« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

教え上手

総帥、学生時代から英語と数学が大嫌いでした。

・・・国語と実技4教科以外全部嫌いでした。

でも、数学の中でも「証明」ってあったの覚えていますか?

クラスの中の秀才男子がそれを教えてくれる時間がとっても好きでした。

わかんなーい、つまんなーいと思っていた総帥でしたが、

その彼はとっても教え上手。

おもしろおかしくストーリー仕立てに教えてくれました。

そのときに総帥が勉強に目覚めた!ってことはなかったけども、勉強って面白いのかもっと一瞬思えた時間です。

人に教えるのが上手ってとってもすごいと思います。

社会人になってからも、今も尊敬して止まない先輩が、いっつもわかりやすく図解して仕事を教えてくれました。185_osiejyouzu

混乱しすぎて泣きそうな私に、いつもいつもいつも呆れもせずに、どうしたら分かりやすいかということを考えて、工夫して教えてくれたのです。

あの先輩の下にいなければ、私はすぐにあの会社から退散していたでしょう。

私もあんな風に、下の子たちに物事を教えていきたいなって、今でも目標で、私の根底にあります。

ありがとう、先輩。

| コメント (2)

求めよ!正三角形の面積!

愛しの後輩が「ぽんさん~、正三角形の面積の求め方わかりますか?」と聞いてきました。

頭の体操として出題してくれた様子。

め、面積の求め方?!

面積について考えたのがすでに10年以上ぶりでした。

「て、底辺×高さ÷2・・・。」とだけ、なにかの呪文のようによみがえります。

そして後輩とふたりで、あーだこーだ言い合って、直角三角形の辺の求め方は1:2:√3だからー・・・なんっつって、√っていうこの記号を書いたのも高校以来です。

今まで生きてきて、一度も役立っていません。(断言)

でも、物事に対する考え方っていう意味では数学も大変意味があったことだと思います。

184_huremingu大体において、残業時間に大声で「ルートってなんだよ!」と言い合う私たちを上司もいささか困惑気味に「な、なにやってんの?」と聞いてきましたが、途中面白くなったようで一緒に考えてくれました。

いい職場だ・・・。

久しぶりに勉強したくなってきました・・・。

その後、フレミングの法則とか、後輩とふたりで思い出すのが楽しかったです。

| コメント (0)

総帥のお受験

受験シーズンです。

・・・もう終わったか??

受験生の皆さん頑張ってください。

総帥の周りにもステップアップのために勉強を頑張る友達、後輩たくさんいます。

まぶしいぞ!

総帥の受験と言えば・・・高校は甲子園行きたさに1校しか受験しませんでした。

186_jyuken しかし!短大は、それなりに、記念受験しました。

センター試験も、自分が行きたいところには全く関係なかったんですが、受ける機会が人生でもうないだろうな・・・せっかくだし・・・ということで受験。

周りの友人はみんな真剣ですので、私の姿勢は不謹慎です。

自由登校に入っても、私が久しぶりに学校の図書館で勉強しようと顔を出すと・・・。

「やだー!ぽんがきたー!今日は勉強できないー!」

って、言われます。

いやいや、勉強しに行ってるからね、私は。と思いながらも久々に会う友人たちと無駄話に花が咲いてしまうのです。

テヘヘッ。

A学院女子短大の受験も英語が大嫌いな総帥にはホント苦痛な時間でした。

英語の長文読解・・・。

A4ほぼ丸1枚が解答欄だったりします。

こんなに何を書いたらいいんだ・・・。

開き直って「Yes, it is.」とだけ書いてみました。

今考えても、大胆な技です。

本当に失礼な受験生です。ごめんなさい。

(いやいや、勉強もちゃんとしてはいたんですよ・・・。)

学生時代に、母が「もう一度戻れるなら一生懸命勉強した」とよく言っていました。

今ではその気持ちがよく分かります。

「その時」は一度しかないのだから、ベストを尽くすべきです。

「その時」の自分はなかなか気づかないんだけどね。

勉強に集中できる環境にあるってだけで、幸せです。

なにかに打ち込める時間って、社会に出るとそうないな・・・と思います。

働かなきゃいけないしね、生きるために。

思いっきり努力してみるというのも憧れます。

受験生の皆さん、ベストが尽くせるように頑張ってください。

| コメント (0)

バラ香るオフィス②

?!182_rozusui

あ、あれは、もしや!!

近所の女性専用コンビニで気になっていた「ローズウォーター」(168円)をなんと隣の隣の席の男子が飲んでいた。

な?!

君こそ、乙女ッ!!

彼の毛穴からローズの香りがほとばしる日も近い。

| コメント (0)

バラ香るオフィス①

くんくんくん・・・・。

いい匂いがする。

なんだこの匂いは!!

『バラ』だ!!『薔薇』!!

辺りを見回して匂いの元を発見。

天然美少女のデスクに紙コップにお湯を張り、アロマオイルを垂らしているのだ。

なんじゃそりゃぁぁぁ。

181_mabusii ま、まぶしい。

感動と興奮。

彼女は別室にいることが多いので、誰かが「いい香りがする」と言うたびに、私が意気揚々と「このコップにオイルが垂らしてあってぇ、なんだかんだなんだかんだ。」と説明するのでした。

ブヒヒッ。

素敵に生活を送る工夫って素晴らしい。

| コメント (0)

トホホ・・・②

お気に入りのお皿を割りました。180_sarawatta

利用頻度が高いのに・・・。

キーッ!!

新しくてもっと可愛いお皿、買っちゃうもんねーだ。

ドンマイ!あたし!

| コメント (0)

トホホ・・・①

コンタクト洗浄液とラップを買いました。

地下に移動して食料品売り場へ。

食料品を袋につめました。

袋を手に持ちました。

コンタクト洗浄液とラップを忘れてきました。

ノゥッ!!

179_tohoho1 買い物したものを忘れるなんて、お母さんのすることだと思っていました。

ついにその域に・・・?!

はふぅ~。

家に帰って、部屋に入っても尚、車にあると勘違い。

翌日車を捜索してないので、お店に電話すると届いているとのこと。

親切な方、ありがとう。

| コメント (0)

根性レシピ

絶対外に出かけたくない休日。

外食するのも、買い物に行くのも嫌な休日。

何とか家にあるものだけで生き延びようと思案します。

昼間にカップラーメンやっちゃったし・・・これ以上の手抜き料理を許す旦那ではありません。

冷蔵庫を開ける・・・ホントたいしたものがない。

肉や魚、主食になるものがない。

それでも非常食の缶詰棚をみるとかろうじてホールトマトが。

冷凍ご飯、たまねぎ、ベーコン、たまご。

とろけるチーズ&粉チーズ。

よし、これだけあればリゾット風ができるんじゃ・・・。

野菜を炒めてホールトマトで煮る。

そこにご飯をぶち込んで、たまごとチーズもぶち込んじゃえ。

ってことで出来上がった一品。

Photo_21  完全に手が込んでいるとだまされる旦那。

しめしめ。

おつまみ用に、冷凍ポテトを油で揚げれば、旦那もご満悦。

大成功ッ!!

| コメント (0)

【応募】KIRIN

KIRIN 創立100周年記念ご愛飲感謝キャンペーン

「日本のビールの先駆け」を飲もう!

ってキャンペーン名が長い・・・。178_oubo

これにとりあえず20口応募してみました。

当たるかな。当たるかな。

うちの義母は、常になんかが当たってるんですよねー。

お正月帰ったときもドデカイ観葉植物がリビングにあって、

「ポンさん、これね、当たったの♪」とお茶目に言ってました。

ビールも各社からいつもなんだかんだ当たってる様子。

おこぼれに預かります。

総帥もそれなりに応募してるんですけどね・・・ほとんど当たらない。

以前、アサヒビールで一度当選したくらい。

あれは嬉しかったなぁ・・・小躍りしました。

今後はいろいろ挑戦していこうと思います!

| コメント (0)

脱!重役出勤

いつまで続くか分かりませんが、遅刻撲滅運動を強化しています。

(当然です)

時間にルーズな総帥、しかも朝もすこぶる弱い総帥、

電車はいつもギリギリのものにしか乗りませんでした。

余裕が全くないので、ちょっとしたアクシデントが遅刻直結。

総帥が利用している東京メトロは毎朝遅れるものの、

今年に入ってから異常に遅延するようになりました。

「お客様混雑により」というアナウンスは聞き飽きました。

これではイカンッ!!と少々早い電車に乗るようになりました。

(当然です)175_hayaoki_1

  オフィス街を走るおかしな妖怪の姿はここ最近目撃されていません。

むしろ、コーヒーショップからさわやかに登場する総帥。

遭遇した後輩が仰天していました。

目指すは大人のオフィスレディ。

半月締めのタイムシートは奇跡のノー遅刻です!イェーイッ!

(当然です)

| コメント (4)

ボーダー日和

総帥が、モノクロのボーダーものを着ていくと、ほぼ隣席のNちゃんとかぶります。

先日も、後輩に指摘されるまで気づきませんでしたが、かぶってました。

これでもう何度目でしょうか・・・。

引きが強いのかね。

174_boda

| コメント (0)

レギンス

総帥、最近レギンスがお気に入り。

本気のレギンス(※)

(※)レギンスってスパッツみたいなものです足首までのぴったりしたタイツ状のもの。

暖冬といえど寒がりだから。

しかも、ストッキング&レギンスと二枚重ねの日もあります。

先日妹に会ったら、全否定。

妹曰く、レギンスはくなら超ミニスカートにしてほしいってことらしいです。

それをやっていいのはギャルだけです。

総帥は膝丈のスカート。

「えー!パジャマ脱ぎ忘れたみたいだよ!」

・・・。173_zenhitei

そうとも見える。

でも、いいんだもん。

暖かくて、楽チンなんだもんねーだ。

もっといっぱい仕入れよう。

春先にも大活躍しそうだし。

ルンルンルン♪

| コメント (0)

ストップおんだん館

なんですか、この暖冬っぷりは?!

そして、冬に雷がなるってどういうことですか?!

この冬、総帥、二度も激しい雷を体験しました。

はっきり言って怖すぎますッ!!

全然、冬らしくないし、東京に雪も降らない。

記録更新って、なんにも嬉しくない記録です。

地球が悲鳴を上げています。

こうしちゃいられない、個人レベルでなにかできることはないのでしょうか?!

私たちはまだいいかもしれない、好き勝手生きて、暑ければガンガンに冷房を効かせて、ゴミも意識しないでホイホイ捨てて、やりたい放題で楽しく生きられるかもしれない。

でも、友人の子供を見たり、これから授かるかもしれない自分の子供のことを考えると笑っていられないのです!!

「ストップおんだん館」に行ってきます。

近いうちに。

地球温暖化について学べるらしいです。

会社の近所にあるようです。

ムムム~ッ。

172_ekoroji本当になにか行動を起こさなくては。

総帥はエコロジーバックを持つように心がけるようになりました。

レジ袋を使わないように。

後は出来るだけゴミの分別にも力を入れています。

今までは面倒で適当だったこともあるのですけど、今はキッチンに5つのゴミ箱を設置。

可燃、不燃、プラスチック、ビン、缶を分別。

シンクの下にはペットボトルや陶器、乾電池なども分別しています。

後はなるべくリサイクル。

クリーニングのハンガーもお店に返しています。

ユニクロでも試験的に回収していたので、フリースやデニムを返却。

家の中でもウォームビズです。

エアコンはほとんど使いません。

地球に優しい生活をしたいです。

エコロジーッ!!

| コメント (2)

和菓子deバレンタイン

バレンタインですね。

総帥、学生時代に付き合っていた人が和菓子好きでした。

健気な総帥、よし!和菓子を作ろう!と無謀な挑戦。

羊羹だったかなぁ・・・なんだったかなぁ・・・。

とりあえず作ってみました。

大変なことになりました。170_yosougai_1

分量も完全に間違えて、大量のよくわからない小豆の物体が。

ボールからあふれる得体の知れない物体。

こ、怖ッ。

その彼に、羊羹を作ってみたんだけど・・・ととりあえず打ち明けると、

確かあんまりいいリアクションじゃなかったので、

そのまま闇に葬りさられることになりました。

確かに、バレンタインに羊羹って・・・。

全然、フレッシュじゃない感じだよねー。

ある意味、渋くていいセンスだと思ったんだけどなー。

懐かしい思い出です。

| コメント (2)

総帥の花粉センサー

どうやら総帥、花粉症です。

毎年、そうではないかと薄々感ずいてはいたのですが、全否定してここまできました。

もう逃げられないところまで来てしまった気がします。

ふぅ~・・・。

チッ、くっそうぅ・・・。

花粉を感知すると、口の中が渋々します。

171_kahunなんかモシャモシャするんです。

これまた誰も共感してくれません。

明らかにいつもと違うんです、口の中が。

いつも口あけて歩いたりするから、きっと花粉が口の中に入るんだと思います。

そしてなんかの反応が始まります。

寝ている間に鼻が詰まるのもムカつきます。

安眠妨害は本気でイラつきます。

やだなー、マスクデビューかな・・・。

| コメント (4)

総帥の油センサー

総帥、だいぶ大食いですが、実は油が苦手です。

焼肉食べまくりのくせに・・・。

あまり油っこいものを食べて、油許容量を越えると、

とたんに油センサーが働きます。

いまだかつて分かってくれる人に出会ったことがないのですが、

『鼻がモアモア』 します。

胃がムカムカじゃなくて、鼻がモアモアです。169_hanasensa

鼻の周りがモアンモアンと脈打つ感じ。

そうなってくるとそれ以上油を摂取すると危険な状態に

陥るというサインになります。

誰か共感してくれる人はいませんか?

| コメント (0)

総帥の選択

美容室で合間に出される飲み物があります。

その美容室ではドリンクメニューが結構充実。

以前はハーブティーを頼んで優雅な気分で飲んでみました。

今回、目に付いたのは「カシスi+黒酢」ってやつ。

眼精疲労で弱っていたのでカシスはいいんじゃないかな♪って思ったし、黒酢も健康にいいしね♪

頼むと明らかに濃い感じの飲み物と隣にチェイサー的水が。

警戒しつつも飲んでみると・・・。

なるほど、水が必要な意味がわかりました。

カシスリキュールと黒酢を混ぜたまんまって感じ。

168_hukidasu むせました。

いつも総帥は危険がいっぱいな選択を好んでしてしまいます。

普通にお茶にしておけばよかった。

冒険心が止められない。

| コメント (0)

クリームバス

仕事帰り、急に思い立って前髪を切りに美容院へ。

お疲れ気味な総帥は、ヘッドスパ・クリームバスってのも一緒にやりました。

アロマなクリームを髪につけて、頭をほぐしまくるスパです。

トリートメント効果もあります。

以前、違う美容院でクリームバスを体験してとってもよかったのです。

バリで仕入れてきましたって言うクリームもなんだかとってもいい香りがして、ツボとらえまくりで、あまりに刺激されたからかその夜、若干発熱しましたが、極楽でした。

今回は・・・ちょっとツボがずれていたかなぁ~。

ちょっと煮え切らない。

ミント、グレープフルーツ、ラベンダーの中からリラックス効果の高いといわれたラベンダーを選択。

このクリームも前回と違って、普通に入手できそうな安易な感じがしちゃった。

確かに人の手で頭マッサしてもらえると極楽だからいいんだけど、シャンプー台の姿勢もここの美容院はちょっときつかったんだよねぇ。

ま、途中意識なくなった瞬間があったけども・・・。

返って肩凝ってしまったかも。167_kurimubasu

カットもしたんだけど、いつもの店長さんが公休で、それでも今すぐ前髪が切りたかったから初めての人だったんだけど、自分の好みを説明しなきゃいけないのが、ちょっと面倒になっちゃうんだよね。

何度ももう少し切ってくださいって言っちゃったし。

挙句、ちょっと素人感たっぷりなザンバラな前髪に・・・。

ま、仕方ないけどな。

そんなわけで総帥、前髪切りました!

| コメント (0)

フェロモンゼロ

164_muboubi

男友達の親切で思い出しました。

これは学ランを貸してくれた男子とはまた別なんですけど。

高校時代に仲良しだった男子の家に夏休みの宿題を写しに行ったことがあります。

当時の私たちと言えば男女ともみんな健全な高校生。

その彼の家にも私と友達のふたりで、お母さんにパッチワークを習いに行ったり、親の顔もみんな知ってるような間柄。小学校から一緒だから幼馴染だね。ホント。

まったくもって友達って感じだったので、普通に家に上がりこんで部屋で宿題を写すのに必死になる総帥。

でもよくよく考えてみればお年頃なわけですよ。

あまりに警戒心ゼロな総帥に対して、その彼に言われました・・・。

「ぽん~、お前な~、オレだからいいものの、あんまりホイホイ部屋に上がるんじゃねーよ。オレはお前が素っ裸でもなんとも思わないけどな。ほかのヤツには襲われても何も言えないぞ。」

・・・いろんな意味で沈黙。

ってか、そんなこと考えもしなかった。

えぇ?!

素っ裸でもなんとも思わないの?!(そこ??)

かなりショックで今でもトラウマです・・・。

そんなにフェロモンがなかったんだねぇ。

だろうね。

でも、なんか改めて考えるとキュキュンな発言!

ですがッ、本当に最初から最後まできっちり友達でした。

保護者ゴコロ?ありがたい話です。

幼馴染っていいネッ!今頃何してるんだろうなぁ~。総帥実家も引っ越しちゃったから全然知らないなぁ~。

懐かしいなぁ。(遠い目)

| コメント (0)

応援団

V6の新曲の衣装で思い出しました、総帥、中学の頃、体育祭で応援団をやりました。

学ランに剣道部の袴、たすきにハチマキ、白い手袋。

なつかしいなぁ~。

当然、女子は男子に学ランを借りなくてはなりません。

そこでもキャピキャピ誰に借りる?!とときめく乙女たち。166_ouenndann

たぶん、当時の総帥にも想い人はいたと思うんですよ・・・確か。

でも心配した男友達が「ぽん、お前はどうせ借りる人がいないだろうから、これ使え」と貸してくれたのです。

な?!

ここになんら恋愛感情とかはありません。

もし彼が私のことを好きで貸してくれているなら甘酸っぱい話ですけど、そんなこと全然ありません。

本気で心配してくれていた様子。

あ、ありがとう。

| コメント (0)

【V6新曲】『HONEY BEAT』

V6の新曲『HONEY BEAT』。

初めて聞いたのはジャニーズカウントダウンの番組内でした。

えぇぇぇ?!という衝撃を覚えています。

だって学ランなんだもん。

坂本さんは35歳なのに・・・。

予備校のCMテーマソングってこともあって受験生を応援してるから、応援団って三宅君のアイディアらしいけどさ。

岡田君は何でもかっこいいから良いんだけどさ。

かなり否定的だったこの新曲に対しても何度か歌番組で観ているうちに、「あれ?いんじゃね?」って思うようになって、ついにはカラオケで振り付けで歌うように・・・。

心底、V6が好きなんだなと思えました、あたし。

お殿はさすがに全否定しています・・・。

| コメント (2)

アーユルヴェーダ

そうそう、ナンジャタウンに行ったときに「りらくの森」っていうゾーンで、念願のアーユルヴェーダ(インドの伝統医療)を生かしたリラクゼーションを体験。

「りらくの森」では各国のリラクゼーションが受けられます。

その中で、総帥が選んだのはDHOLA VILLAS(ドゥーラヴィラス)というインドのお店。

15分1500円のパンドラーというお手軽コース。

165_massaji いくつかの効能を持つエッセンシャルオイルの中から総帥は「リラックス」を選択。

イランイランなど甘い香りで癒されました。

背中、首、肩を軽くマッサージ。

その後は頭皮をオイルをつけながら揉み解してくれます。

極楽~。

眼精疲労でお疲れだった総帥、とっても癒されました。

15分じゃ足りない~。

今度は30分にしてみようかな。

っていうか、ほかの友達もそれぞれ施術されてるのかと思いきや、結局私以外はなにもしなかったらしいです。

お待たせしてしまってごめんなさいね。

| コメント (2)

グルメ満喫の休日

会社の友人とナンジャタウンにある「池袋餃子スタジアム」と「チョコレート博覧会」「デザート共和国」と渡り歩きました。

楽しい。

ゲートから入場するとすでに興奮モード。

まずは「餃子」です。

VVV6(V6グルメ番組)で岡田くんが食べたという看板を発見してさらに興奮する総帥。

勿論食べました。

何種類かの餃子をみんなで分けて食べたので、いろんな味が堪能できてよかった♪

その後はチョコレート博覧会へ。

いろんなチョコが買えるって感じ?地方限定ものとか。Photo_17

中でもチョコレートフォンデュって、チョコが流れ出る滝らしきものに、イチゴとマシュマロをつけて食べるってのをやっていて、これまた勿論参加。

イチゴ、抹茶、ビター、ホワイトの4種類のチョコの滝があります。

思い思いにコーティングして食べる。

面白かったです。

後はケーキやアイスを食べました。Photo_18

「アイスシティ」で黒ゴマのプレミアムジェラートを食べたんですけど、コーンも真っ黒であんまりかわいくありませんでした。

でも美味しかった♪

この後、旦那と焼肉を食べに行った総帥。

どんな胃袋してるんでしょう・・・。

| コメント (0)

【映画】僕は妹に恋をする

松本潤主演ということもあって、今、松潤熱が高まっている総帥、早速観てきました。

会社の愛してやまない後輩3人を引き連れて。

いろんな意味で面白かった。

会社からのアクセスがいいってことで、恵比寿ガーデンシネマへ。

受付を済ませて、夕食を食べに。よくわからないままプレイスタワー38階へ。

高級感漂っているお店が並ぶ中、とりあえず入れそうなうどん屋「おんどん」に入りました。

素敵な夜景が一望できる窓際の席。

きゃほーん♪

窓に張り付いて夜景を眺める私たち。

「お飲み物は?」「水で」と答えてしまったけれど、よかったのでしょうか・・・。

きっとお酒の〆にうどんを食べるのでしょうね。

黒豚肉うどんを4人とも注文。

映画の時間が迫ってきていたので、とってもおいしかったのに、料理が出てきてから10分でお会計を済ませるというスピーディーさ。

ここは「なか卯」じゃないんです。

でもまー、慌てているので仕方ない。

エレベーターに乗ると、ひとりの後輩が「ぽんさん、口にゴマがついてます!」と教えてくれました。

オイオイ・・・コントじゃないんです。いい大人が何で口にゴマをつけてるんでしょう。反省です。

そして、走って劇場に到着。

この劇場、作品にあった水を売店で売っています。

きらめきと甘酸っぱさが同居する、
この純愛映画にぴったりなお水をご用意しました

ってことで普通のクリスタルガイザースパークリングレモンが売られています。

どこにでも売っている普通の品です。

微妙!と思いながらも購入。

前置きが大変長くなりましたが、肝心の映画。

原作を読んでいたので、これを綺麗な映画にするとしたらこんなもんだろうなって感じ。

そもそも双子の兄妹が恋愛に落ちちゃうって話なんですけど、生理的に受け付けない。

松潤の苦悩する表情は素敵なんだけれども、やっぱりときめけない。

なんかもう親心。ダメーッ!って感じです。

突っ込みどころも満載。

榮倉奈々ちゃん、デカッ!とか・・・。

その鼻歌は?!とか・・・。

平岡裕太くん、そっち?!とか・・・。

そのじゃんけん、いつまで続く!とか・・・。

まぁ、観ていただければ総帥の疑問点に皆さん納得されるはず。

観ないかもしれませんけど。

とにかく終始「どうなんだろう」って感じでした。

帰り道、『花より男子』のロケで使われた道明寺がつくしを待つガーデンプレイスのオブジェにて「花男ごっこ」をして、一通り写真撮ったり笑ったり。

私たち以外にもやっぱり写真を撮ってる女子たちがいました。

人気なのね。

映画はいまいちでも、愛しい後輩と楽しいアフター5が過ごせました♪

| コメント (2)

誹謗中傷

総帥の学生時代、なぜか周りにはイケメンが結構いました。

一般的に人気のある男子たち。

後輩からも覗きにこられるような男子たち。

昔から女子的フェロモンがなかった総帥に対して、きっと心を開きやすかったのかもしれません。

女としてみてないからな。

私はいつだって恋心だったのに・・・。

それなのに、やっぱりおもしろくないと思う女子たちはいるわけです。163_uwasabanasi_1

「ぽんさんってさー、大して可愛くないくせになんで○○くんと仲いい訳?」

大して可愛くない?

わかってんだよ、そんなこた。

大きなお世話だ。

○○くんが私のこと好きなんだったらどうとでも言えや。

違うだろうがよ!言われ損なんだよ!

怒り心頭な総帥、昔からジャイアンのようだったので、噂の出所まで直撃。

いかに心配ないかを力説。っていうか振り向いてもらいたいとさえ思ってる!と時に訴えてみたり。

哀れに思うのかみんな納得してくれます。

あまりに伝わらない人には、給食の配膳台を蹴っ飛ばして威嚇したりもしました。(ヤンキーではないです)

えへへ。

熱かったなぁ~。修羅場上等。

| コメント (0)

大人買い

何度も何度もネタにして申し訳ない。

『花より男子完全版』、大人買いしました。

気持ちイ~ッ♪

ちょびちょび買い集めて10巻まではあったんですが、11巻から20巻まで一気に並んでる本屋を発見。

友達との待ち合わせの前だったにも関わらず、買っちゃいました。

店員さんがちょうどダンボールから大量に出しているところでした。

「これ、11巻以降全部ください。」とキラキラしながら言いました。

一生懸命、出してくれた店員さん。

162_otonagai1冊が結構重いので、ふたりでレジまで運びました。

紙袋も二重にされ、「重いのでお気をつけて」と送り出されました。

その後、友人と合流。

なんの大荷物だという紙袋を持った私を見て仰天していました。

でもさー、いいね、大人買い。(ばか)

スッキリしたよぅ。

| コメント (2)

お肌チェック

総帥、行きつけのコスメブースへ。161_hadanennrei

いつものスキンケアセットを購入。

その度にお肌チェックをされます。

測定器をホッペとオデコに数秒つけるだけ。

そして、年齢の枠を指定しなきゃいけないんですが、総帥「25歳から29歳」って範囲になります。

もうすぐ上のクラスに上がっちゃうのねぇ・・・。

それはそうと、そこを選んだらお姉さんに驚きの声を上げられました。

「学生さんかと思ってました~」って、オイッ!!そりゃないだろ!!

持ち上げるにもほどがあります。

「ありえません。」とキッパリ全否定すると「格好がいつもカジュアルなんで」との答え。

あぁ、格好ね。

なるほど。

確かにOLじゃないわな・・・。

そんな私が休日にワンピースでお店によると「今日はこれからお出かけですか?!」とやっぱり驚かれます。

総帥、差が激しいんでしょうね・・・それもわかる。

平均値でいたいなぁ~。

| コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »