に、丸っこいのがついた竹串みたいのを刺しておくと、オイルを吸ってほんわか香る的な。

なかなかいいです。

| コメント (2)

梅酒解禁

08040_ 去年つけた梅酒を解禁してみた。

熟成して琥珀色になっていくのを見るのが楽しかった。

なかなか、梅酒って感じでおいしい。

酒が濃いけど・・・。

自分で漬けたっていうのがまた格別。

| コメント (3)

papabubble

先日、友人から頂いたキャンディー。「papabubble」。

08039_papabble 中野にしか売っていない手作りのキャンディーらしい。

カラフルでかわいくて、元気が出る。

しかも、おいしい・・・。

小さいサイズなのに味がはっきりしている。

感動。

「nice」「happy」などの文字も練りこまれていて、食べると幸せになる感じがたまらん。

ありがとう♪

| コメント (4)

中吊り広告に釘付け

もうすぐラッシュともお別れだぜ・・・。

しっかし、ずっと思っていることがあるんですが、電車の中吊り広告でいかがわしいものって、かなり過激ですよね。

巨乳がいっぱい。タイトルも「え?!」っていう感じ。

女性専用車両を作って痴漢を撲滅させようとするくらいなら、あの中吊り広告をやめたほうがいいのではないでしょうか・・・。

朝からあんなの見るとげんなりします。

広告料金とか、そういう絡みでやめられないのかもしれないけど、いかがなものなんでしょうかねぇ。子供たちには見せたくない広告ですよ。

282_

| コメント (2)

寒暖差

連休に衣替えをしたら急に寒くなりやがって・・・。

私としたことがコタツもさっさと(?)閉まっちゃったから、

寒くて毛布に包まって生活しています。

洋服もなにを着ていいかわからない・・・。

281__2 

| コメント (3)

両手に花

先日、とってもかわいがっている後輩ふたりを連れて、仕事帰りに飲みに行きました。

あぁ・・・幸せな時間。

うちの会社には、もーかわいくてかわいくて仕方ない女子たちがたくさん。

どの子もみーんなかわいいッ♪♪

残り少なくなってきたけど、濃厚な時間を過ごしたいなっ。

| コメント (0)

運転マナー

私の住む県は、道路交通法違反検挙率、事故率など常にトップ3に入っているという悲しい県です。

それだからなのか、呆れるドライバーをよく目にします。

先日も斜め後ろにいた車が信号待ちで、ドアを開けてビニール袋に入ったゴミをポイと置いたのです。しかも結構、大きな道の真ん中に。端ならいいってもんでもないけど、そこ?!と驚いてバックミラーだけでは信じられなくて、思わず振り返ってしまいました。

そして、すごい睨んでいたら、気づかれたのかすれ違いざまにちょっとした威嚇にあいました。ホント、愚か者だわ。若い兄ちゃん。

他にも、信号待ちの先頭にいた私。一斜線のはずの道で、スッと私の隣に車が!!

え?!

いかにも悪そうなスモーク貼った車でしたけど、運転してるのは中年のおじさん。

中央線を堂々と乗り越えて私の隣に並びました。驚いていると赤信号なのに右折。無視か!マナーはすべて無視か!

信じられないなー・・・。

悲しいです。勝手すぎます。

ちょっと怒りに震える今日この頃でした。

| コメント (2)

折り紙

妹と祖母の面会に行きました。

3人で折り紙を黙々とやりました。

懐かしい感じ。

妹とふたりでキャッキャと折り紙をしていた頃が、ふと蘇りました。

妹が折ったパンダがブサイクで笑えました。

おばあちゃん的には「あら!かわいいわよ!」とかばっていましたが、肌色と茶色の両面折り紙で折っていたので、微妙な色合いでブサイクはブサイクでした。

それから祖母を車椅子に乗せて、病院内をウロウロ。

毎日、来てあげれればいいのだけど、それも難しいので、出来る限りいろんな刺激を与えてあげたいな。

| コメント (0)

白を消す

そうそう、美容室でカラーもしたんだけど、最近、ぐっと白髪が増えちゃってねぇ。

苦労してるからなのか(?)年齢的なものなのか・・・。

スタイリストさんに「せっかくだから『白』消しておきますか?」と言われて、一瞬、なんのことだかよくわからなかったけど、おぉ!白髪のことか!と。

確かに多くなっちゃって嫌だったので、お願いしました。

白髪染めほど本格的ではなかったみたいなんだけど、リタッチだけだったので。

濃い色でなんとかかんとか言ってました。

すべてお任せしているので、安心、安心。

そんな齢になってきたかぁ・・・仕方ないな。

| コメント (2)

フェミニンモード

時間がなくて後回しになりすぎていた美容室にようやく行けました。

やー、髪切るって言うのは、気持ちのデトックスだね。

280_ 今回は結構短くしました。

髪が伸びるのが、めちゃめちゃ早いので、短めがちょうどいい。楽だし。

ずっと通っていたサロンがあったのだけど、店長さんが辞めてしまって以来、またしても合うスタイリストさんを求めて転々としてしました。

途中、スフィンクスのようにされたり、散々でしたが、ようやく安定感あるスタイリストさんに出会えました。

前回、なかなか良かったので、今回もその方を指名。

前髪を短くしたい希望を担当スタイリストさんに伝えました。

髪もいっそばっさりしちゃってくださいと、ぼんやりしたイメージしか伝えられませんでした。

でも、スタイリストさんは「これくらいの流れを残した方がいいですよ、おクセが強いので、それを生かして。乾かすだけで形になる方がいいですよね?」と、提案してくれて、私の性格まですっかり見抜かれていて・・・。お願いします!って感じ。

それでも前髪を短くしたがる私に、渋い顔をしながら試行錯誤してくれました。

それもそのはず、後からサロンのHPみたら、彼の得意イメージが「フェミニンモード」でした。

おぉぉぉ!!

対極なことをお願いしてしまっていたんだろうな。

そんなおかげでいつも切りすぎる前髪も、とりあえずはベストな長さ。

お殿的には「少年なの?」と言われました。

フェミニンモード・・・ではないかな。

でも私は楽だからショートが好き。心も軽いネッ♪

| コメント (0)

「インドア」と「インド」

黄金週間はインドアに過ごしたなぁ・・・。

インドアといえば、先日、会社の人たちと飲んでいて、とんだ勘違いをされました。

アクティブな人たちが多くて、海外飛び回るのが好き!って人たちの会話でした。

しかもマニアックな土地の話ばかりで、本当に海外旅行が好きなんだな~。

全然、世界地理がわからない・・・と思っていた私に話が振られました。

やばい・・・。

Sさん:「ぽんさんはどの国が好き?」

どの国も何も・・・。

私:「私はインドアなんで。」

Sさんが酔っていたからなのか、私の発音が悪かったのか。

Sさん:「インドはいいところだよ、俺も大好き。」

ヒッ!!

インドになってるー!!

私:「や、インドアで。」

Sさん:「うん、本当にお勧めだよ、若いうちに行ったほうがいい。」

だめだ・・・インドのいいところで盛り上がってる。

もう誰も彼を止めることはできない・・・。

唯一、その中で悲しいすれ違いに気づいたNちゃんだけはニヤリとしていました。

私がインド好きなわけねー!!

インドに限らず海外は極力行かない・・・。

『インドア』だから。

| コメント (0)

連休に発熱

なんかいつもこうなる。

連休に発熱しました。

そして、特にここ最近、風邪をすぐこじらしてしまいます。

野菜食べなきゃ・・・よし!野菜ラーメンだ!と間違った対策だからだと思われます。

先々週も風邪を引いていて、義父が昼食を自宅で食べる訓練で帰宅したので、私もついていきました。

そしたら、まんまとお義母さんに風邪を移してしまって反省。

この連休も外泊訓練で義父が帰宅していましたが、今度は私は遠慮させてもらい、家でじっとしていました。ごめんね、お義父さん・・・。移しちゃうからさ。

でも、うちの実家に帰ったときに私の母に移してしまったようです。

反省・・・。ごめんね、お母さん。

病原菌だな、アタシ。

体調管理しないとな。

| コメント (0)

その結果

麻布十番で妄想劇場を炸裂させて、午前様で帰宅。

家に帰ってもしばらくは興奮状態。(バカ)

その翌日は免許の更新。

完全に寝不足の結果、免許の写真が大変なことに・・・。

279_ ボサボサ頭でぐったりした顔。

い、いかん・・・。

完全封印。

この連休中に美容室いかなきゃ。

| コメント (0)

麻布十番

最近の私を心配してくれた友人が「ぽんが一番元気になれる場所に行こう」と言ってくれました。

ただ話を聞いてくれるだけでもいつも安心できる友達なだけに、どこでも楽しいのだけど・・・。

少し考えて、ヒラメイタ!!

私は『麻布十番』に行きたい。

会社からはかなり近いはずなのに、なかなか行けていなかったこの街。

なんで行きたいか・・・それは岡田君が住んでいるらしいから。(バカ)

ぷぷぷ。

後輩からそんな情報を聞いて、行ってみたいと思ってそのままだった。

都内通勤をしているうちに行っておきたい!!

こんな理由を許してくれるのは、もちろんその友人も岡田君が好きだから。(笑)

楽しかった~♪

妄想劇場オンパレード、この街に住んでいるんだと思うだけで笑いが止まらなかった、危険な状態。

憧れの先輩の家の周りをうろつく気持ち。

っていうかストーカー??

迷惑なファンにはなりたくないけど、麻布十番をとりあえず堪能は出来ました。

東京タワーが見える都会の夜景に、商店街の下町らしさ。さらに岡田君が住んでいるというプレミアつき。いい街だ・・・。

パワーも充電!!

| コメント (0)

東京を楽しむ

都内通勤も残り1ヶ月。

東京を楽しむぞ!!

ってことで毎晩、出歩いています。

会社帰りに突然、同僚とカフェに入り、3時間以上おしゃべり。

あーだこーだ、愚痴を言い合ったり。

こういう時間もとっても愛しくて貴重なものだと思います。

| コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »