« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

学校へ行こう!MAX 大文化祭

V6のレギュラー番組「学校へ行こう!MAX」が

『学校へ行こう!MAX 大文化祭』

と題して、ファミリーマートで期間限定の模擬店をやっているらしいです。

き、気になる・・・。

別にV6の写真が出ているわけでも、なにかが当たるわけでもないけど、学校へ行こう!の二宮金次郎的キャラクターは好きです。

明日、ファミマに寄って見ようっと♪

| コメント (0)

ハワイ土産

妹がハワイ旅行に行ってきたらしいです。

ハワイが大好きらしい。

とっておきの写真を見せてくれました。

・・・諸星和己さんとの写真。

そう「かーくん」ですよ。光GENJIの。

総帥、夢中でしたよ、かーくんに。

ハワイのショップで遭遇したらしく、快く写真を撮ってくれたらしいです。

「お姉ちゃんが大好きでライブビデオもうちにありますよ。」と言うと喜んでくれ「明星スマイル」で写真を撮ってくれたとか。そんなおもしろハプニングに遭遇することがスゴイッ!!さすが私の妹だわ。

2007029_そして、お土産も頂きました。

←PAUL&JOEの手鏡。

なんかお姉ちゃんっぽいからってことでした。茶色いから?

でも、私好み。かわいー。

手鏡とか全然持ち歩かないけど、今後はポーチに入れてみようかなぁ・・・でも手荷物がめちゃ少ない私としては難しいところではありますけどねー。                                   

2007030_ あと、うちの旦那には・・・。不思議な椰子の実の貯金箱。

←この子

ブッ・・・どうしていいかわからない存在感。

玄関に飾ればいいのか?!

一番対処に困るお土産ですよね。

わざとだと思うけど・・・。さすがに捨てられないしなぁ・・・。

困った!!!

| コメント (2)

岡田センサー反応

ある日のランチ。

ひとりで街を歩いていると、コンビニで岡田君が表紙の「anan」に遭遇。

246_okadakun 一度は気づかず通り過ぎ、少し歩いてから「今のは岡田君じゃなかった?」と後ろ向きのままコントのように戻ってみました。

やはり岡田君でした。

勿論、購入。

会社の引き出しには癒しグッズとして、岡田君が載っているananが数冊眠っています。

ブヒヒヒッ。

| コメント (0)

パーティー!(妹誕生会編)

先日、妹の誕生日会を我が家で開催しました。私と旦那、妹とその彼の4人。

平日だったので、仕事を定時で切り上げて、買い物に走り、1時間で準備。

アワアワしながらも見栄え重視の総帥プランは、なんとか作戦成功?

2007026__3 ハロウィン意識したかぼちゃ君を作ってみました。

← ぶさいく。(笑)

でも作っていて楽しかったデス。笑えた。

レンジでチンしてやわらかくなったかぼちゃをくりぬいて、中にグラタンを入れてみました。ただし、2体作ろうと考えていたのに、チンをしすぎたのか、もう1体のかぼちゃ君は、やわらかくなりすぎて、無残にも崩れてしまいました。

生き残ったかぼちゃ君を主役の妹へ・・・。

そんなわけで本来かぼちゃに入れようと思っていたグラタンは、普通に皿に入れて焼いただけとなりました。

2007027__32007028__2それ以外は、切って盛っただけのサラダ。

切って盛っただけのオードブル(トマト、モッツァレラチーズ、鴨のパストラミ)。

焼いただけのチルドピザ。

じゃがいもとベーコンの粒マスタード炒め。

後は、ホールケーキ、ワイン、ビールでパーティーっぽくなりました♪

手抜きなのに・・・しめしめ。

そんなわけで、妹もまだまだ若い・・・と思っていたのに、気づいたらいい大人の年齢。や、だいぶ大人の年齢になっていました。

そりゃ、総帥も歳をとるわけですなぁ・・・。

妹にもこれから淑女目指して頑張って欲しいものです。

おめでとう、ちー様。

| コメント (0)

無印良品:ルームシューズ

無印良品の刺客みたいになっていますけど・・・。

これまた最近購入したルームシューズ。

だいぶ気に入っています。

洗えるっていうのが魅力。

履きやすいしこれからの季節、かなり愛用しそうです。

【左】旦那のやつ。マイクロファイバーで肌触り抜群。

【右】総帥のやつ。柄がかわいいので。 2007025__

残念!またしても途切れています。

まだまだ撮影の修行が必要です。

友達には写真が上手な人が多いし、中にはプロのカメラマンだった子もいるから怒られちゃうわぁ・・・。こんなんじゃ。

うぷぷ。

| コメント (0)

無印良品:ジュエリーケース

もともと総帥、無印良品が好きです。

暇があればウロウロ覗きにいきます。

カタログももらってきては熟読します。

最近、購入したお気に入りのひとつが、アクリルケースにベロアの中敷がセットできる収納。

アクセサリーを一目瞭然に片付けられていいデス。

今までは仕切りの小さいケースに入れていたので、なんだか絡まりあって、朝からキーッっとなってましたし、自分がどんなアクセサリーを持っていたのかも全然分からなくなっていました。

ここに整理すればきっと活用できそうな気がします。

ジュエリー用の中敷が人気で売り切れているので入荷を待って、もっともっと眠っているピアスやら指輪やら時計たちをクローゼットの奥から出してみようと思っています。

使わなくっちゃ意味がないのだ!

2007024___2写真まがってますね・・・。

撮影センスが恐ろしくないので、困ったものです。

今後、レベルアップできるといいんだけど。

いい加減なんだよね、アングルが。

| コメント (0)

パントマイムに遭遇

仕事帰り、自宅の最寄り駅に到着。

フラフラさまよっていると人だかりが目に飛び込んできました。

よく駅前の広場では若者たちが歌ったりして、人が集まっていたりはするけど、今まで見た中で一番盛況な感じ。

野次馬な総帥は、もちろん、その原因を確かめずにいられません。

人を掻き分けて見てみてると・・・かわいい顔した若い男子がパントマイムをしていました。

素朴な感じのその男子は「壊れたロボット」をテーマに、ダンボールで作ったと思われる素朴なロボットの仮面をかぶり、素朴なストーリーを演じていました。

ほんわかしたその空気が居心地が良く、みんな見入っていたのかな。観客の年齢層もさまざま。

私が見始めたのは本当に最後だったみたいで、「これが最後のお話になります」と深々と挨拶をしていました、そして熱演が始まったのです。

クライマックスもクライマックス。

後一歩、壊れたロボットが力尽きて地面に転がるそのシーンで、なんと!!

輪の中心に、人のよさそうな、警察官が戸惑いながらも熱演中の彼の型を叩きました。

えー!と一斉にブーイング。

あーあ。245_seinen

大道芸人の彼は輪の外へと連れて行かれてしまったのでした。

たぶん許可とか下りてなかったんだろうね、あのスペースを使う。

思いのほか大盛況になっちゃったので、通報されちゃったのかな。

戻ってきた彼にお客さんは大きな拍手。

涙目で深く挨拶をする彼。

うんうん、ほほえましい。夢に向かって頑張れよ!

| コメント (0)

【写真展】チュ・ジフン

南青山コレッツォーネにて。

チュ・ジフン・・・。

私が完全にはまった韓国ドラマ「宮」の主演俳優。

ブヒヒッ。

ちょっとした病気だな、総帥。

ひとりで走って見に行っちゃいました。

どういうことかって、調査が甘かったんですけど、写真展開催を知ったのが最終日前日。最終日は15時終了。ってことは「今日しかチャンスないじゃん!」と目を見開きました。気がついてしまったらどうにも止められないこの衝動!走り出していた総帥。

表参道を駆け抜け、会場に飛び込みました。

なんか洒落たスペースでしたよ、さすが南青山。

244_jihun 規模は小さいけど、パネルがたくさん展示してあって、にやけながらひとりでじっくり観察してしまいました。泡風呂に入るセクシーショットやシーツに寝転がるトキメキショット。これでもかってくらいでした・・・。

なんだろう、顔が大好きとかそういうんじゃないんだけど、やっぱりドラマの役柄は私のど真ん中だったし、スタイルが完璧。

美しい体なんですよねぇ・・・長身で細すぎずマッチョすぎず。絵に描いたようだ。

衣装も展示してあったんですが、私の視線はちょうど胸元。理想的。

本気でひとりにやける総帥はかなり不気味だったはず。

反省・・・。

帰りはせっかくなので青山を堪能しようと思い、出かけに仲良しの同僚がお勧めしてくれたBerry cafeでいちじくのタルトをほお張り、かなり幸せなシティライフを満喫。

ルンルンルン♪

完全犯罪のため、普通に夕飯もそ知らぬ顔で食べる総帥なのでした。

ルンルンルン♪

| コメント (5)

にゃんこセラピー

実家に帰ってにゃんこと戯れました。

現在、実家には2匹のにゃんこがいます。

猫って、犬と違って、かまわれるのが嫌いで、あんまり猛烈に触るとプイッっとどっかにいっちゃいます。

ただ、私がごろんと畳に転がって漫画を読んでいたら、うるせーなーって顔で離れていってしまったにゃんこが何食わぬ顔で戻ってきて、私の隣でごろんとしました。

2007023_無視されると寂しいらしい・・・かわいいやつめ。

そして、熟睡のポーズがうでを前で交差するんです!なんてキュートな!

めろめろです。

かわいーよーぅ。

ブヒブヒ寝言を言ったりもします。

癒されちゃったな、こりゃ。

| コメント (0)

秋晴れピクニック

とっても気持ちのよい秋晴れだったので、徒歩5分の土手でランチを食べることに決定。

旦那はやる気ない感じだったのを問答無用に突き進みました。

サンドイッチと家にあったお菓子をお弁当箱に詰めて、じゃがいもとベーコンのスープをポットに詰めて。

コーヒーとお湯を水筒に入れて・・・。

2007022_

お湯の量が足りなかったとか、サンドイッチに塩気が足りなかったとか、土手が思った以上に茶色一面だったとか・・・反省点はありますが。

土手は、ねこじゃらしボウボウ、枯れ木で緑ってよりは、茶色一面って感じ。

ススキとか掻き分けて、シートを敷いて・・・。

でも外で食べるとおいしいし、お金かけずにイベントっぽくていいネッ!

満足。

| コメント (0)

携帯リニューアル!

総帥、携帯をリニューアルしました。

2年1ヶ月使っていたらしいです。

新機種とかには、まったく興味がないほうです。使えればボロボロでも使い続けるんですけど、最近は「か」行が打ちづらくなってて、イライラしちゃうので変えました。

同僚からは「早く新しいのにしなさい」と言われていたのでちょうど良かったかも。

というのも本当にボロボロだったから。

どうしたらそんなに塗装がはげちゃうんだろう?ってくらい。カバンに入れているだけなんだけど、扱いが荒いのかなぁ?鍵とかでこすれちゃうのかなぁ。

とにかく女子力の低い携帯でした・・・新しくしたから女子力UPかと言われると微妙。

いろいろ新しい機能を店員さんが説明してくれる中、「メールと通話が出来ればいいんです」と型落ちの携帯を選びました。しかも超シンプル。色はブラウン。地味ー。

でもシンプルで飽きが来なくていいかも。

| コメント (0)

秋刀魚ご飯

調子に乗って先日作った「秋刀魚ご飯」をご紹介。

洗い物が面倒なのでフライパンで秋刀魚を焼きます。

フタして、3分、ひっくり返して、5分で焼けちゃいます。

2合分の米、だし汁2カップ、酒、醤油テキトーッに土鍋に全部入れちゃって、焼いた秋刀魚と千切りにした生姜を乗せます。私はシメジも入れてみました。

強火にかけて沸騰したら、弱火にして8分。

火を止めたら10分蒸らします。

ひゃほー!炊けてる炊けてる。

秋刀魚の骨はホロホロっと簡単に取れるので、あとは混ぜるだけ♪

ネギを散らしていただきまーす!

炊きたてを写真に撮ればよかったんだけど、興奮してたら忘れてしまった。

お茶碗にもっただけだと、秋刀魚の雰囲気まったくなしでがっくり。

2007021_ おいしかったんだよ。

きっとまたやるもん。

覚書だもん。

| コメント (2)

気づいたこと

私のパーマはどこにいっちゃったんですか???

気づいたら微妙にうねっているだけですけど・・・。

取れるの早ッ!!!243_pama

| コメント (2)

愛しのアイツがやってきた。

今年もアイツがやってきました。

そう、おこたつ。

急に寒くなったので、今年もまた狂ったようにセッティング。

ふぅ~、好きッ。

幸せ、幸せ・・・とひとりカップラーメンの夕飯。

汗だく・・・。

気づいたら、またしても汁を全部飲みきってしまった・・・。

しょっぱい。

| コメント (0)

衣替え

徐々に気温が下がり始めたものの、去年と比べるとまだまだ暖かい気がします。

去年は10月の初めにやったけど、今年はようやく衣替えをしました。

クローゼットの中がすっかりモコモコした冬バージョンに変身。

しっかし、着るような着ないような服が多いなぁ・・・毎年増えるから、着ない服は処分しないとなー・・・収納は増やさない!これが総帥の信条です。

一応、大きなクローゼットがあるんだけど、それ以外は狭いからタンスとか置けないのよね~。次ぎ引っ越すなら大容量のウォークインクローゼットが欲しいなぁ~。

そろそろ引っ越したいなぁ~。ここ住みよいんだけどね。

| コメント (0)

手作りピッツア

作ろう作ろうと思って、なかなか作っていなかったピッツア。

レシピを見て材料をメモ。

強力粉にドライイーストに・・・。

あれ?ピザミックス(ピザ専用の粉)なるものを発見。

こっちのほうが安上がりじゃね??ニヤリッ。

旦那的には全部手作りっていうのが良かったみたいだけど、まぁーいんじゃないのーっと言うので、ピザミックスを利用!

ピザミックス有能だわ。

水とオリーブオイルと混ぜて、捏ねて、伸ばして、フライパンで焼くだけ。

一般的なピザの具(玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、ベーコン、チーズなど)とツナマヨコーンの2種類を作ってみました。

おぉ・・・やっぱり具沢山で出来てるものを買うよりおいしいかも♪

シーザーサラダ、モッツアレラチーズとトマトを前菜にワインなんかを飲みつつ、ピッツアを頂く週末の夜。外食も大好きだけど家でのご飯も楽しいネッ♪

食欲の秋だネッ♪

ティラミスも作ろうと思って、レシピをメモっていったんだけど、これまたマスカルポーネチーズの側面に「簡単ティラミス」なるティラミス風なレシピが書いてあったので、急遽、簡単な方に変更。ニヤリッ。

チーズと生クリームを混ぜるだけ。

後はインスタントコーヒーに浸したクッキーを交互に重ねて、ココアを振れば完成。

なかなかティラミス風な感じになったわぁ~。

ただし生クリームが私はあまり好きじゃないんだった・・・。オェップ。

しかも気づけば、どんだけチーズを摂取したんだろう・・・シーザーサラダのチーズ、ピザのチーズ、モッツアレラチーズ、マスカルポーネチーズ・・・高カロリーだぜ。

| コメント (3)

京はやしや(東京ミッドタウン)

定時のチャイムと同時に同僚と東京ミッドタウンへ。

近くにいながらこれまたミッドタウンへ行くのは初めてでした。

キョロキョロする総帥。楽しいねぇ。

今回の目的は、おいしいスイーツ!!を食べること。

「京はやしや」の和な感じのスイーツ!!

ミッドタウン限定パフェやら、秋限定のパフェやら、みんなでシェアして食べました。

キャッキャッおしゃべりしながら、甘いものを食べることは、女子として生まれてきてよかったな・・・と思える瞬間でもあります。

こんな日があるから、嫌なことがあったりへこんだりしても、充電できちゃったりしますね。

しっかし、六本木って洒落てるね。インターナショナルだね。

バールでオシャレにお酒を飲む外国の方たちが絵になるなぁ~・・・って思った帰り道。

道端におかしな集団が・・・その中にひときは目立つピンクのヘルメットに鮮やかな水色のブレザーを着るおじさんが。明らかにロケ風。

き、気になる!駆け寄ってみたものの、おじさんが誰だかいまいち分からないなぁ・・・と諦めかけたとき、通行人のサラリーマンがそのおじさんに向かって「巨人優勝おめでとう!」と話しかけました。するとおじさんは手を挙げ「ありがとう!」と答えました。

その声は紛れもなく徳光和夫さんです!おぉぉぉ・・・。ミーハーな総帥すっかり興奮。

日テレ新番組「オジサンズ11」のロケだったみたい。

徳さんはきっといい人に違いない・・・。

| コメント (0)

光陰矢の如し

金木犀の香りは、甘酸っぱい香り・・・ってつい最近書いたネタのような気がするんですけど、またこの時期がやってきましたねぇ~。

漂っていますよ、甘酸っぱい秋の香りが・・・。

しかし1年って早いなぁ~。

もう「年賀はがき承ります」って目にするもんなぁ~。

なんとなくで過ごしていてはいけませんね。

大体がなんとなくの積み重ねな総帥、いつもこの時期、妙に焦ります。

| コメント (0)

見比べられた総帥

先日、友人の出産祝いを買いに某ショップへ。

ラッピングと配送をお願いして、包みの中に用意しておいたメッセージカードを入れてもらうよう頼みました。

その封筒を手渡すと・・・。

明らかに店員さんが封筒と総帥を見比べています。

そう、その封筒にはでかでかと得意の総帥イラストが書かれていました。

ちょっと気恥ずかしかったなぁ。

でも、自画像だとわかってくれた様子。

妙に丁重ににこやかに封筒を受け取ってくれました。ウフフッ。

ありがとう、店員さん。

| コメント (0)

贅沢な休日

お出かけするのも楽しいけど、インドアな総帥にとって、アラームをかけずに自然に目が覚めるまで眠り、ブランチをたらふく食べて、またゴロンゴロンして、それに飽きたらお風呂で雑誌読んで、のぼせる寸前で這い出すというのは、贅沢な休日の過ごし方です。

しかも、今回は冷蔵庫で冷やしてあった友人の韓国土産、SKIN FOOD(※)というコスメショップのパックをして癒されました。

※「SKIN FOOD」とは・・・「美味しいコスメ」というキャッチフレーズを掲げ、人が食べられる食物を原料とした超自然派化粧品

Honey & Royal Jelly Mask Sheet ってやつを使ってみたんだけど、なんだかとっても贅沢な気分。食べられる食材を使っているだけあって、少しなめてみるとちゃんと甘い!

とろみがまたセレブな感じ。あぁ・・・楽しい。

ちなみに冷蔵庫を開けたときに目に入ったキンキンに冷えた缶チューハイも飲んでしまいました。全然お酒飲めないくせに。

やー、こんな週末最高ッス。

| コメント (2)

コンサート後の肉体疲労

やー、来てますね、体に。

ARASHIのコンサートは初めてだったからかオープニングで興奮しすぎて、彼らが登場してすぐに左わき腹がつりましたから。

見たい!でも痛い!みたいなジレンマにしばらく苦しみました。

そして、翌日、妙に右肩と両足ふくらはぎが痛い。

勿論、ノリノリでペンライト振っていたことと、ノリノリでリズムを踏んでいたことが原因なんですけどね。

いかんな・・・体力づくりしないとな・・・。

| コメント (0)

【LIVE】ARASHI TIME-コトバノチカラ-

初めての嵐のコンサートに行ってきました。

これまた初めての東京ドーム。

もーあれだね、コンサートって言うか祭りだね。

東京ドーム5万人を超える人人人ですよ。

会場に入ったとたん、そのあまりの規模の大きさに独り言連発しちゃいました。

これだけの人たちを熱くさせるパワーがあるんだから、本当にすごいことだなぁ・・・と思います。

会場が広い割りに思ったよりもメンバーを肉眼で認識できたり、そりゃ、やっぱり遠いっちゃ遠いけど、いろんなパフォーマンスがあって楽しかったです。

誰が好きっていうか、全員好き。

特に松潤のフェロモンには口が開きっぱなし、ニノのキュートさにも悶絶。

はぁ~、素敵でした。

誠実で、まっすぐで、最後の挨拶なんかもー、「なんていい子達なんだ!」と思わずにはいられないメッセージがたくさんこめられていました。

つい最近見た「V6」には「V6」で勿論いいところたっぷりなんだけど、「嵐」の私のツボはエンターテイメント性っていうか、「V6」より舞台っぽい演出とかがたまらない。

誘ってくれた友達やその他にも嵐ファンの友達が、初心者の私にいろいろアドバイスをくれていたので十分楽しむことが出来ました♪いいね♪コンサート。

あ、デビューしたての新ユニット「Hey!Say!JUMP」も来てました。

彼らはもー、なんだね、息子だね。そんな気持ちです。

とりあえず年内予定されていたトキメキイベントが全て終了してしまいました。

あぁ・・・次は何を目標に生きていこう・・・。

がーんばろ、あたし。

| コメント (2)

秋晴れのBBQ

またしてもインドアに過ごしてしまいそうな秋晴れの3連休初日。

モソモソ起き出した直後、お義母さんから携帯に着信!

旦那の実家は、嫁を野放しにしてくれているので、めったに連絡が来ません。

それに甘んじて、嫁もほとんど連絡をしません。

一気に目が覚めました。

異常なハイテンションで電話に出る総帥。

内容は、隣のおうちが立替で取り壊しをして更地になっているらしく、気兼ねなくお庭でBBQができるから来ない?との嬉しいお誘い♪

何の予定もなかったので即「行きます!!」とお返事。

自他共に認めるインドアな総帥がBBQですよ!

車で15分の距離なので、すぐに到着。

会場がセッティングされてました!ワクワク!

ビニールシートが敷いてあって、座布団も用意されていました。ブロックに鉄板を乗せて、周りにはお肉とお野菜。おにぎりや煮物まで。楽しいーッ!!

お庭にいる愛犬にとっては地獄状態。いい匂いがプンプンするのに届かない~ッ!みたいな。(笑)

一時は心配された天気も晴天。直射日光が突き刺さる。総帥、帽子も日焼け止めも忘れちゃったよ・・・。

するとダンディなお義父さんが「日が当たらないこっちに座りなさい」と私を誘導。

寡黙だけど素敵ッ。私が日光に弱いということをなんとなく分かってくれている様子。242_bbq

そして、お義母さんが全員分の帽子を持ってきてくれました。バンザイ!

お義父さんは、テンガロンハットっていうのかな?ゴルフとかで使いそうな・・・通気性のよさそうな・・・そんな帽子。かっこいー!

お義母さんと私は、運動会で良くお母さん方がかぶっていそうな婦人会風な帽子。

素直にゴム付きのその帽子をかぶる総帥。

お殿はお断りしてノー・ハットで挑んでいました。

途中でお義父さんが「ミュージックでもかけるか」とステレオを持ってきて、BGMを流し始めました。洋楽だったけどお義母さんが「分からない歌はつまらない」と歌謡曲へ。

「2億4千万の瞳」とかを聴きながら肉を焼きました。

超、楽しい。

「これ、郷くん?」と聞くおちゃめなお義母さん。口ずさむダンディなお義父さん。

無関心なお殿。爆笑な総帥。

その後は、庭にセットされていたテーブルに移り、お茶の時間。

手土産で持っていったFLOのタルトとコーヒーを頂きました。

お殿はさっさと2階へ上がってしまいます。(いつものこと)

片づけをして、今度は和室で和菓子と日本茶。

そして、夕食。

っていうか、ずっと食べていました・・・。恐ろしい。

いつもなら寝て過ごすところ行動的で楽しかったです。

たまにはいいネッ、アウトドア。

| コメント (0)

ひとりの時間

最近驚いたことがあります。

10年来の知人が「オレの嫁はテレビも見ないし、昼寝もしない、趣味もない。」と言っていました。

ずっとひっかかっていたんですけど、それってどうなってるんですか?!

大きなお世話だとは思うんですけど、気になって仕方ない。

現在は子育てでお忙しい毎日みたいですけど、昔からずっとそんな状態だったらしくて、総帥の場合、「テレビ」と「昼寝」と「趣味」で大体が構成されているので、開いた口がふさがらなかったです。

突っ込んで話を聞いてみると、家事をしっかりこなしているみたい。でも不思議・・・。

そんなにやることがあるんだねぇ・・・。すごいねぇ・・・。偉いねぇ・・・。

「付き合ってるときに奥さんの好きなことはなかったの?趣味とか?」という質問に「オレが全てだったんじゃないのかなぁ・・・。」という回答にも驚愕。

きっとそういう生き方もとても素敵な奥さんになるんだろうなぁ、と思いました。

だけど、総帥は違うんだな。きっと。

もちろん旦那の存在はなくてはならないけど、ひとりの時間もすっごく楽しいし飽きることないです。

会いたい友達もたくさんいるし、興味があることだらけだし、見たいDVDも山積みになっているし、行きたい場所も尽きないし。

休日に暇なときはどこまでもお昼寝が出来る特技があります。

こんな総帥なので、旦那も平日は遅くても文句を言われず、休日は自分の時間をゆっくり過ごせています。

※旦那には程よい「寂しさアピール」も忘れてはなりません。バランスが重要。

とにかく、そう考えてみると総帥は欲張りなのかねぇ。

比較して目が飛び出るかと思うほど驚いたものの、お互い個性が違うのねと納得する秋の夜でした。

| コメント (6)

食欲の秋なんです。

お腹すいた・・・。

テレビで大好きな岡田君が、これまた大好きなラーメンを食べています。

美味そうだなぁー・・・。

これからラーメンが美味しい季節だね♪

ラーメンだけじゃなく、なんでも美味しい季節だね♪

今日、気づいたことがあります。

総帥の家のお皿は全部「大きい」ということです。

先日、シチューを作ったのですが、ルーの箱には分量通りに作ると、10皿分と書いてあったのに、我が家では5皿分だったのです。

おかしいな・・・。

同僚たちに相談したところ、1杯にどんだけ入れてるんですか?!ってことでした。

なるほど・・・皿が大きい。

スープ皿ってものがない!

そういえば、なんとか丼みたいのを作るときも、丼用のどんぶりもないのでラーメンの器でモリモリご飯盛ってます。

いかんなー・・・。

明日からはちょっと早歩きしようっと。(それだけ?!)

| コメント (0)

新丸ビル

そういえば今更ながら新丸の内ビルディングを攻めてきました。

シックな感じで統一されていて大人な感じ。

落ち着いていて好きかも。

ウロウロ、ウロウロ。

友人たちと夕飯を食べました。

狙っていたお店は予約でいっぱいだったので、とりあえず肉を食べました。(笑)

韓国料理・炭火焼肉 「遊牧 菜家」

総帥の焼肉率は一体どうなっているんだ・・・ってくらい食べています。

韓国料理大好きなんだよね~。

2007020_2「本日の最高級一頭盛」なるメニューを食べました。

このネーミングにまず食いつきました。

うひゃひゃひゃひゃ。

←こんな感じ。

とにかくA5ランク和牛のいろんな部位が盛られた感じの素敵な一皿。

堪能。

あー、おいしかったー。

2007020_ 満腹のくせにスイーツを求めてさまよい、どこも満席なので仕方なくゴディバのショコリキサーを立ち飲み。

うみゃー。

別腹だな、甘いものは。

食欲の秋・・・困ったねぇ。

スポーツの秋でもあるからね、運動もしなきゃね。

| コメント (2)

秋の夜道にほっこり

そういえば、先日。

中秋の名月、十五夜の少し後の出来事。

仕事帰り、いつもの帰り道を特に何も感じず、歩いていたら・・・。

小さな川にかかる橋の上で、おじいさんが夜空を見上げていました。

そして私の前を歩く夫婦に「見て」と指差し、ニッコリ、両手で大きな丸を作っていました。

つられて私も見上げると、そこには見事なお月様。

私は音楽を聴いてしまっていたので、細かい会話は聞こえなかったけど、どうやらお互い見知らぬ人たちのようで、おじいさんは月のあまりの美しさに、すれ違う人に話しかけてしまったらしいです。

その場にいたみんなが笑顔になっていました。

私も心がほっこり。

自然のヒーリングパワーってすごいなぁ。

あのおじいさんのように、身近に存在している美しいものに感動できる心を忘れてはいけないなぁって思いました。

毎日通る同じ道、同じ風景でも、角度を変えたら素敵なことがひっそり隠れているかもしれないね。

| コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »