« 妹の決意 | トップページ | 地球よ、ごめんなさい。 »

寝正月

寝正月・・・。

さっそく「先手」も「女子力」も忘れている年始です・・・。

こたつでずっとDVD鑑賞。せっかくなので感想文。

■彩雲国物語(アニメ)

友人に借りたアニメDVD。アニメ侮れません。やたら美形が出てくるところが私好みですが、物語りも十分堪能できます。中国らしき架空の国を舞台に繰り広げられるファンタジーで、夢に向かって努力する少女を中心としたお話。

NHKで放映されていることもあり、がんばるってイイネッと思い出させてくれる物語で、結構涙してしまうこともあり、なかなか奥深いなぁ・・・と感心。

第1シリーズ(全39話)をすでに制覇。現在放映中の第2シリーズも見てしまいました。

その勢いに興味を示した旦那が見たいと言い出したので私はこの正月2度目の鑑賞をしています・・・。

■HONOR - 守り続けた痛みとともに -/TEAM NACS(演劇)

これまた友人から借りた演劇DVD。大泉洋さんが所属するTEAM NACSの公演。

郷愁人情ファンタジー。ひとつの村の70年にも及ぶ物語を5人で作り上げる舞台は、すごい情熱を感じるものでした。和太鼓がひとつのキーになっているんだけど、和太鼓の凛々しさも、個人的にすごく好きなので、ものすごくひきつけられました。一度、本物を見たい!と強く思いました。

特典ディスクにあるメイキングもイイッ。お稽古風景とか舞台を作り上げるまでの裏側的番組も大好きなので、十分堪能できました。

ひとつの作品を作り上げるときのパワーって心底素敵だと思います。エネルギーをもらえます。

■Never Ending Wonderful Story/NEWS(コンサート)

これまた友人に借りたNEWSのコンサートDVD。

恐れていた事態です・・・V6、嵐以外にはまるで興味が沸かないと宣言していた私ですが、すっかりNEWSも「いいじゃないの!」と思っています。

歌が上手いし、演出もフレッシュ。若いパワーがみなぎってるね。

これ以上手を広げると家庭崩壊の危機なので、コンサートには行きませんが、嫌いじゃないです。

259_ これだけ年末年始の休みで見続けているので、ほとんどどこにも行かず、動かずでした。

インドアだわぁ・・・今年も色んな作品をDVDでも本物でも見に行きたいと思っています。

ひとまず2月にミュージカル見に行くので楽しみッ♪


« 妹の決意 | トップページ | 地球よ、ごめんなさい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妹の決意 | トップページ | 地球よ、ごめんなさい。 »