« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

冨浦 智嗣くん

おいおい、進じゃん!

花より男子でつくしの弟役を好演したスゥィートボイスの男の子。

あんなにかわいらしい役どころだったのに・・・。

「わたしたちの教科書」でめちゃくちゃ悪い役やってるよ。

たまたま観ててびっくり。

ひゃー。

声でわかったけどさ・・・。

なんだなんだ、ちょっと美少年じゃないか。

ほほーぅ。

総帥、要チェック。

ドラマ自体は、突っ込みどころ満載だけど。

| コメント (2)

スーツの思い出

先日の淑女会。

ドレスコードが「淑女」だったので、何を着て行こうか悩みました。

結局、新調する時間もなく直前にクローゼットから引っ張り出した夏用スーツのジャケット。

麻っぽい素材の紺のシンプルなもの。

それに白いボックスプリーツのスカートを合わせました。

上下ともに考えてみたら10年前位前のものッ!218_katapad

とくにスーツには思い入れがあって、新卒で入社した会社で初めてひとりで客先に出向く前日、外見からだ!と急いで買ったパンツスーツなのです。

大人っぽく、クールっぽく。

シンプルな形なのでずいぶん重宝しました。ただし肩パットが古ッ!

あの時はドキドキしながら、演技して、仕事してたなー・・・。

懐かしい。

今では別にどんな服装であれ、デカイ口叩いてます。

フフフッ。

そんなわけで淑女会には上下古い洋服着てたのですが、お殿にすぐに「今日のお前さん、なんか古くない?」と突っ込まれたのでした・・・。

た、確かに。

| コメント (0)

淑女会

短大のご学友が総帥の30歳を祝ってくれました。

前日にこんな素敵な招待状が総帥の家に届きました。30th_birthday_2_130th_birthday_3_130th_birthday_4

これは友人手作り!

なんかロイヤルっぽい刻印みたいな封がしてあります。

シーリングワックスって言うらしいです。

中身もかなりハイセンス!ロゴも友人オリジナル。

「code:Shukujyo」って書いてありました。

お店は日比谷にある「ル・パン バー・ラ・ヴァン」

カジュアルに楽しめるフレンチでした。

お料理も美味しかったし、雰囲気もよく、お誕生日のケーキも出してくださって総帥感激。

30th_birthday_1 大人になったもんだよ・・・私たち。

60歳にはみんなで赤いちゃんちゃんこ着ようね!なんて笑いながら、相変わらずのメンバーにお祝いしてもらう30歳の誕生日は最高に幸せです。

ありがとう。

しかも30歳の記念にということで、今回はみんなから合同で素敵なプレゼントも頂きました。30th_birthday_530th_birthday_6

                                                             

                        

                         

                     

事前に申告したイメージ通り!まさに!な感じ。

Folli Follieのゴールドのネックレス。

シンプルなハートにはダイヤモンド付き♪

大切にします!!

短大メンバーだけでなく、たくさんのお祝いのメッセージ、プレゼント頂きました。

総帥、幸せ者。ありがとう。

みんなみんな大好きです。

みんながいるから楽しく過ごせます。

30代もおもしろおかしく過ごしていくぞー!見守っていてください。

| コメント (6)

【V6】ジャスミン

V6の新曲「ジャスミン」が発売されたので、

今週はいろんな歌番組に出演してます。嬉しいな。

岡田くん・・・。

相変わらず美しいな。

ちょっとお疲れ気味な総帥だけどニマニマしちゃう。

217_iyasareta

| コメント (0)

自分で注文する女

総帥のお誕生日が近づいてきました。

いよいよ大人の扉を開きます。

で、今日は一足早くおうちでお祝いするために買出し。

自分で自分のバースデーケーキをホールで注文。

「プレートはお付けしますか?」と聞かれ自分の名前を答え、

「ロウソクは何本お付けしますか?」と聞かれ「大きいの3本」と答えました。

ぷぷぷ。

あたかも他人のために注文している風ですが、全て自分のためです。

エヘヘッ。

20代、かなり充実していたなー。良くも悪くもいろんなことがあったけど、素敵な人に囲まれて、満足な10年でした。

30代もおもしろおかしく、素敵な大人になれるよう日々精進してまいります。

これからもどうぞ総帥をヨロシク。

| コメント (5)

20代最後に買った本

20代最後になるであろう本を買いました。

金曜日の帰り道。

またしても妹とご飯を食べるのに待ち合わせ。

駅ビルで時間つぶしに本屋を覗くと、釘付けに・・・。

「王子辞典」

麗しき絶世の美王子が今ここに、舞い降りる。

Photo_28 なんじゃこりゃー!!

目を見開きました。

気になって仕方ありません。

実在する人物からアニメまで王子キャラが収録されているというこの本。

しかもベルばらの「フェルゼン様」も載っているとか。

買うしかないです。

要潤と赤いバラですよ!

ぷぷぷ、おもしろすぎる。

そして妹と合流。

私が待ち合わせ場所で立ちながら本を読んでいたので「なに読んでるの?」と聞かれました。

もちろんカバーが掛かっていたのでゆっくりとはずして表紙を見せると、やはり目を見開いた後に失笑です。

こんな三十路直前です。

| コメント (4)

ついにひとり吉牛

残業の日々。

先日はひとりでラーメン屋のカウンターでラーメン食べちゃいました。

そして、ついに、ひとり吉牛イートインです。

もはやテイクアウトも面倒。

待っている時間も、持ち帰る手間も、自宅でゴミの片付けするのも。

すべてにげんなり。

食べていこう♪ってな感じで、オジ様たちに紛れてたくましく牛丼です。

ま、昔からそういうことがひとりで出来るタイプではあります。

決して三十路目前だからとかそんなんじゃないやい!

| コメント (4)

揚げ出し豆腐

総帥、最近、仕事に追われて家事をないがしろにしていたことを反省。

ちょっとお料理してみました。

「揚げ出し豆腐」に挑戦。

素揚げした野菜と一緒に。エヘヘッ。

ま、この後ひと悶着あるのです、お殿ブログへ続く・・・。

_

| コメント (0)

ヘッドスパ

お疲れ気味の総帥。

前からチェックしていたヘッドスパへGo!

50%オフのクーポンを持っていたので。

ロハスコースというヘッドマッサージとトリートメントなどが受けられるコース。

まずはカウンセリングブースへ案内されて、担当の人がいろんなアロマオイルを持ってきてくれます。

説明もしてくれた上で、マッサージ用のアロマをチョイス。

癒し効果のある「ネロリ」を選びました。

次にオーガニックシャンプーも3種類の中から効果と香りでチョイス。

総帥はクセ毛なのでクセ毛用のもの選びました。

カーテンで仕切られている癒しのシャンプー台へ案内されて、寝かされました。

このシャンプー台がまた姿勢に負担をかけない極楽仕様。

それからアロマの香りが漂うヘッドマッサージを15分くらいしてもらい、オーガニックシャンプーを使ったシャンプー。

トリートメントをしてスチーム当てて放置されます。

あまりの極楽ぶりに寝たらもったいない!と思いながらも寝てしまいました。

フガッと自分の寝息でビックリして起きました・・・。

それから洗い流されて、普通のカット台に移動。

マッサージを受けて、ハーブティーを出してくれます。

なんて素敵な時間なのでしょう。

マッサージは若干もっと力を入れてもらってもよかったんですけど・・・。

ま、よしとします。

極楽、極楽。

| コメント (0)

手作りプレゼント

総帥の友人が出産をいよいよ目前に控える時期となりました。

日に日にポッコリするお腹。

おぉぉぉ・・・。すごいなぁ・・・。

何か出来ることはないかなとムズムズ。

作ってみました安産お守り。

総帥の結婚式で頂いたご祝儀袋。

ご祝儀袋って縁起物だから使いまわしていいんですって。

だから綺麗にとってあります。

自分がご招待を受けた結婚式では、ストックしてあるご祝儀袋からチョイスして使いまわしています。

内袋とかは得意の100均などで入手して。

ご祝儀袋って立派な和紙とか使ってあるので工作にも最適。

水引も綺麗なのでワクワクします。

そんなわけでそのご祝儀袋を使ってお守りを作りました。

白い袋を解体して、筆ペンで絵を描きました。

後は産まれてくるベビーは男の子と聞いているので青系の袋をお守りサイズに作り変えて、水引もそれに合わせたサイズに変更。

中に「安産犬」を書いた白い紙をセット。

ウヒヒッ、結構可愛くできました。

友達も喜んでくれて、出産で里帰りするときに持ち帰ってくれるそうです♪

出産、とてつもなく大仕事だけれど、フ_2_2ァイトッ!!_1_1

 

| コメント (2)

母の日

母の日。

今、妹がコスメ系の仕事をしているので妹にチョイスをお任せ。

最近、年齢を感じるお肌を気にしているノブコ。

スキンケアのラインを一通り揃えてプレゼント。

うちの夫婦と妹とその彼、4人からのプレゼント。

とっても喜んでくれたらしくて、メールが来た。

「もう変身が厳しくなってきたんですけど、もう少し頑張ってみますかね。」

だそうだ。

女はいつまでも美しくありたいのだ。

がんばれ、ノブコ!!

あ、ちなみにそのメールには「若にもよろしく」とあったけど、

ウチの旦那は「若」じゃなくて「殿」って呼んでるから。

「若」って・・・・。

| コメント (0)

母の日プレゼント

今日は母の日ですね。

母の日用にお義母さんに花かごを作ってみました。

ホームセンターで苗を4種類購入_2_1_3_1_4_5

                   

              

なんて花たちかは忘れました・・・。

でも100円しないものから高くても300円くらい。

素朴で可愛いお花たち。

それから100円均一でカゴとラッピング類を仕入れてセッティング。

_1 こんな感じに仕上がりました♪

決してケチったわけではなくて、お義母さんが花屋で売ってるものより、ホームセンターの花が好きって去年言うからさ。

総帥いろいろ考えて、自分で包装してみました。

なんだか満足の出来栄えでした。

心もこもるし、今後、お友達のちょっとしたお祝いなんかにもいいなって思います。

くわしくはお殿ブログでどうぞ。

| コメント (0)

黄金週間を振り返る

総帥、黄金週間の前に計画を立てていましたね・・・。

どれだけやれたか振り返ります。

①中学時代の地元の友人と会う

⇒ 会いました。ホント、長年の付き合いなんですよねー。男女問わず今でも仲良し。話し合う内容も徐々に大人になってきて成長してるなー・・・って思ったり。小学生の時から知ってる貴重な仲間です。

②実家に帰っておばあちゃん孝行

⇒ おばあちゃん孝行できたか微妙ですが、実家に帰りました。いろいろある家族だけどホント大好きな家族です。幸せにしてあげたい、私になにが出来るだろう。

③近くにある大きなアスレチック公園で本気になりたい

⇒ 旦那に却下されました。子供たちを押しのけて本気でアスレチックやる大人にはなれないとのことです。チッ、つまらんのぅ。

④マダカスカルジャスミンを大きな鉢に植え替えたい

⇒ やってません。テヘッ。

⑤パセリとバジルをベランダに植えたい

⇒ やってません。テヘッ。

⑥岩盤浴にも行きたい

⇒ いってません。テヘッ。

⑦古くなったバスタオルを溜めているので雑巾を縫いたい

⇒ 縫っていません。ペプシ事件(お殿ブログ参照)にて全部使っちゃいました。

そんなわけでほぼ何も出来ていません。

連休前半は何気に忙しかったけど、後半はのんびりしたな。

まー、衣替えなどしました。うん。

ハッ!ブーツしまってなかった!

| コメント (0)

【映画】バベル

総帥、全然分からなかったんですけど・・・『バベル』

出演している菊地凛子がアカデミー賞助演女優賞ノミネートで話題になっていたので、タイトルくらいは知っていましたが、あらすじは全く知りませんでした。

そんな状態でちょっと時間があったので観てしまったのがいけなかったのか・・・。

全然、分からなかったんです。

内容が。

そりゃ、菊地凛子も存在感あるだろうよって役どころだったし。

ストーリーもなにがどういいのか総帥には分からなかった・・・。

やー・・・はっきりすっきりしている話が好きです。

もっともらしく語れと言われれば、それらしく説明もつくような。

だけどそれって本当にそう感じた?!と思うと微妙なところで。

テーマが複雑すぎる気もします。

エンドロールが流れた時には、「えぇ?!」と言ってしまいました。

それが正直な感想です。

読解力を求められる作品なのかな。

でも無駄に複雑にして、それを分かった人だけが達成感としてありつける作品のよさってなんだろう・・・。深みなのか?うーん。

世界で騒がれるだけあるんだと思うけど、総帥的には好きじゃない。それが分かっただけでもいいのかな。

ちなみに上映中に気分が悪くなる人がでたということでニュースになっていましたが、そのシーンははっきりわかりました。

チカチカして総帥も目をつぶりましたけど、やっぱりチカチカしました。

穏やかなのが好きです。

| コメント (0)

【写真展】ashes and snow

後輩や友人からおススメされて前々から気になっていた写真展に行って来ました。

「グレゴリー・コルベール ashes and snow ノマディック美術館 東京 お台場

Photo_27ノマディック美術館と呼ばれる移動式仮設美術館は、コンテナを積み上げられて造られた外観がよりアートな香りを漂わせていました。

かつ再利用可能な素材で組み立てられているという地球に優しい美術館でもあるそうです。

中に入ると、広大な空間の中に作品が展示されていました。

天井が高いからか、とにかく広く感じます。人出もかなりあって入場までに少し並びましたが、そんな入場者数を感じさせないゆったりした空間です。

大きくはコの字に空間が仕切られていて、入り口からまっすぐに伸びたメインストリートの左右両側に大きな写真作品が天井から吊り下げられています。

つきあたりにはいくつか映像作品が流れていて、さらに出口に向かって別のまっすぐに伸びた道があり、同じように左右に写真作品が展示されています。

動物と人間の共存をテーマにデジタル処理など一切なしで撮影しているとのことでしたが、本当になんのマジックなんだろうという作品ばかりで興味深かったです。

どうなってるの?と思わずにはいられなかった。

でも最終的にはそんな疑問もすっかり忘れて、その静寂と雄大な世界に引き込まれて、頭の中は「無」の状態。

映像作品もただただ見入ってしまいました。

とてもヒーリング効果がありました。

ただし、時間を忘れてじっくり見すぎたのか、立ちっぱなしだったので、少々疲れも感じました。

Gw_ その後、ヴィーナスフォートでワッフルとお茶で休憩を入れなければ、きっと次には進めないだろうところが、エネルギー不足な感じもします。

ぷふふ。

| コメント (7)

Right-on

216_righton CMの効果ってすごいです。

総帥は左右されまくりです。

岡田君が出ているRight-onのCMにドキュンとしてしまいました。

犬とホースの水と金髪の女の子と岡田くんの無駄に出来すぎた構図もまたイイッ!

いいんです、不自然でも何でも。

岡田君はきっと水が似合うんです。

アサヒの缶チューハイのCMでも濡れています。

いい男だからな。水も滴るってんだよ。

そんなわけで、近所のRight-onでデニムを買ってしまいました。

EDWIN503のスリムストレート。

なかなか使い勝手がいいです。

帰りに岡田君のポスターをしばらくじっと見つめる変な女になっていました。

そんな人を見かけた場合、総帥の可能性もあります。

| コメント (0)

夜な夜なドーナツ

・・・。

無意識のままドーナツを3個食べました。

反省中。215_donatu

乗換駅でミスドがたまに売店みたいのを出してるんです。

6個パックと10個パック。

いつも気になっていて、買っちゃいました。

6個パック。

そして気づいたらテレビ見ながら夢中で3個食べていました。

くぅー!!!

| コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »