« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

体メンテナンス:てもみん

最近、すこぶる快調だった総帥。

久々に来ています、不調の波。

偏頭痛が続いて薬をどれだけ飲んだことか・・・。

目がシパシパして痛いし、そこから首、肩、背中もバリバリ。

腰痛はほとんどないのに今回は腰痛も。

疲れて寝すぎるのがまた悪循環。

家に帰ってからパソコンの電源を入れない日はないのに、今回ばかりはパソコン休息日まで設けました。

年齢なのか・・・年齢のせいなのか。

がーんばろ。

201_otukare で、ある帰り道、今すぐマッサージを受けないと懲りすぎて吐き気がして倒れる!と気持ちが盛り上がり、自宅の最寄り駅についてすぐに、何度か行ったことのある「ナチュラルボディ」という簡易マッサージのお店へ。

予約でいっぱいだそうです。

疲れている人が多いのね・・・。

でも!それでもマッサージを受けなきゃ!と今度は一度も行ったことのないお店へ。

ここではうっかりしたら1万越えてもいいからオイルマッサージとかしちゃえばいいじゃんくらいの気持ちでドアを開けました。

やっぱり予約でいっぱい。1時間半待ち。

くそー!最終的に「てもみん」へ。

20分コースで安易に癒される私。

でも「てもみん」少々ごりごりやられすぎて、その時はいいけど次の日も見返しとかくるんですよねー・・・。

実際きてます。

あー、体が重い・・・。

| コメント (0)

茶道具

やべー!!!

女子力お買い物しちゃった♪

Photo_22それはなんと「茶道具」!!!

テヘヘッ。

野立て用のちゃちな感じではあるけど。

桜色のかわいい茶碗と、茶匙、茶筅、お抹茶。

よくふらりと立ち寄るお茶屋「茶都」で購入。

前々から家で抹茶を飲みたいと思っていたのと、お花見に行ってお茶を点てたいと思っていたからなのです。

総帥、仮にも元・茶華道部。

桜を見ながらお茶を飲んだら素敵な淑女に近づく気がして・・・。

成功するかわかりませんけど、お花見に行けたらまたレポートします。

行くかどうか分からないけどね、お花見・・・。(そこ?!)

| コメント (4)

おばギャル、その後。

ノブコは日増しにメールのギャル度が増している。

先日も

「久方ぶりに連休でスワ゜ 

しばらくぶりの休みです。   風邪は万病のもと、

くれぐれも油断めされるな 【ハートマーク】」

ってメールが来た。

妹にそのまま転送。

「腕、上げたね」と妹から一言メールが来た。

意味のわからないスペースや、意味のわからない「゜」と「。」の使い分け。

奥深い。

ノブコと電話で話したので指摘すると・・・。

「わかってるの!わざとなの!おばギャルなの!」と譲らない。

『おばキャル』って書いたらしいじゃん。」と伝えると

「えー!!!!それは知らなかったワッ!!!!『おばギャル』のつもりだった!!!!」

アハハハハッ。

自分で大爆笑。

この人、こんなでもものすごい苦労経験してるのに・・・。

底抜けに明るいノブコが好き。

| コメント (0)

移動販売?

先日、会社から駅までの道でおいしい思いをしました。

同じ道で今度は違ったバージョンの思いをしました。

同僚と4人で歩いていると・・・。

黒のパンツスーツに大きなバックを持った女性がこちらを見ています。

「あの~、○○って雑貨屋の在庫処分をしていまして・・・」

どこかのセールの案内かと思ったら

「コレに今ならコレをつけて1100円です」

と、カバンの中からどうでもいいようなライトつきのクリップなんかをふたつ出してきました。

いらねー!!!!って感じの文房具。

「うーん、いりません」と答えると、次はどでかい計算機を出してきました。

「コレは?5000円のものが今ならなんと1100円です」

どうしても「1100円」らしいです。

後輩が「500円にはならないんですか?」と値切ると、苦しい顔で「1000円なら」と言っています。

どう見積もってももとが5000円なわけがありません。

結局「いりません」と総帥がブロック。

200703241719000なんじゃ、ありゃ・・・と思いつつ、翌日近所のスーパーでホントに同じものが500円で売られていました。

驚いた。

旦那に一部始終を話して聞かせると「お前、ホントに初めてなわけ?俺なんて何十回も経験してるんだけど・・・。」と言っています。

えぇ?!普通なんだ。

都会では日常起こっている移動販売らしいです。

変なのーッ。

| コメント (2)

手放せないアイテム

総帥、最近手に入れました。

今まで使っていたMP3ウォークマンが壊れてしまい、

iriver clix 動画も見れるポータブルプレーヤー。

後輩のおススメで購入。

200703251524000 手のひらサイズで、しっかり動画が見れる。

字幕なんかも綺麗に見えます。

勿論、音楽も楽しめる。

通勤時間で見たかったドラマなんかを観れるのでかなり時間の有効活用。

朝から電車でドラマを見つつ、にやけるのを我慢するのが大変。

せっかちな総帥、常になんか出来てるこの状態、結構好き。

| コメント (2)

香り

先日、高校の友人と会って、昔話に花が咲きました。

高校の頃って香水ブームがあって、みんなそれぞれの「香り」を見つけようと必死になっていたよね~って話をしました。

忘れていたけど、そうだった。

みんながバラバラに躍起に香水つけまくって臭かったよね~って大笑い。

そうだった、そうだった。

トレゾア、エタニティー、カボティーヌ、プチサンボン、アリュール・・・などなど。

TPOをわきまえる年頃じゃないので、よく分からないまま、むやみに探す自分の香り。

とにかく香水を使い切ったことがない。

元彼からもらった「トレゾア」や「ラッシュ」をがんばって使おうと努力したものの、自分の香りに酔って頭痛が・・・。

後は新卒で入社した会社の送別品でもらったブルガリの「オ・パフメ」もお気に入りだったもののやっぱり酔ってしまう・・・。

香りを求めてどれだけさまよったことか、結局は、その熱もどこへやら・・・。

確かに今でも「自分の香り」って見つけられると素敵だなと思うものの、もっぱらナチュラルな香りが好き。

あ、柔軟剤の匂いとか、石鹸とか洗剤とか入浴剤とか・・・。

ハーブとか。

今、持ってる香水は「lovely SWEET sixteen」のみ。

200703251502000_1ラメが入ってるところと、ボトルが可愛いところに惹かれ購入。

どんだけloveryだよってくらいの名前と外見です。

妹に「あんた、なんでsixteen?ずうずうしいよ。」と指摘されました。た、確かに。

香りはもちろん甘めでやっぱり酔ってしまいます。

いい加減学習すればいいのに・・・。

200703251503000 そして「清流」っていう練り香水も最近購入してしまった。

さわやかな感じのミントな香り。

夏っぽい。

でもきっとすぐに酔ってしまって使わないんだろうな。

結論、私は柔軟剤の香りが好き!

| コメント (2)

友人のお土産

友人から韓国土産でTHEFACESHOPのハンドクリームを頂きました。

かわいー!!

りんごの容器が乙女心をくすぐります。

香りもとってもあまいアップルな香り。

素敵だわ!こんなかわいいお土産を選んでくれるセンスが素敵!

嬉しくて早速会社に持っていきました。

うふふ♪200703182322000200703182319000

 

| コメント (3)

買い食い

・・・。

最近、近所の駅ビルがリニューアルを果たし、

スイーツ売り場が充実しました。

帰り道に立ち寄ると誘惑されまくり。

とくに、手軽に買って、その場で食べれる「たい焼き」には負けまくり。

200703191911000_1「さくら餡」と「ごま餡」を食べました。

立ち食いで。

旨いなー!!

| コメント (2)

おばギャル☆ノブコ

ノブコの携帯メールはいつもおもしろい。

最近、妹もそんなノブコメールの虜らしい。

先日もレポートが送られてきた。

「あれはわざとかもしれない・・・。おもしろすぎる。」的な。

内容はノブコの句読点の「。」はいつも「゜」(半濁点:上の丸)なので、それを指摘したらしい、するとその返事としてきたのが・・・。

『おばキャルだー゜』

どうやら『おばギャルだー。』と言いたかったらしい。

『キャル』ってなんだよ・・・。

ノブコ・・・キュートすぎるんじゃね?

| コメント (0)

新築祝い

友人が戸建てを新築したので、お祝いに行ってきました。

神奈川県の海の見える街。

こだわり抜いたそのおうちは、まるでデザイナーズ物件。

旦那さんがいろいろ勉強して、建てたんですって。

その旦那さんも殿様気質なので、いろいろと嫁も大変だったみたいだけど(笑)

プライバシーとセキュリティー面を考えて、ほとんど壁面に窓がない。200_sintikuiwai

初めこう聞いたときはピンと来なかったけど、見て納得。

本当に窓が一見ないのです。

外からは見えない。

でも、中庭沿いは大きな窓がたくさんあって、上から光も取り入れていたり、

おうちの中にはいると燦々と太陽が降り注いでいました。

素敵だなぁ。

おしゃれなおうちはハンガーひとつとってもこだわりです。

全ておそろいのハンガーで揃えられていたし、物干し竿もシルバーのおしゃれな竿。

かっこいいなー。

勉強になりました。うん。

| コメント (2)

降車駅通過

199_norisugosi 気づいたらいつも降りる駅を乗り過ごしていました。

朝。

起きていたのに、なにもしていなかったのに。

ボーッっとしていたら・・・。

寝ていて乗り過ごすことはあっても、なんで気づいたらひとつワープしていたのか不思議でなりません・・・。

怖すぎる。

おトボケすぎです!

| コメント (0)

定期期限切れ

朝、ボーッっと駅の自動改札を通過。198_omoidasezu

降車駅で定期を見ると、期限が切れてる!

あれ?!

朝は普通に通過したはず・・・。

おかしい・・・。

よく改札が閉まっているのに強引に通過する人を見ては、憤っていたのに。

まさか自分も?!

記憶がない・・・。

どさくさに紛れて通過してしまったのでしょうか・・・。

謎のままですが、あまりにビックリして、駅員さんに定期を見せました。

総帥:「あのぉ、この定期って切れてませんか?」

駅員:「切れてますね。」

総帥:「すみません、普通に入っちゃったみたいです。」

ってな感じで、お金を支払いました。

おトボケすぎです!

| コメント (2)

瞳が綺麗ッ!

先日総帥、帰りに駅の階段を下りていたら・・・。

どうやら私に声をかけている、ピュアな感じの女子がいました。

???

音楽を聴いていたので、なんと言われたのかよく分かりませんでした。

道にでも迷っているのだろうかと思い、イヤホンをはずして「どうしました?」と言ったところ・・・。

すごい勢いで「優しいッ!とっても優しい方ッ!瞳が綺麗です!」と言われました。

仰天。

「は?」と聞き返すと「手相の勉強をしていて~」というこの手の勧誘です。

チッと思い無言のままイヤホンをつけました。

後ろでなにやら叫び続けていましたけど・・・。

197_timanako 瞳が綺麗・・・ちょっと気になって窓に映る自分を見て再び仰天。

疲れきったヨボヨボの私、充血した目。

アノヤローッ・・・。適当この上ないこと言いやがって・・・。

以前はその駅で「人相の勉強をしていて~」と声をかけれたことがあります。

新しい!興味心身だったのですが、時間がなかったのでスルーしました。

| コメント (0)

お局オーラ

なんだか最近、お局オーラが出ているのか、店員さんに覚えてもらうことが多くなりました。196_otsubone_1

以前は、小娘だったからか、地味顔だからか、とくにこんな経験はなかったんですけど、 例えば化粧品を買いに行けば「○○(苗字)様、いらっしゃいませ」と名前を呼んでもらえるようになったし、美容室でも「お久しぶりですね」と声をかけてくれます。

そして今日は、ほぼ毎日行くからだろうけど、ダイエーのサービスカウンターにいつもいる権力を持っていそうなおばちゃま店員さんが、私を見るなり遠くから駆け寄ってきたのです。

な!ポイントの加算をしてもらっている別の店員さんを押しのけて。

なにごと?!

「いつもありがとうございます~。今日は質のいいトマトが入っているんですよぉ、よろしかったら是非。今後もよろしくお願いします。」

・・・。

ワタシ、誰??

一瞬、自分を見失いました。

なんでも始めて仕入れたなんとかっていうトマトがあるらしい。

その方は、以前もリニューアルオープンした直後、私を見かけては駆け寄ってきて「いつもありがとうございます~。新しいお店の感じはどうですか?」と話しかけてくれました。

なんだろう・・・。

でも悪い気はしない。

ワタシにお局の威厳が備わってしまったのでしょうか?

まー、ポイント見ればきっと酒もタバコも全部ダイエーだから上お得意様であることは間違いないだろうけどね。

なんだか単純な総帥、ホクホクしてしまって「そのトマトは今日しかないんですか?」とか偉そうに聞いてしまいました。

今後も入荷していく予定だそうです。

ふふふ。

素敵マダムを目指したい・・・って、今日は眼鏡にボサボサ頭でしたけどね・・・。

| コメント (2)

ネイル

最近、ネイルを常に塗るように心がけています。

といってもパターンはふたつ。

200703130038000THE FACE SHOPのチープなネイル。

クリアベースにシルバーで星と大小ドットのラメ。

簡単にぬれてムラも全く気にならないし乾燥も早いです。

↓ ちょっと時間のあるときは大体これ。

200703062356000_1

ベージュピンクのパールラメのベースにゴールドラメでフレンチネイル。

これまたパール系ってムラが気にならないのでいいです。

総帥は爪がかなりでかいのではっきりした色はこわいことになります。

自然なネイルを心がけたいと思います。

| コメント (9)

【スキンケア】リサージ

総帥、スキンケアシリーズはしばらくリサージを愛用しています。

今までは特に決まったものがなく、いろいろと手を出していました。

でも、合わないものも多くて、とりあえず「スキンケアを全部揃えたいんですけど!」と困る質問をコスメカウンターで投げかけてみました。

話をしているうちにすぐお姉さんにズボラだと見抜かれたのか・・・。

「基本的にはクレンジング、洗顔、化粧水。これだけのラインなので手間がかかりません。」とおススメされたのが、このリサージ。

うん、簡単。

リサージ専用のコットンもあって、肌触りが優しくてしっかりしています。

それに化粧水をつけてパッティング。

195_roiyaru 気持ちいいので苦にならない。

総帥、お肌にコンプレックスがいっぱいありますけど、これを使うようになって、まー落ち着いてきているような気もしますし、ほかのに変えようとも思いません。

いいものに出会えました。

っで、そんなリサージが今回モデルチェンジをしたとか。

まだ新しいものを買ってはいないけど、ご案内の文書が届きました。

「ロイヤルメンバー」様という。

その響きにめまいが・・・。

単純に嬉しいっす。

上質な感じ。

これからも愛用しようっと。

| コメント (0)

チューブトップの悲劇

春服が並ぶお店。

かわいいわねぇ~、春だわねぇ~。

気づくと胸元に大きなリボンがついた、ふわふわした感じのオフホワイトのチューブトップを購入していました。194_hinsou

オイッ!!

一応、細いストラップがついているものの・・・。

家に帰って、すぐ着て見ました。

・・・やっぱり。

ゴムでギャザーが入っているものの、ゴムが伸びてピッタリって作りなこのトップス。

貧乳リーダーの総帥が着ると、ゴムが伸びるまで行きません。

スカスカ、ブカブカ。

ノーゥッ!!

確かに・・・上半身。

特に胸周りはユニクロキッズがちょうどいいんだった。

二の腕は太いくせに・・・。

チッ。

なんとかストラップで調節しよう。

がんばれ!総帥!

| コメント (0)

女子力迷子

193_maigo女子力強化月間の総帥。

かなり迷子になっています。

テーマがわからない。

自分を見失いすぎ。

総帥ってば、持っている服に幅がありすぎです。

職場がいくつか変わっているのもありますが、ひとつの会社は、車通勤な上に制服があったため、通勤着もかなりラフなものばかり。

次の会社は打って変わって大きな説明会の受付役などもしていたためカッチリOL系だったり。

・・・。

統一性がまるでない。

なので、ちょっと気合を入れようと思うと幅が広すぎてしまうのです。

ある時はシャツの襟を立てて、タイトスカートにパンプス。

そしてある時は、ショート丈パンツにブーツにパーカー。

そしてある時は、バルーンスカート・・・。

一体、どこに向かっているんだ?!

しかもチューブトップに大きなリボン付きも買ってしまいました。

三十路目前ですけど、大丈夫なんですか?!

ふー。

落ち着いて、アタシ。

方向性を考えよう。

| コメント (2)

妹溺愛

192_dekiai あー、おもろい。

久しぶりに妹とふたりで飲んできました。

昔はそれでこそ乱闘をしていた姉妹ですが、今は可愛くて仕方ない。

昔も喧嘩は激しかったけど、妹大好きでしたけどね。

話がとにかく面白い。

総帥よりネタ持ちなんだから、かなりの大物だと思います。

以前は、この子はどういう進路を歩んでいくのか・・・と思っていたものの、

今ではすっかり社会人となり後輩の指導に思い悩むOLです。

バリバリに仕事をしている様子。

大きくなったね・・・妹よ。

姉は嬉しくてたまりません。

バンザイ。

| コメント (2)

ラッキーガール♪

先日、会社帰りに同僚ふたりと総帥が駅までのいつもの道を歩いていると・・・。

明日オープンするという中華料理屋の店員さんらしき人に声をかけられました。

「あの練習やってるのでよかったら食べて行きませんか?」

キョトン顔の3人。

191_tada よくよく話を聞いてみると、すべて無料で飲み食いできるとか。

「えー」と迷いながらも3人の足はしっかりお店に向かっていました。

お店に入ると普通にお客さんがいろいろ注文しています。

                    不安になって「無料ってどこまでが無料なんですか?」と聞くと、

「どれでもどこまででも」と素敵な言葉が返ってきました。

本当にメニューの全てを注文できたし、お酒も飲めました。

違うのは帰りに清算をしないことだけ。

素敵ッ。

やったことと言えば、無記名のアンケートに答えるだけでした。

選ばれし者だけが入店できたこのイベント。

ラッキーとしか言いようがないです。

しかし、帰りは降っていなかった雨が土砂降りに変わり、3人ともずぶ濡れになるというオチはついていましたけどネッ♪

| コメント (2)

迷惑メール

ノブコの携帯に迷惑メールがじゃんじゃん届くらしい。

しかも妹の申告によれば、かなりいかがわしい文面らしい。

ノブコ・・・激しいメールに困惑気味。

変にアクセスとかしないかそれが心配。

ありえない話ではない。

妹が一生懸命ブロック設定をしてくれている様子。

がんばれ!妹ッ!

ピュアなノブコにそんないかがわしいもの見せちゃイカンッ!

| コメント (0)

表参道散策

高校の同級生と久しぶりに表参道で会うことに。

表参道・・・どこにいけばいいんだ・・・。

ってことで22歳女子に「お母さん、どこに行けばいい?」と相談。

速攻で「『PARIYA』がおススメですよ」と返事が来ました。

困ったときの22歳女子です。

短大ご学友おススメのお店もかなり気になったんだけど、少し歩くかも~ってことで却下しました。

なぜなら友人は妊婦さんだから。

やー、久々に会ったらもー、はっきり妊婦さんだと分かるぽっこりお腹をしていました。

ヤッホーとお腹に向かって叫びたくなる!幸せな姿でした。

久しぶりなのに昨日も会ったかのようなこの空気。

不思議だよねー、同級生とかってホントすぐに打ち解ける。

とっても楽しくていい時間。

お店もお洒落な後輩おススメなだけあって、洗練された都会の空気♪

多国籍料理な感じ。

その後、場所を変えてお茶をしようってことになったものの!

土地勘がない!結局、妊婦さんをたくさん歩かせてしまった。

運動になるから平気だよと言ってくれるものの、経験がないだけにこちらはハラハラしちゃいました。

しかも総帥、うっかり所持金がほとんどない!途中で銀行にまで寄らせてしまう段取りの悪さ。ごめんちゃい。

歩き回って『AtoZ cafe』にたどり着きました。

友人はすぐにそこが奈良美智さんプロデュースのcafeであることに気づいたみたい。

私は奈良美智さんさえピンと来なかった。

絵を見て分かりましたけど・・・。

おしゃれなcafeだよぉ。

やー、有意義なアフター5だー。

そして何より驚くのは!友人が私に「これ焼いたから食べて」と紙袋を渡してくれたのです。

中を見ると・・・ひゃーん♪

手作りケーキなのです。

しかも、カゴに入ったかわいいラッピングで、チョコケーキとシフォンケーキが!

なんじゃこりゃぁぁぁぁ。

シフォンケーキは豆腐を使っているとか、味があっさりしすぎてるといけないからと特性クリームまでカップに入れてつけてくれていました。

めまいの嵐。Akemi

なんだろう。

本当に女子力ってあるんだよね。

抱きしめたい。

こんなときに抱きしめたいと思ってしまう私はまるで男脳なのかも・・・。

翌日、頂いてみるとこれまた本当に美味しい!

涙が出ました。

ありがとう。

| コメント (2)

20代ラストスパート

総帥の誕生日がじわりじわりと近づいてきました。

20代でいられるのも後3ヶ月を切ってます。

ダルダルしていてはイカンッ!!

より一層の努力をしなくては。(平均以下なだけに)

素敵な女性=淑女にはなれないのです!!190_doryoku

そんなわけで総帥、とりあえず早起きをさらに強化。

最近はノー遅刻ですが、プラスもっと余裕の朝を目指します。

そして、ネイルをきちんと塗ろうと思います。

以前、友人がネイルをきちんと塗っていない自分は醜いから嫌だ!と言っていました。

ネイルをほとんど塗らない総帥は、言いすぎじゃね?と思っていました。

家事をするのにも邪魔だし、すぐはげちゃうし・・・ってでもこれは言い訳だなと思います。

ちょっと余裕のある感じはネイルから始まる気がします。

ってことで、これだけ言っていてもどうなるか分かりませんけど、ネイルを塗ろう。

後は、アクセサリーもせっかく持っているんだから常につけたいな。

朝に余裕がないからいつも適当だけど。

ここ最近は休日も早起きして洗濯しちゃってまーす。

うん、がんばれ!総帥!

| コメント (5)

総帥の反抗期②

反抗期の思い出。

総帥の中学は割りと真面目な子が多い学年だっただけに、平和な空気いっぱいでした。

そんな中学2年のある日。

うちの中学は毎年中学2年の校外学習は『東京ディズニーランド』に出かけていて、それを楽しみにしていた私たちにショッキングなお知らせが・・・。

「今年は『いわき石炭化石館』に変更になります。」

えぇ?!

せ、石炭化石館って・・・。

蝋人形が石炭発掘している博物館を見に行くとか。

甘酸っぱさゼロじゃね?!

なぜだー!!当然、荒れます。

しかし、すでに決定は覆されず、落ち込んでいたある日。

先生からバレー部全員が呼び出されました。

なんだ?なんだ?

行って見ると学年主任をはじめ、いろんな先生が悲しい顔をしています。

えぇ??

話を聞いてみると・・・。

「ディズニーランドに行けないなら死んでやる。バレー部一同」的な手紙が

ご意見箱(気持ちをそっと伝える箱)に入っていたとか。

それはショッキング。

っていうかバレー部一同って・・・。

確かに部員が入れていた模様。

経緯は知らなかった部員も総帥含めてたくさんいました。

でもバレー部一同と書いてある以上、これはバレー部全員の意見なのです。

キャプテンが事情を説明しろと先生に言われ、副キャプテンの私も意見を求められました。

困惑しながらも、私は「行き過ぎたところもありますが、手紙に書いてある気持ちが全てです」とかなんとか手紙を肯定したような記憶があります。

どうあがこうと決定は変わりません。

189_iwaki 私たちはその後「いわき石炭化石館」に出かけたのでした。

結局、途中に寄った公園でバレーボールを楽しむバレー部員と総帥の写真が残っています。

しかし、納得いかないのは次の年から「東京ディズニーランド」に戻ったという事実。

なんだったんだよ!!

| コメント (0)

総帥の反抗期①

総帥、顔が地味っていうのもありますが、常にいい子ちゃんでした。

学級委員をずっとやっているタイプ。

喧嘩もしたし、成績優秀ってわけじゃないけども。

なにで目立っていたのかと、強いて言えば「作文」。

これはウチの姉妹共通で。

夏休み明けの読書感想文は、ほぼ毎年校内入賞していました。

姉妹ともに表彰されるので、その時だけはちょっと目立っていたかな。

妹は町の弁論大会でも最優秀賞を取ったり、私も中学に上がってから作文で全国入賞を果たしたり・・・。

絵画とか習字も得意でした。

なかなか栄誉ある感じ。勉強以外は。

でも、尾崎豊を聞き、小説や雑誌に影響を受け、なにかプツッっと来た時期があったのです。お恥ずかしながら。

ある夏の読書感想文で、いつも真面目にやってきた私が、推薦図書を蹴り飛ばし『日本むかし話』を選んで、「今までは仮面をかぶっていました、別に書きたくて書いていた作文じゃない。」くらいの偉そうな発言を・・・。

『日本むかし話』は別にいいのですが、内容が明らかに学校批判。(笑)

こんな作文書かせやがってコノヤロー!と、イライラした文章だったように思います。

先生が飛んできました。

家庭訪問。187_hankouki

ぷぷぷぷぷぷぷ。

妹のことで呼び出されても、私のことで先生が訪問してくるなんてことがなかっただけに、ちょっとドキドキしました。

母は笑い飛ばしたらしく、私もさすがに目が覚めましたが、懐かしい反抗期でした。

トゲトゲしていた時期もある。青いなー、青春。

| コメント (0)

【バトン】音楽バトン

tomoさんから頂きました~、音楽バトンです♪
1.最近よく聴く音楽は?
「花より男子」の曲を死ぬほど聴いてるバカです。
宇多田ヒカルの「Flaver Of Life」とか。
嵐もッ♪
通勤でMP3ウォークマンで必ず音楽を聴いてます。
2.テンションのアガる曲は?
『V6』がやっぱり好きなんです。
岡田君と握手が出来たのは・・・何の曲だったかな。(えぇ?!忘れたの?!アタシ)
とにかく興奮します。
後はプリンセス・プリンセスの「ジャングルプリンセス」(古ッ?!)
大好きです。私の応援歌。
あ!ミュージカルが好きなのでミュージカルナンバーも大好き。
3.切ない気分になる曲は?
山崎まさよし「One more time,One more chance」は泣きたくなる。
あとは古内東子とか。
4.カラオケで絶対歌う曲は?
V6の「グッデイ」は大体振り付きで歌います。
お殿も一緒に。
後は、ピンクレディーの「渚のシンドバッド」とか?(笑)
アニメソングも歌いますよ~ッ。
5.癒される曲は?
なんだろうー・・・。
そのときによっても違うけど、クラシックも結構好きです。
後は宮崎アニメのサントラとかかな?
6.思い出の曲は?
ドリカムの「LAT.43゜N」は、ちょっと切ない思い出が・・・。
自分もこういう歌のような苦しい恋愛をしていた時があって、
そんな時期に熱唱。
友達も同じように苦しい恋愛をしていた時があって、
そんな時期にも熱唱。
常に熱唱。
T.K全盛期にカラオケ行きまくってたからglobeも懐かしい。
Perfume Of Love 」とか。しみじみ聴いてたなぁ。
懐かしい香り・・・。
私の場合、香水じゃないけど、ビオレとマシェリは懐かしい香り。(笑)
7.ライブで歌って貰いたい曲は?
うーん、生で聴けたらなんでも嬉しいかも。
8.最後にバトンを渡す人を指名
えー、少しでも興味を持っていただけた方、どなたでも♪

やー、バトンやると自分も見つめ直せていいですね。おもろい。

皆さんがどう考えているかも分かるし。

っていうか、私は結局、『V6』か『花男』か、みたいな。

狭いなー。トホホッ。

| コメント (0)

口だけノブコ

実家に帰って夕食を食べ終わってお茶をする。

ノブコと私、妹が揃えば何時間でも話が続く。

みんな勝手に話していて会話にはなっていない。

以前は食器など片付けもしなかったが、

最近は、早めに片付けたほうが後が楽だと学んだので、

話しながらも片付け始める。

「あら!いいのよ!そのままにしておいて。お母さんやるから。」

口だけであることは知っている。

「さすがねー、嫁に行くと違うわねー。主婦ねー。」

そんなこといいながらちっとも動こうとしない。

まぁ、いいや。

いつも一生懸命働いてくれているし、今までもずーっと私たちのために、

ご飯を作って家事をしてきてくれたのだから、たまには私がやるか。

って、旦那の実家に帰ったときはなにもしない。

そっちこそもっと動いたほうがいいよね・・・うん。

| コメント (2)

セレブ病院

総帥、ちょっと体調を崩して病院へ。

近所の総合病院なんですが、概観はとても清潔感があってお洒落で綺麗だなぁーって思っていました。

HP見ると、30分単位の完全予約制。

とりあえず予約を取り、行ってみると・・・。

183_serebubyouinn ウッディな感じで統一された総合受付、いたるところに絵画も飾ってあり、なんとコンシェルジェ的なスーツを着た男性がふたりくらい立っています。タクシーの手配や、診療科のご案内をしています。

驚きながらも受付を済ませて、内科の待合室へ。

各診察室の前にはそれぞれ大きな液晶画面があって、誰が診察されて、何番目に自分がいるのかカード番号で案内が表示。

中庭にアートなオブジェも展示されていたり。

会計も薬局もスムーズ。トイレも綺麗!!

芸能人でもお忍びでやってくるのではないだろうか?!

病院っていつも混雑していて、いろんなウィルスが蔓延している気がして、余計に具合が悪くなっちゃうって思ってしまいがちなんだけれども、ここはすごい。

でも、こんなに素敵なのに患者さんが集まらないのだろうか・・・予約もすぐ取れるし、そんな部分は不信感。

完全予約制って言うのはなかなかいいと思いました。

| コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »