« 20代ラストスパート | トップページ | 迷惑メール »

表参道散策

高校の同級生と久しぶりに表参道で会うことに。

表参道・・・どこにいけばいいんだ・・・。

ってことで22歳女子に「お母さん、どこに行けばいい?」と相談。

速攻で「『PARIYA』がおススメですよ」と返事が来ました。

困ったときの22歳女子です。

短大ご学友おススメのお店もかなり気になったんだけど、少し歩くかも~ってことで却下しました。

なぜなら友人は妊婦さんだから。

やー、久々に会ったらもー、はっきり妊婦さんだと分かるぽっこりお腹をしていました。

ヤッホーとお腹に向かって叫びたくなる!幸せな姿でした。

久しぶりなのに昨日も会ったかのようなこの空気。

不思議だよねー、同級生とかってホントすぐに打ち解ける。

とっても楽しくていい時間。

お店もお洒落な後輩おススメなだけあって、洗練された都会の空気♪

多国籍料理な感じ。

その後、場所を変えてお茶をしようってことになったものの!

土地勘がない!結局、妊婦さんをたくさん歩かせてしまった。

運動になるから平気だよと言ってくれるものの、経験がないだけにこちらはハラハラしちゃいました。

しかも総帥、うっかり所持金がほとんどない!途中で銀行にまで寄らせてしまう段取りの悪さ。ごめんちゃい。

歩き回って『AtoZ cafe』にたどり着きました。

友人はすぐにそこが奈良美智さんプロデュースのcafeであることに気づいたみたい。

私は奈良美智さんさえピンと来なかった。

絵を見て分かりましたけど・・・。

おしゃれなcafeだよぉ。

やー、有意義なアフター5だー。

そして何より驚くのは!友人が私に「これ焼いたから食べて」と紙袋を渡してくれたのです。

中を見ると・・・ひゃーん♪

手作りケーキなのです。

しかも、カゴに入ったかわいいラッピングで、チョコケーキとシフォンケーキが!

なんじゃこりゃぁぁぁぁ。

シフォンケーキは豆腐を使っているとか、味があっさりしすぎてるといけないからと特性クリームまでカップに入れてつけてくれていました。

めまいの嵐。Akemi

なんだろう。

本当に女子力ってあるんだよね。

抱きしめたい。

こんなときに抱きしめたいと思ってしまう私はまるで男脳なのかも・・・。

翌日、頂いてみるとこれまた本当に美味しい!

涙が出ました。

ありがとう。


« 20代ラストスパート | トップページ | 迷惑メール »

コメント

いや~、なんか照れるのぅ。
お菓子は昔から好きだから全然苦にならないんだけどさ~
(それも作るのが毎日じゃないから楽しいんだよきっと・・・)
日々はぐうたらの極みですよ(笑)
朝から晩まで同じ格好だし、ゴロゴロしてるし(妊婦じゃなくてもね)
朝は起きないし、化粧も嫌いだし、
掃除も洗濯も気が向いた時しかやらないし。(こう書き出すとかなりヒドイな)
お殿のためにいろいろ出来るぽんの方がよっぽど女子力高いと思うぞよ!!

ちょっと前までオーブン機能のないレンジだったからか、
いろいろ焼けるようになってから、お菓子作り熱が高くなったんだよね。
パンも作れるようになりたいので、もっと修行しときます★

投稿: あけっち | 2007年3月 7日 (水) 15時20分

☆あけっちさん☆
本当に美味しかったよぉぉぉ。感動でした。
ありがとう。

や・・・私の女子力の低さには反省しました。
がんばる。
お殿にあんなこと言わせないためにも。メラメラ。

パン?!
めっちゃ、大好きです。パン。
楽しみにしてるわよ!(すっかり食べる気)

投稿: ぽん総帥 | 2007年3月 8日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20代ラストスパート | トップページ | 迷惑メール »