« ノブコ誕生日 | トップページ | ヨーグルトアイス »

鉢植えのお手入れ

総帥のおうちにあるマダガスカルジャスミンの植木鉢のお手入れをしました。

結構前に大きめな鉢植えに植え替えしてあげたらぐんぐんツルが伸びてしまって、びよーんと垂れていました。

支えになる棒をホームセンターで購入して、どうにかこうにかぐるぐる巻きつけて、紐で縛って固定したり。

なんだかいっそう愛着が増しました。

総帥が結婚式のときにブーケにしたお花で、香りもよいです。

花言葉は「清らかな祈り」でっす。

そんなわけでちょっと思い入れがある植物でもあります。

この香りをかぐと結婚式を思い出すのよね~。初心、初心。

前のパキラちゃんみたいに愛情を注ぎすぎて根腐れしないようにがんばりまっす。2007005_2007004__1


« ノブコ誕生日 | トップページ | ヨーグルトアイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノブコ誕生日 | トップページ | ヨーグルトアイス »