« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

見送る気持ち

今月で退職する同僚が何人かいました。

中には総帥の大大大好きな後輩も。

近所に住んでいるので地元ネタを提供してくれた営業男子も。

送り出すほうは寂しいものです。

今まで何人を見送ってきたことか・・・おかしいな・・・こんなに長くいるなんて。

そして、幼馴染の友人も明日から留学で異国の地へ旅立ちます。

みんな新しいスタートだね。

人生一度きりだから、思いっきり、自分の人生を演出しなきゃだよね。

挑戦したり、体験したり、壁にぶち当たって悩んだり、それを乗り越えたり、全てが自分の財産になると思います。

いいことも悪いこともたくさん経験したほうがいい。

いろいろあるから面白い。

いつでもみんなを応援しています!そんな自分も頑張ります!

新しい場所で少し疲れてしまったときは、弱音を吐いてもいいからね。

総帥、いつでも待ってます。

みーんな、がんばれ!!

| コメント (2)

【LIVE】V6 LIVE TOUR 2007 「Voyager」②

やー・・・。行ってきました。

2日目。

今日ははじめて見る友人2人とうちの妹を引き連れて。

妹はいつも私の話を鼻で笑っているので、本物を見せなくては!と半ば強制的に連行。

全員大満足してくれた様子。

こちらとしても嬉しい限りです。

自信はあったけどね。本物を見たら絶対楽しんでくれるという。

独特な空気だし、興奮するという忘れていた気持ちを呼び起こしてくれる(笑)

いい時間です。

今日はイノッチから入籍報告がありました。

結婚報告でテンションが上がっていたから届けてきたらしいです。

岡田君がめずらしく饒舌でかわいかったなぁ・・・。

あぁ・・・。

妹は森田剛くんが気になっていたらしいけど、生岡田君を見てしまったら「ヤバイね、あの人スターだね。」とすっかり岡田君の美しさを認めてくれるようになりました。

やったね!計画通り!

あーあー。

今年も終わっちゃったなー・・・。

でーも、来週は「嵐」に行きまーすッ♪

楽しいこと続きで、ハイテンションでーすッ♪

・・・心配しないでね、なにかから逃げたいわけじゃないから・・・。

現実もちゃんと受け止めてるから!

言動がおかしくなったら誰か止めてください。

止められないと思うけど。

| コメント (0)

【LIVE】V6 LIVE TOUR 2007 「Voyager」

やー・・・。行ってきました。

久々のV6に会ってきました。

ここまではバタバタでした。慌しい毎日で・・・。

でも今回は4年目ですが、初めてジャニーズ特有のウチワを作成。

作っている途中も楽しかったです。

2007019_夜な夜なにやけながら作りました。

「グッデイ」という曲があるので、その曲にちなんで。

席はかなり至近距離でメンバーを見れる席だったけど、残念ながらこのウチワ効果はなし。でも、最高に楽しかったです。

なんといっても・・・。

もうニュースにもなっていますが、イノッチ本人から結婚報告を聞けました。

とっても緊張しているのが伝わってきて、最後にはファンの温かい拍手に号泣。

堂々と誠実に発表してくれたイノッチには心から祝福。

おめでとう、イノッチ。

それ以外にも勿論、みんなかっこよくて最高だったなぁ~。

興奮冷めやらず。

はふ~ん。

行ったことがない人は想像がつかないと思うのですが、V6のコンサートはファンを楽しませたい!という気持ちが伝わってくる構成になっていて、メンバーがいろんなところを駆け巡ってくれます。大体肉眼で1度は見れることころまで来てくれるので楽しいです。

こうやってパワーをもらえる、楽しい出来事が日常の中にスパイス的にあるっていうのはいいですね。アドレナリンがでます。

ま、明日も行くんですけどね・・・。

| コメント (2)

誘導尋問

ネタをひとつ思い出した。

先日の台風のさなかの旅行から帰宅したノブコ。

パソコンを教えに来ていた私に気を使ってお土産を用意してくれたらしい。

うちの旦那が酒飲みなのでおつまみによさそうな漬物と、やたらデカイ箱のお菓子。

なんだこのデカイお菓子は?!と思ったものの、せっかくの好意なので「ありがとう」と受け取って、普通に私のかばんの横に置いた。

しばらくして、ノブコが信じがたい発言。

母:「あんたたち甘いもの好きなの?」

・・・。

ま、まさか?!さっきのお菓子のことか??

私:「好きだけど」

母:「あんなにふたりで食べられるの?」

・・・。

そういうことか・・・、そうなのか?!

私:「これ、私たちに買って来たつもりじゃないでしょ?私が断ると見込んでたわけ?」

どうやらノブコが働くお店のお土産用にしたいらしい。

母:「違うわよ、いーのよ、もう1個あるから。でもそんなに食べられるのかなーって。」

どっちにしても私から取り上げるつもりだ。

怖い、怖い。

私:「ふー・・・。ハイハイ、どうぞ。」

ため息交じりで返却。

| コメント (0)

「J」ミーティング

楽しみにしている出来事が目白押し。

ジャニーズ三昧スケジュールなのだ。

V6と嵐のコンサートを控えてテンションも高め。

一緒に行く友達と予習をかねてミーティング。

事前に持ち物や時間調整などの打ち合わせをした後、カラオケ。

そのカラオケ屋では会計時に歌った曲のリストを渡されるのだけど、見事にV6と嵐のみ。

こんなリスト見たことない・・・。素晴らしい。

これから団扇作ったり、光物(ペンライトとか)の準備したりしよーっと♪

せっかくだから楽しまないとネッ!!

| コメント (2)

【ミュージカル】ウィキッド(劇団四季)

この興奮が冷めないうちに・・・。

待ちに待った「ウィキッド」を観劇してきました。

劇団四季の有名どころは「キャッツ」「ライオンキング」「マンマ・ミーア」「クレイジーフォーユー」と大体押さえてきたけど、これは私の中で一番のヒットだと思います。

はふ~ん。(まだ興奮中)

物語は有名な「オズの魔法使い」の裏のお話。

善い魔女と悪い魔女とされているふたりの友情とそれを取り巻くいろんな人たちの物語。

セットも衣装も豪華。

笑いあり涙あり、色んなバランスがいい!!

そして、なによりもキャストの実力の高さにうなるばかり。

先に何度か観劇している友人に「エルファバ役の濱田めぐみさんはすごい!」と聞いていたものの、本当にすごい!

歌唱力、演技力、本当にすごい人ってこんなにも違いがハッキリしているんだなぁ・・・と目を見開きすぎてドライアイ。

一幕ラストのナンバーでは、歌に圧倒されすぎて、自然に涙がこぼれてしまいました。

こんなにも迫力のある歌声は初めて。

力強い・・・低音から高音、強い声からささやく声すべてに説得力がある歌声でした。

コレを聞けただけでも来た甲斐があったなぁ・・・。

幕が下りると割れんばかりの拍手にスタンディングオべレーション。

これまた、こんなにも多くの人が立ち上がる舞台を初めて観ました。

劇場を後にするときも、周りの人がみんな「良かったね~」と満足な感想を言い合っていました。勿論ワタシも。

早くも、もう1度観たいデス。

| コメント (2)

念願クリスピークリーム

ドーナツ好きをアピールした記事を読んで、コメントでも頂いたように「クリスピークリーム」のドーナツが非常に気になっていました。

テレビでも行列が出来るドーナツ屋で何度か見たし。

241_kurapykurem そんなさなか、ドーナツ好きをアピールしておくものですね、友人が差し入れに買ってきてくれました。

しかも朝、わざわざ寄って来てくれたらしい。

ニャーッ!!幸せ者ッ!!あたし!!

黄金色に輝くドーナツたち。

ヒャーッ!!

なんて軽い口当たり、止められなければどこまでもいってしまう。

おいしい、サクフワな感じ。おいしいよーぅ。

持つべきものは友ですな。

ありがとう、本当に。

| コメント (2)

操縦不能

スタイリングがしやすい?!

誰が言った?!

はい、昨日の自分の記事です。

朝、どれだけ格闘してもいい感じにならねーんだよ、パーマッ!!

・・・いけない、お言葉遣いが。

しかし、本当に収拾がつかなくてバサバサなまま家を飛び出しました。

時間もなくなっちゃったよ。まったく。

いろんな人にパーマ聴取。

なるほど、結構濡らしてからスタイリング剤つけるといいんだね。

よし、明日こそは。

| コメント (0)

念願パーマネント

長年ショートだった総帥が髪を伸ばし始めた理由。

「パーマをかけたいから」なのです。

ショートでパーマをかけたら以前アニーみたいなったから。

ロングでパーマをかければフェミニンになるかな・・・と安易な考えで伸ばし始めたのでした。

そんなこともすっかり忘れて、あまりの残暑の厳しさに嫌気がさしてばっさり切ってやろう!と思って、ようやく当初の目的を思い出したのです。

や・・・パーマかけるんだった・・・と。

そうして美容院に駆け込んで、ヘアカタログを見るうちに「違う!エレガントとか私のイメージじゃない気がする。」そう確信しました。

大体、エレガントな服とか持ってねーし。

結局、担当のお兄さんと話しているうちにフェミニンとかけ離れていったのでした。

「前髪短くしたいんです。うっとうしいのが嫌いなんです。」

↑これが第一条件だったのがまずかったのか・・・。

「短い前髪とエレガントなカールはちぐはぐになってしまうので、ルーズな感じで行きましょうか。」

「それで。」(即決)240_pama

そんなわけでフェミニンとかフェロモンとか取得できず終いでしたけど、スタイリングも簡単そうなので、ま、いっか。

10年ぶりくらいのパーマネントな気がします。

これで気がすんだので次はショートかな~。

結局は「色っぽい女にはなれない」これが結論でっす。

| コメント (0)

生プルーン

スーパーで青森産の生プルーンが1パック198円で売っていました。

生のプルーンって食べたことないけど、体によさそうだから購入。

私は貧血気味だし、よく筋肉がつるので・・・。

つるのはカリウムが足りないらしくて、カリウムはバナナに多く含まれていると、これまたよくつる後輩から聞きました。

プルーンも多く含まれてるらしい、カリウム。

で、どうやって食べていいのか・・・皮はむきづらいし。

めんどうだ、全部食べちゃえ。

種がゴロッっと入ってるけどパクッと食べてみました。

ウマイッ!!

渋みも若干あるけど、私は全然大丈夫。

余ったらジャムにでも挑戦しようと思ったけど、気づいたら1パック食べちゃっていました。

美味いな~ッ、果物大好きッ♪

これからは果物が美味しい季節だなーッ!!

| コメント (2)

【アルバム】Voyager(V6)

先日発売されたV6のアルバム「Voyager」。

義弟が働いているCDショップに取りに行きました。

先日は韓流のサントラ。

今回はジャニーズ。

お店で評判になっていないかな・・・ごめんよ、義弟。

もちろん今年もV6のコンサートに出かけるので、アルバムを聞き込んでいかないと♪

「旅」をテーマにしたアルバム。

聞き込むほどよくなってくる。

岡田くん・・・声も好き。

ひとり旅に出かけたい。

| コメント (2)

ネイティブ?!

妹とノブコと3人でスキンケアの話をしていた。

妹はちょっとしたコスメマニアでいろいろとノブコにお勧めしていた。

妹:「SKⅡなんていいんじゃない?」

母:「あぁ、エスケートゥー?

知ったかぶった上に、発音が超ネイティブ。

爆笑。

| コメント (0)

秋レシピ

残暑が厳しいものの、夜に感じる風はめっきり秋ですな。

秋を意識した夕飯を作りました。

2007017_生姜ご飯と焼秋刀魚!!

生姜ご飯は写真じゃまったく分からないですけど、ま、生姜を千切りにして炊き込んだんですね。

食欲増進です。

さっぱりしていておいしいですよ。

総帥は別に食欲減退しているわけじゃないから、余計にモリモリしちゃって困っちゃいますけどね。

| コメント (0)

いつだって青春

帰り道、いつものようにダルダル歩いていると・・・。

背後から怒鳴り声が!!

振り返って凝視。

そこには普通会社にいたら堅物で通っていそうな、初老の男性が携帯で話しながら、声を荒げていました。

「こっちだってねー!ウキウキウキウキしながら待ってたんだよ!それなのにこれじゃあ、怒るってもんでしょうよ!」

なにがあったんだ?!

だいぶウキウキしていたことは間違いない。

すっぽかされちゃったのかな。

でも、こうやって興奮するほどウキウキ相手を待っていたんだね、きっと。

ドンマイ、おじさん。

| コメント (0)

熱帯雨林化?!

なんなんだ??このスコールのような突然の豪雨は・・・。

先日はメトロから地上に上がったら豪雨。

コンビニで傘買ったら、割とすぐ止んでがっくり。

今日は、総帥、うっかり演歌の流れる渋い中華料理屋でラーメン食べてたら豪雨。239_gouu

ビックリ仰天。

とりあえず小休止だったので、その間、家にダッシュ。

濡れずに帰ることが出来ました。

しっかし、またしても外は今激しい雷雨。

どうしちゃったのかねー、地球。

| コメント (0)

非常食Z

総帥の家のクローゼットにある非難用具リュックを探っていたら、賞味期限切れの非常食が出てきました。

交換、交換。

これは総帥の好きなイラストレーター五月女ケイ子さんの缶パン「非常食Z」です。                                                                      2007018_12007018_22007018_3                                 

                                                            かわいい。

緊迫感が伝わってくるイラストです。

せっかくなんで開けてみました。

おぉっ!本当にパンが入っています。

せっかくなんで食べてみました。

1ヶ月、期限が切れているからか、微妙な味です・・・。

(こんなに切れてたら普通食べない??)

みなさんもいざという時に非難用具作っておくといいですよ。

そして賞味期限チェックを忘れずに!

| コメント (0)

台風一過

やー、台風、関東直撃しましたねぇ。

被害が出た地域の方、犠牲になられた方、大きな爪あとを残していった台風9号。

自然の力ってやっぱり強力!その前には人間なんてちっぽけなものです。

人間の我侭で自然をないがしろにしてたら痛い目にあうぞ。

この台風で、総帥の通勤電車は見事に運転見合わせ。

速攻、午前休を決定したのでした。

こういう非常時は興奮して早起きな総帥、ニュースにかじりついて、パソコンで運行状況を確認して早朝から同僚に「ムリッ!」とメールをしてました。

いい迷惑です。

そんなこんなで台風も過ぎ去り、また夏日が舞い戻ってきました。

暑い。

天気が悪かったので溜まっていた洗濯物を一気に片付けて、お掃除。

汗ダクダク。

でも青空に太陽はやっぱり気持ちがいいものですネッ。

| コメント (0)

ノブコ、パソコンを始める。

ノブコがパソコンを覚えたいといってきた。

私のお下がりパソコンをあげた。

そしてレッスンが始まる。

一生懸命なノブコ。

不自然な姿勢でマウスをいじる。

「ここでクイックね。」

ぶっ!クイック?!

面白いからそのままにしておいた。

| コメント (0)

台風に納得

大型の台風が関東を直撃しようとしている。

関東に上陸するというのは、そうない。

なぜって・・・。

ノブコが旅行に出かけていた!!

旅行といっても茨城に住んでいて、茨城の海岸付近。

ほんの些細な旅行なんだけど楽しみにしていたのになぁ。

数年に一度の旅行に嵐がドンピシャ!!

かわいそうに・・・と思っていたものの・・・。

「横目で台風の海を鑑賞しながら

マッサージ器にかかっています。

極楽極楽。」とメールが来た。

ノブコには台風もなんのそのらしい。

| コメント (0)

ドーナツが好きかも

総帥、幼少の頃からドーナツが苦手でした。

油が苦手だから。

揚げてある感じがダメで・・・。

238_donatu ところがどっこい。

最近、好きかも。

ミスドにふらりと行ってしまうし、スーパーで買っちゃうし。

夕飯前にコッソリ食べて、しれっとまた夕飯も食べてます。

ダメッ!!ダメダメッ!!

| コメント (5)

秋の気配

セミの大合唱から開放され、鈴虫の音色にふと気づくこの時期。

また夏が過ぎ去って行ったなぁ・・・と、少しセンチメンタルな気分。

今年は特に暑い夏だったので、余計に感じる切なさがたまらんッ。

久しぶりに温かい缶コーヒーを飲みながら帰る夜道。237_simijimi

立ち止まって、振り返って、空を見上げて、ゆっくり歩いて・・・。

自分の歩いてきた今まで、歩いていくこれからを、ちょっぴり考え込んだりする季節。

今まで考えたこともなかった、いろいろな選択肢を前に悩んだり。

人それぞれだと思いながらも、周りと比べて焦ったり。

それだけ大人になったんだな・・・と気づかされて、昔を懐かしんだり。

きっとこんな風にもがいている「今」を、懐かしむ時が来るんだろうな。

すごく些細な選択から、大きな決断まで、たくさんの道を選んで、毎日過ごしていて、前に進んでいるわけで。

「振り返ると今まで自分はいい選択をしてきたと思う」とすごくイイ顔で言う友人に背中を押された気がしました。

素直に感動したし、私もそうなりたいと憧れました。

がーんばろッ。

こんなにもこそばゆい言葉達が出てくる初秋の夜なのです。

| コメント (5)

増殖中

やー、先日、以前の職場の同期の出産祝いに出かけました。

10年の付き合いになる仲間。

久しぶりに全員集合。

そりゃ、増えますよ、分身たちが。

みんなすっかりママになっていて、子連れで会うのもにぎやかで楽しい!

こうやって仲間が増殖するのは嬉しいことです。

5歳児と同じレベルでゲームを楽しんでしまいました。

「駄目なヤツだなぁ~、ホント」とか言われてゲームを教えてくれるやんちゃ坊主に、たくましくなったな・・・と涙が出ました。お腹の中にいるときから知ってるのに。

昔から知っている友達の子供は、まるで親戚。イヤ、それ以上かも。

成長が楽しみで仕方ないです。

今回生まれたばかりの赤ちゃんも、美男子で「いつジャニーズに入れるの?」という私の真剣な発言に旦那さんもビックリしていました。

いいな♪いいな♪

子供って夢いっぱいで見ていてパワーがもらえるな♪

| コメント (0)

先行く者として

最近、後輩たちがかわいくて仕方ないです。

何度も言っている気がしますが。

前の職場では末っ子だった私も、今ではすっかりお姉さん。

しかもズバ抜けて・・・。

どの子達もみんな愛おしい。あぁ・・・かわいい。(細い目)

始めはジェネレーションギャップを感じずにはいられなかった一番年下の女子も今ではすっかり微笑ましい。

年齢に関係なく合わない人は合わないですけどね・・・。

それでもうちの職場には嫁にしたい女子が多くて幸せです。

先日も特に可愛がっている後輩と一緒にヒルズをぶらつき、お茶をして、幸せな時間を過ごしました。

あぁー、かわいい、持って帰りたいと思う私はオヤジなんだろうか・・・。

公私共に頼ってくれる子に対して、私は人生を先に歩んでいるものとして、いい方向に導いてあげたいな、全力で。

仕事に対してすら、いつもダメダメな発言しか出来てないけどね・・・。

アドバイスって難しい。

私も素敵なお姉さんたちに囲まれていたから、あんなお姉さんになりたいなぁ。

チョコを口につけたまま電車に乗っているようじゃダメだね・・・ホント。

| コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »