« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

ある日のランチのミラクル

お昼の電話当番だったので、みんなとは1時間遅れてひとりランチ。

ずっと気になっていた寺Cafeに行こう!ルンルン♪

職場の近くにある光明寺では、お昼に境内のオープンスペースを開放。

お弁当などを食べられるようになっています。

しかも、お茶とお菓子を出してくれるという素晴らしいおもてなしをしてくれるとか。

後輩に教えてもらって、以前覗いたときは大盛況で満席。

それからずっと気になっていたので13時からなら空いてるかも~♪と、暑い中、上機嫌でお寺に向かったのです。

途中、コンビニによって、お弁当とおやつのプリンまで買って・・・。

お寺に着くと『本日お休み』の信じがたい文字が。

ひとりだったにも関わらず大きいリアクションとっちゃいました。

法要が入っていたので仕方ない、・・・仕方ない。

※後から、後輩に聞いたところブログ見れば休みの予定が出ているとか。確かに・・・出てました。総帥、うっかりした!

お弁当も買っちゃったし、仕方なく別の場所の公園でお弁当を食べようと座ろうとしたら、背もたれに『ここは私有地!弁当食べるな!』と書かれていました・・・。

なっ!!

私有地なら仕方ない、・・・仕方ない。

そうだ!!愛宕神社ならどうだろう?!

大きな神社が近所にあって、行ってみたいと思っていたので、ひとりで出かけてみました。

初めてだったので、どんな場所かもわからずに裏道の階段を登ると・・・。

恐ろしく急で、恐ろしく長い階段が・・・。

汗だく。

これにはもうひとりで笑ってしまいました。

ど、どんだけ~??

登りきった達成感。そのまま参拝。

マイナスイオンが出ていましたけど、グッタリ気味。

ようやくベンチに腰をかけたのがすでにお昼休み残り20分。

急いで弁当を食べ、また急な階段を降りて、会社に戻るのでした。

疲れ果てた私の姿に同僚たちは驚き、この壮大なるストーリーにも苦笑いなのでした。

まったくだ。

| コメント (0)

レインブーツ

梅雨は明けたのか??

雨女の総帥、今シーズン、ずっとレインブーツを探していましたが、なかなかいいものが見つかりませんでした。

諦めかけていたその時、出会いました。

ヒールもちゃんとあって、黒地に白のドットとピンクのリボンがキュート。2007015_2007014_

雨女なら雨グッズで楽しもう。

ただ、このとき、試着して足がすっぽりはまっちゃって抜けなかった!

座り込んでも抜けなくて、終いには店員さんも一緒に引っ張ってくれる始末。

ちょっと恥ずかしかったデス・・・。

| コメント (5)

思い立って美容院

またしても急に思い立って美容院へ。

先週行ったばっかりなのに・・・。

突然前髪が切りたくなって、汗だくでダッシュ。

カラーの受付は間に合わなかったものの、カットのみやってもらいました。

またしても「ちょんまげ」頭だったものの、お構いなしです。

伸ばし放題だったので、ちょっと揃えて軽くしてもらって、前髪カット。

私は毛先のみクセが強いので、プロにブローしてもらうとまるでパーマみたいに、いい感じにカールが出ます。

229_cut マジックだ!どうやってるんですか?!と質問すると、「普通に乾かしてるだけですよ」と言うけど、そんなはずない!

私はいつも普通に乾かしてるけど、こんな風にならない・・・。

プロの仕事だわぁ~。

| コメント (0)

セミの声

総帥の家の近くには大木があります。

窓から見えるその大きな木は、ゆっさゆっさしていて総帥は好きです。

トトロに出てくるような大きな木が昔から好きです。

当然、夏はセミがすごい・・・。

でも、夏らしいこの声も総帥は好きです。

セミと言えば・・・子供の頃、「8年土の中にいて、外に出てきて8日間しか生きられないから一生懸命鳴くんだよ。」と母に教わって、とても衝撃的でした。

そんな短命なのか・・・がんばれ、セミ!!230_semi

そう思った私はセミ取りをしても、虫かごに入れずに、マジックで羽根に「がんばれ!」と書いてまた戻してあげては満足気な活発な少女でした。

セミにはすごい迷惑な話です。

ごめんね、セミ。

ところで、夕暮れのかなかなセミの声はとてもせつなくなるのは、夏の終わりを感じさせるからかな。

あの声もとてつもなく好きです。

暑いのはイラつきますが、四季があるこの国はとても素敵だと思います。

| コメント (4)

淑女会~白金で焼肉Ⅱ

行ったばっかりなのに・・・。

また短大のご学友と白金に焼肉を食べに行きました。

っていうか私は白金以外にも地元で何度も焼肉を食べているので、焼肉率が半端じゃありません。大丈夫なんですか?あたし。

やっぱり美味しかったわぁ~♪

風邪がなかなか治らなかったけどパワーついた気がします。

そして、このお店の店員さんはみんな韓国の方。

すっかり韓国の魅力に取り付かれている私。

いろいろお話が聞けて楽しい時間でした♪

| コメント (4)

免疫力

か、風邪がまだ完治しません。

ひつこーいッ!!

ちゃんとしているものを食べているのか疑惑が浮上している総帥です。

確かに、確かに、外食が多いし、ひとり夕飯のときはそれはひどい食べ合わせだったりもします。

が、健康に気を使っていたりもします。

野菜はモリモリ食べています。

継続は力なりだよね・・・たまに気を使っているだけじゃダメなのはわかっているんだけど、総帥、いささか続かないのがいけないのよね。

最近、白米に玄米をませるようにしました。

なんだかヘルシーっぽいので、自然とおかずもヘルシーに。

さわらの西京焼と茹でキャベツのサラダ、ほうれん草のおひたしに、お味噌汁。

ヘルシーっぽいでしょ?2007013_2007012_

 

| コメント (4)

韓国語

あまりに韓国ドラマを見すぎて、韓国語がすんなり頭に入ってきています・・・。

単語が徐々に分かるように・・・。

へへへっ。

とりあえず新大久保巡りから始めてみようかな。

ひひひっ。

| コメント (0)

クリームスパ

金曜日の帰り、急に思い立ってクリームスパを受けに行きました。

自分が本気の「ちょんまげ」だということも忘れて・・・。

今、巷で話題の干物女は家でのみちょんまげですが、

総帥は普通に通勤時にちょんまげです。

前髪がうっとおしいのが嫌いなんですもの。

っで、眼精疲労で頭が痛かったので、ふらりと予約もせずにサロンへ。

以前はロハスコースでアロマスパを受けましたが、今回はバリ風クリームスパ。

前回と同じ大塚愛似のかわいらしいスタイリストさんが担当してくれました。

「急に思い立ってきてしまったので、こんなちょんまげですみません」と言うとニコニコしながら「大丈夫ですよ」と言ってくれました。

っていうかそう言うしかありません・・・よね。228_creamspa

専用ハーブシャンプーの後は、保湿効果が高いアボガドクリームをチョイスしたので、そのクリームをたっぷり塗って、頭皮と髪のマッサージ。

一生懸命やってくれているのが伝わるので、嫌な気分ではありませんが、いささか女性のか細い腕では、総帥の凝りはほぐされない・・・。

もっとグリグリやっていいのに・・・。

よろめきながらも頑張ってる姿を見るとそんなことも言えませんでしたけど。

ま、リフレッシュにはなったかな。

| コメント (0)

ノンフェロモンバック

そーいえば、バーゲンで買ったバック・・・。

DIANA(靴屋)で買ったショルダーバックなんですが、

旦那に「またそんなノンフェロモンバック買いやがって」と言われました。

・・・た、確かに。

いつもいつもフェロモンを目指しているはずなのに、気づくとノンフェロモンだなぁ。

おかしいなぁ・・・。

227_nonferomonbag

| コメント (0)

韓流の波、ここまで?!

COCUEのセールで可愛いピアスを見つけました。

2007011_ ・・・。

どことなくアジアンテイスト。

どことなく韓流。

                                                                   

最近は、アオザイとかアジアンなものに惹かれてしまいます。

これも全て「宮」のせいですよ、きっと。

今に、韓国行って来る!って言い出しますよ。

ふぅ・・・。

| コメント (0)

またしても寝冷え。

ビリーズブートキャンプに始まった総帥の3連休。

初日目覚めるとすっかり喉が痛い・・・。

うぅぅぅーん、風邪ひいた??

実家まで妹を送って、グダグダして帰宅。

すると、くしゃみ、鼻水、咳、発熱・・・。最悪だ。

仕事が休みだったのがせめてもの救いなような、ついてないような。

くっそう。

なんでこんなに風邪ひきやすいんでしょうねぇ。

外は台風の影響で天気が悪いので、引きこもって韓国ドラマでも見ようっと。

やれやれ。

| コメント (0)

妹、キャンプイン。

3連休前夜、突然、妹が泊まることになりました。

妹:「あ、でも・・・私、ビリー6日目だから、ビリーやれないとまずい!」

ビリーとは・・・もちろん『ビリーズブートキャンプ』でっす。

226_bootcamp7日間が一区切りで毎日欠かさずやらないといけないらしいです。

あるんです、うちにも。まだやったことなかったけど。

総帥:「あるよ、うちに・・・。」

ってことで、妹の宿泊決定。

総帥の家で、黙々とふたり、腹筋プログラムにいそしみました。

やー、ホントきっつくて、総帥はすぐにダウン。

6日目だからか妹は汗だくになりながらもちゃんとこなせてる、成果なのか?!

感心して誉めまくると、「このままだと美しくなるより、強くなる・・・。」となるほど納得な心配をしていました。あのプログラムは絶対に強くなる。

しかも、ビリーをやる前にふたりで吉牛とお菓子食べまくってるんだけどねー・・・。

大体において、お菓子を買うときの妹のリクエストは『デブが好きそうなもの』だったし・・・。

妹よ・・・根本的に間違っている・・・。

| コメント (0)

淑女会~白金で焼肉

白金高輪で友人お勧めの焼肉屋に行きました。

すげーおいしかった。

メニューに「時価」って書いてあるお肉を食べました。キャホーッ!!

なんじゃこりゃー!!美味しい。

レバ刺しもクセがなくて、総帥はもともと大好きだけど、苦手な友人でさえも「おいしい」って食べられたくらい新鮮。

炭火で焼くんだけど、時価の高級お肉はお店の人が一番美味しい状態で焼いてくれます。あぁ・・・幸せ。諸々に感謝。

たらふく食べました。

同じメンバーで学生時代は銀座辺りをウロウロしても、肉と言えば結局ケンタッキーだったけど、大人になったね、私たち・・・。うんうん。

女同士の焼肉って言うのも楽しいものです!

| コメント (3)

韓流の波

今、総帥に襲い掛かっているのは韓流の波。

今?!

エヘヘッ。

社会現象を巻き起こした「冬のソナタ」。

確かによかったけれども、それとはわけが違うこのトキメキ。

どうしよう・・・。

それは「王子辞典」に載っていたお勧めドラマ。

「宮」(クン)

原作のコミックも大人買い。

ドラマも夢中で見ています。

韓国がもし現在でも立憲君主制だったらって架空のお話で、皇太子妃にごく普通の女子高生が選ばれちゃって、さぁ大変・・・みたいな話なんですが、この皇太子妃もすっごくかわいい。皇太子ももちろんカッコイイ。

クールな王子(もしくは金持ち)に弱い総帥にとって、これはど真ん中。

しかも、韓国の衣装や小物がすごく鮮やかで可愛い。見てて楽しい。

あぁ・・・ついに韓流にもはまってしまったのか・・・総帥。

パソコンの壁紙がすでにチュ・ジフン(皇太子)。

あぁ・・・。

| コメント (2)

体が重い、その後。

・・・。

なぜこんなにも体が重いのか判明しました。

コンタクトが逆でした・・・。

先日、健康診断を受けて気づきました。

視力検査で右目が2.0以上見えていました。

以前も度が強すぎて、2.0以上見えてるときがありました。

その時も吐き気に襲われるほどの眼精疲労でした。

225_miesugiもともと左右の視力が違うので、左目が悪いから度がきつくなっています。それを右目にしていたみたい・・・。

なるほどー・・・そうだったかー・・・。

なんて有意義な健康診断!!

みなさん、ちゃんと健康診断を受診しましょうね♪

| コメント (3)

体が重い

最近、総帥、体がだるくてだるくてやってられませんでした。

朝起きても鉛のように体が重い。

なかなかエンジンがかからない。

なんだ・・・これは・・・。

眼精疲労が尋常じゃない。

そんなわけで友人がプレゼントしてくたリラクゼーションのチケットを使ってマッサージを受けてきました。

私がよく行く「ル・タン」というお店。

30分のアイマッサージと、15分のマッスルセラピー。

合わせて45分のじっくりコース。

極楽、極楽。

もみ返しが来たけどね・・・。

でも体メンテナンスって大切。

今度は角質取りに行ってこようっと♪

| コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »