« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

薬嫌い

総帥、幼い頃から母・ノブコに、あんまり薬を多用しないように育てられました。

自然治癒力を高める!免疫を高める!

だからあまり薬を飲まないで育ってきました。

病院でもらう薬も初めだけで良くなると飲まない。(めんどくさがりだから?)

たまに飲む下痢止めの効き目は絶大でした。

160_kusurigiraiそれがここのところ、胃薬と頭痛薬をかなり頻繁に飲むようになってきちゃった。

歳なのか?!

食べすぎなのがいけないんだろうけど胃痛には速攻胃薬飲んじゃうし、眼精疲労の頭痛も耐えられないので飲んじゃいます。

がまんするより、早めに飲んじゃえ!ってことで、空腹だろうがなんだろうが飲んじゃいます。

お茶とかで飲んじゃいます。

でもやっぱり病院でもらう薬は全然処方通りに飲まないで途中でやめます。

旦那は薬関係の仕事をしているので、こんな適当な薬の飲み方をする私が許せないらしいです・・・。

エヘヘッ。

| コメント (0)

桜開花?!

先日ニュースで千葉県船橋市で桜が開花したと聞きました。159_sakurakaika

えぇ?!と思っていましたが、総帥の住む街でも桜を見ました。

あれは、桜です。梅じゃないです。

・・・。

今は確か1月ですよね。

卒業シーズンの花、桜じゃないんですか?!

なんだこれは、異常気象だぞ。

怖ッ。(かなり小心者)

考えてみたら、毎年冬は朝起きたら旦那のシャツやらパンツやらをコタツで温める作業をしていたわけですよ。

朝シャワーを浴びる旦那がホカホカのシャツの方がいいと思って。

その仕事も今年はすっかりしてません。

だってそんなに寒くないし。

ってことはやっぱり暖冬なんだなぁ・・・。

地球はどうなっちゃうんでしょう。心配。

| コメント (0)

石油ファンヒーターと格闘

久々に石油ファンヒーターを出してみました。

なんだか白い怪しい煙をはきつつ、異臭を放ちつつ、エラーになってとまってしまいます。

どうやら前シーズンでのしまい方が悪かったらしく、古い灯油とか残っていたみたいです。なんか詰まっているんでしょうね・・・。

しかたない・・・ゴム手袋をはめて、灯油を出して、新聞紙にすわせて、悪戦苦闘しながらがんばりました。

158_hakkyousunzen灯油の匂いを嗅ぎすぎて頭痛が・・・。

それでもやっぱりダメです!

バカーッ!!

せっかく灯油も買ったのに。

くそー!修理に出すか・・・。

| コメント (2)

最新のマンガ喫茶

素敵な休日。

お気に入りのマンガ喫茶で過ごしました。

行き着けは2件。

最寄り駅にあるゲラゲラと、車を少し走らせなくてはならない@homeってとこ。

@homeはかなりイイッ。157_ukiuki

しばらく行ってなかったので、今日は驚きました。

受付でペアシートを希望したら「ソファーと座敷どちらにします?」と聞かれました。

ざ、座敷?!

興味津々です。もちろん「座敷で!」と答える総帥。

素晴らしい空間でした。

個室になってて、フカフカのマットみたいなのがひいてある部屋で靴脱いで、リクライニングの座椅子があります。

しかもブランケットまで。

住めます。

ドリンクバーも充実しているし、なんて素晴らしいの!

いいねぇ~。

ただし、若者たちはきっとイチャイチャといかがわしいことをしているんじゃないのかしら・・・と総帥、母心的に考えてしまいました。

それほどに自由空間。広いしゴロンとできる。

そんな中、ふたりきっちり座椅子にころがりブランケットを首までかけて、夢中で漫画を読む総帥夫婦。

・・・甘酸っぱいとかドキドキとか、そんなもの達はどこへ置いてきたのでしょう。

うーん・・・。

でもまー、漫画に埋もれるこんな休日、総帥、ご満悦。

| コメント (0)

適当な言葉

ノブコの言葉は適当すぎる。

母:「ホラ、もうすぐ始まるんじゃない?『車検』

私&妹:?????

母:「ドラマよ!ドラマ!」

私:「残念ながら『ハケン』でしょ?」

母:「あらやだー!『車検』のこと考えてたからッ!似てるからいいじゃない」

よくない。

全然違う。

意味が違う。

別物。

しかもこの直後、別の話でまたしてもやってくれた。

母:「ほら、この間親戚の結婚式で『御殿場』行ったじゃない。」

私:??????

私:「も、もしや『お台場』じゃ・・・。」

母:「あらやだー!もー!『場』が一緒だから!間違えた!」

『場』が一緒??

そこ??

そこで間違えたの??

だいぶ難しい間違え方だ・・・。

さすが、ノブコ。

| コメント (2)

センチメンタルジャーニー

総帥、沼津と茨城で中距離恋愛をしていたことがちょっとだけあります。

当時、その彼とは別れたり戻ったり。

そんな繰り返し。

その時も沼津で別れ話をして、切ない気持ちで電車に乗りました。

ボックス席のいい感じの電車です。

音楽は切ないバラードばかり。

窓に頭をくっつけて、ボーっと外を眺める総帥。

すっかりセンチメンタルです。

そこへ!

ワラワラワラワラ、団体さんが押し寄せてきました。

おじちゃんたちが、総帥のいるボックス席にも・・・。

「ちょっとここいいかね?」と聞かれ、うなづく総帥。

総帥と見知らぬおじちゃん3人。

奇妙な旅路。

車両はみんな同じ団体で埋まってしまいました。

関わりを持ってはいけない・・・目をつぶる総帥。

すると!!

「ここ使っていいかね?」

おじちゃんが指さしているのは窓の下についている小さいテーブル。

総帥、とりあえずうなづきました。

ななな!!

156_itigoitieす ごいアイテム登場しました。

小さなテーブルにセットする大きなテーブルです。

小さなテーブルに取り付けて、網棚で吊ります・・・。

どうやら手作り。

さすがに目を見開く総帥。

そこにみるみるお弁当やら寿司やらつまみやら酒やら。

宴会アイテムが並べられます。

硬直する総帥に一緒に食べようと誘いが・・・。

すっかり失恋を忘れ、宴会が始まり、運命の人について相談。

『一期一会』ってのは大切にしなきゃいかん!と

ひとりのおじちゃんの息子を紹介してくれると言い出しました。

冊子みたいなものを渡され、後ろの連絡先に連絡しなさいと・・・。

とりあえずニッコリ受け取りましたが、連絡はしていません。

その冊子、なにかの宗教団体です。

出会いって不思議。

あの時電話をかけていたら今頃総帥、教祖だったかも。

| コメント (0)

塩入コーヒー

またやってくれた。

私が実家に帰ると、無理をしないでいいのに・・・ネタのオンパレード。

食後に歓談しながら、コーヒーを飲むノブコ。

見たこともない般若な表情になり、流しでコーヒーを吐き出した。

なにごと?!

「あらやだー!!!間違えて塩入れちゃった!!!」

なぜだ、なぜなんだ・・・毎日使っているキッチンで。

なんで塩入れた?!

| コメント (0)

なぜだ?!

総帥はいつも定時キッカリにあがります。

業務時間外は働きません。

が、予定が入っている日に限って、なんだかんだなんだかんだ、定時を過ぎてしまいます。

なぜ??155_midaregami

なーぜーッ!!!

いつも定時で上がれるので「6時には待ち合わせオッケイだよ!」なんて言って、結局1時間以上相手を待たせることに。

待ち合わせ場所には、乱れ髪で出没します。

しょんぼりだし、相手にも申し訳ないです。

なぜなんだ!!どうしてなんだ!!

| コメント (0)

雪の結晶ピアス

バーゲンで、激安なピアスを買いました。

雪の結晶をモチーフにした、ゴールドベースのピアスです。

友人たちに誉められました。うへへ。

総帥、ピアスの穴が3つも開いてるのだから、ちゃんとかわいいピアスをしたいものです。

いい大人だからきちんとした素材のものが欲しいなぁ~。

っていうか、お母ちゃまから頂いた18金とエメラルドの超お気に入りピアスをうっかりなくしてしまってから、ピアスにはなかなか高価なものを買えていません。

アクセサリーといえば、以前は断然ゴールドよりシルバーが好きでした。

154_tanjyoubi 若かりし頃、贈り物を頂くときも必ずプラチナをおねだり。(嫌な女)

だから、私が持っているアクセサリーはほとんどゴールドがありません。

欲しいなぁ・・・。

お母ちゃまが、ゴールドとパールが好きっていうのを婆臭いと全否定していましたが、全くもって私が青二才でした。

ゴールドとパール?!

全然、オッケイです、すごく好き。

好みって変わるものですね。

メモリアル誕生日が近づいてきました(?!)ので、今から総帥、旦那へのアピールが始まっています。あと数ヶ月も総帥のアピールを聞かなくてはいけない旦那も大変です。

ぷぷぷ。

| コメント (2)

減量宣言!

だ、だ、ダメだ・・・。153_kotatumusi

レッドカードだ・・・。

ほっぺの肉を噛んでいる・・・。

正月の暴飲暴食、際限ないスイーツ、メガマックなどがたたり、完全に総帥、肥えています。

総帥、簡単に3キロは増減します。(異常)

なので体重は無意味。

数値は気にせず、外見と自分の感覚で体メンテナンスをしています。

ホッペを噛むのは最終警告です、スカートもきつい。

おかしいなぁ・・・。(当然)

ムチムチしていて、体が重いぞ。

自慢のホッペがさらにポヨンポヨン、タルンタルンしています。

よし!減量生活するぞ!

・・・意気込んだそばから旦那がお土産にアイスを買ってきます。

嫌がらせですか?

あれば食べちゃうんですよ、総帥。

ふぅ~。

| コメント (0)

日本橋HDDVDプラネタリウム

先日、総帥、所要があって夫婦で有休を取ってました。

平日に旦那が有休を取るなんてまさに稀。

用事を済ませて、すでに夕方だったので遠出もできず、でもなんかもったいないなぁ~ってことで、日本橋に出来たHDDVDプラネタリウムへ。

葛飾北斎×プラネタリウムってすごい気になっていました。

総帥はTOKYOFMのCMで何度か聞いて要チェックしていたので、とっても興味津々。

だって葛飾北斎とプラネタリウムがどうフューチャリングするんですか?!

しかも声の出演に緒方拳さん、佐藤隆太さんなど、演出が宮本亜門さんですよ。よくわからないけどなんだかすごい気がして期待が高まります。

日本橋三越前に突如出現したプラネタリウム。

ドームがあるのですぐに発見できます。

上映しているのは、「HOKUSAI」と「星空の贈り物」の2本。

1時間交代って感じです。

「HOKUSAI」はひとり1500円で、鑑賞後に「星空の贈り物」の招待券がもらえます。

そんなわけで、総帥は続けて両方とも見ました。

152_hokusai_1  正直・・・微妙?

まずプラネタリウムの規模ですが、都会のど真ん中だから仕方ないけど小規模。

総帥、ダイナミック茨城が出身なので、つくばエキスポセンターのプラネタリウムを見慣れてしまっていたのです。(つくば付近に在住の方!ぜひおすすめですよ!)

世界最大級のプラネタリウムに比べるとやっぱり迫力がない。

そして屋外にドームを作ってしまっているので、外の騒音が少々気になりました。

総帥が鑑賞している間に2、3度、パトカーのサイレンが・・・。残念です。

っで、内容ですが、総帥がかなり現実主義ってのもありますけど、突っ込みどころが満載でした。

「HOKUSAI」のほうね。

あれは演出に問題があるのでしょうか・・・亜門さん。

葛飾北斎と星について、もう少しぐっと迫ってほしかった、無理がある。設定に。だいぶ。

精神世界でまとめあげるのは、安易です。

導入部分で『北斎の「北」には、北極星や北斗七星の「北」からとったという説があります』というアナウンスが流れて、ドキドキが高まったのですが、それからちっとも納得できる展開じゃありませんでした。

なーぜー!!!!!って感じ。

だったら、「星空の贈り物」のように、単純に星を楽しむほうがましです。

これもまた、「HOKUSAI」とかぶった映像もあったりして、うーんって感じでした。

総帥個人的な見解ですけどね。

総帥はきっと星座の話とか、そういう在り来たりなプラネタリウムのほうが好きなんだと思います。無駄にオシャレとか必要ないです。

ただし!世界最高峰のプラネタリウム「メガスターⅡ」っていうシステムを使っているらしく500万個の星たちの映像は確かに圧巻かも。

星がとっても細かい。

アクセスは抜群なので、仕事帰りにデートスポットとしてはいいかもよ。

これだけダメだしして申し訳ないですけど、ロマンチックになれるかも・・・ね。

| コメント (2)

初雪です。

総帥の住む街に初雪が降りました。ちらっと。

ようやく冬らしい寒さに。

寒いといっても今年は暖冬です!

総帥のうちは暖房器具は「こたつ」のみでなんとかなってます。

朝はさすがに少しエアコンつけるけど。

去年までは冬と言ったら石油ストーブだったのに・・・。今年はまだ灯油買ってません。

でもさすがに今日あたり灯油買いに行こうと思っています。今は強がって家の中でジャンパー着てます・・・。ウォームビズです。

総帥の実家は千葉よりの茨城なんですけど、やっぱり気温が断然に違います。

総帥がまだ茨城にいた頃、東京進出した友達が「こっちは冬でも暖かい、ほとんど暖房が要らない」と言っていたのを聞いて「そんなわけないもん!茨城をバカにしちゃいかんぞ!」と茨城大好きな総帥がむきになったのを覚えています。

でも、友達は正解です。

気温が本当に違う。今年も実家に帰るとやっぱり寒かった・・・。

151_gokkann

総帥、寒がり暑がりですけど、どっちかというと寒いほうが好きです。厚着すればなんとかなるから。

寒い日の総帥は、本気で毛糸の帽子をかぶります、オシャレとかじゃないです、本気です。

マフラーもしばります。

目しか見えません。

そんな格好でオフィス街に出没します。

見かけたらそれが総帥である可能性がぐっと高まります。

寒いから皆さん風邪ひかないようにネッ。

| コメント (4)

七五三

150_sitigosan 総帥の七五三の写真。

知る人ぞ知る、伝説の写真です。

負け知らずです。

笑わなかった人がいない。

一時、会社のみんなが仕事に疲れて元気がなかったので、持って行って笑わせました。

そして、そんなことを忘れていた今日。

前髪が伸びてきてうざったいので上げて止めていたら、仲良し上司のN田さんに言われました。

「ぽん~、お前が前髪上げてると七五三の写真思い出すからやめてくれる~」と。

な!

「そんなこといって、全然変わってなくてかわいいでしょ?」と言うと・・・。

「あの頃のピュアさはまるでないな。」だって。

ななななっ!

ピュアさっていっても、あの七五三の写真はまるで演歌の大御所って感じでしたけどね。

なんであんな渋い顔してたんだろう。

なんであんな顔がお粉で真っ白なんだろう。

なんであんなホッペがたるんたるんしてたんだろう。

伝説の写真です。

| コメント (0)

健康管理!元気が一番!

たまたま見たテレビにお医者さんがたくさん出ていて、ガン予防についてお話をしていました。

ガンもひとつの生活習慣病とか。

同じものを毎日食べているのは危険だそうです。

それが悪いものだった場合、発がん性があったとしても年1回ならほとんど心配がないものの、毎日摂取していたら危険。

なるほど・・・。

私が体に悪いだろうなと思いながらも繰り返し食べているもの。

缶コーヒー、カップラーメン、菓子パン、コンビニ弁当・・・。

ヒーーーーッ!!添加物てんこもり。

私の尊敬するお姉さんは、お弁当も冷凍食品を使わず手作りでした。

家族は幸せです。

っていうか、私も自分の家族に責任があるわけです。

ちゃんと健康管理をしなくては!!

なにしたらいいんだ・・・なにしたらいいんだ・・・。

とにかく今年から外食を減らしているはずだし、おうちで愛情料理を作る努力をしましょう。・・・たぶん・・・ね。

お義父さんから結婚した当初に頂いたメールで

家庭を築いたら、奥さんの健康はとても大事なことです。

男にとって、明るく健康な奥さんは何にも勝る宝物ですから・・・。

(○○や○○には内緒ですが) ○○=お殿とお義母さんの名前

ってのがありました。

永久保存版メールです。

本当に素敵なお義父さんなんですよねぇ・・・。

内緒にしている照れ屋のところがまた最高ッ!!大好きですッ!!

奥さんが元気でいれば家庭は明るい!

いつも元気いっぱいでいられるように、食事は一番大切ですよね。

ちゃんと考えよう。149_itijiku

そんなわけでおやつも白イチジクに変更。

健康っぽいから。

| コメント (2)

ビデオ予約

今回のドラマ達。

気になるものがたくさんあります。

そしてお殿にも「拝啓、父上様」と「ハケンの品格」を毎回ビデオに撮るように命じられました。

が、がんばります!!

早速、あれだけ騒いだ「花より男子2(リターンズ)」の第2話を見逃しました!

友人のナイスアシストがあったのでよかった・・・。

148_ikigomi ビデオ予約については今まで数々の伝説を残しています。

曜日を間違えた。

時間を間違えた。

午前と午後を間違えた。

チャンネルを間違えた。

ビデオが途中で切れた。

お殿の大切にしているビデオに上書きした。

などなどです・・・。

今回は何とか全てお殿に見せてあげられるよう頑張ります。

っていうか、ハードディスクレコーダーが欲しいです。

| コメント (0)

挑戦!メガマック!

200701141223000_1やりましたよ。

メガマック

食べちゃいました。

ポテトとコーラもつけました。

今日、友人が調べてくれたところによると1000キロカロリー越えらしいっす。

ひょー!!

お味のほどは、肉々しかったです。

肉が4枚も重なっているので野菜が物足りなかった・・・。

っていうか普通の女子は綺麗に食べれないと思います、量的にもビジュアル的にも。

総帥はおちょぼ口だけど許容量が半端ないので大丈夫でしたけどね。

食べた後すぐにお昼寝してしまったことには反省ですッ!!

 

| コメント (2)

女子力イヤホン

電車の中で、イヤホンをしながら音楽を聞いている。

当然の光景です。

そんな中、一人の女子に目を見開きました。

耳にさしてるイヤホン部分が可愛いハートなのです。

しかもラメがたくさん。147_iyahonn

な!なんていう女子力小物!

それから要チェックはしていましたが、すでに忘れそうになっていたある日。

見つけましたよ、フランフランで。

総帥、今年30歳なのでハートのラメはどうかとも思ったんですけど、キャラも全く違うので・・・悩みました。

しかも、結構イイお値段なんです。

4000円くらい。

今まで2000円程度のヘッドフォンだったので、戸惑います。

でも、総帥、ヘッドフォンをすでにふたつも破壊していたので、イヤホンのほうが壊れないかもと思っていた矢先。

ラインストーンの大人っぽいやつもあったのですが、ハートのほうが音漏れ防止効果が高そうな作りだったのです。

ひとまず、お殿に相談。(好きなことには一切打診なしですけどね)

女子力を高めるには寛容なお殿。

「いんじゃね」ってことでした。

そして購入。ウヒヒヒヒッ。

たぶん、ファッションの路線がハートのラメと対極なのでチグハグなんです。

絶対に。

そこ!考えてなかった!

| コメント (0)

最大の過ち

総帥、立ち直れません。

ありえないミスをおかしました。

先日、友人の新築祝いを仲間と購入。

私が買い物を担当していたので、ルンルン気分で品物を選んで、店内で写真まで撮ってみんなに報告のメールをしました・・・みんなに。

仲間たちをメールメンバーに設定しているので一括で送信者の設定が出来ます。

当然、祝いを贈る本人は削除してっと。

完璧♪

品物の写真を添付して、金額も明記。

送信完了。

ちょっとしてから送信内容を確認・・・。

ギャーーーーーーーッ!!

送信者の中に、ほ、本人が含まれてる・・・。

どうやら総帥、うっかり、アドレスが似ている(最初のアルファベットだけ)別の子を削除していました。

ご丁寧に写真や金額を贈る相手に伝えてしまったのです。

立ち直れない。146_sittai_1

それからの総帥の慌て様といったら、まるでコントです。

嵐のように謝罪文を本人には勿論、友人たちに送り続けました。

後の祭りです。

本人から優しい電話がかかってきて、笑ってくれていました。

っていうか笑うしかないんです!!

ドン引きです。

本当に申し訳ないです。

私が卑下して止まない上司と同じようなミスを心底悔やんでいます。

こういう一瞬で信頼って崩れますよね・・・。

おっちょこちょいは理由になりません。

| コメント (4)

バーゲン

ここ数日は帰り道にずっとデパートをうろうろしています。

バーゲンって楽しいネッ♪

今日はDIANAでブーツを購入。

こげ茶色のヴィンテージ加工風ごつ系。

145_tikaradukuほかのお姉さんを接客していた店員さんが、総帥が無理やりチャックを上げる様をみて駆けつけてくれました。

ムムム~ッ。

「今の時間に何とか入れば大丈夫ですよね?」という総帥の質問に、にっこりうなづいてくれた店員さん。

でも最後に「どうしてもきつい様なら幅も広げられますからお持ちください」と言ってくれました。ステキです。

| コメント (2)

惨敗。

そうそう、そういえば・・・。144_rakutan

あんなにも期待していた年末ジャンボ・・・。

惨敗です、完全に。

共同購入した友人と3人でお昼休みに最寄のみずほ銀行へ向かいました。

まわりの同僚には「帰らないかも!」と、そのまま高飛び宣言をしつつ、いざ確認へ。

事前に当選確認はせずに3人揃って窓口に行こうという約束をしていました。

銀行への道のり、いろんな夢を語り合いました。

同じ日に銀座チャンスセンター7番窓口で、家族に頼まれていた分を買った22歳女子は3000円が2枚も当たったとか、気持ちは高まっていきます。

液晶画面には「高額当選」「支払い枚数」「確認枚数」とかいう項目が並んでいます。

私が日々、夢見ている「高額当選」の文字!

ここに数字が入ることを願っていたのに・・・予想以上のスピードで確認が終わってしまいました。

あっけない・・・。

40枚買って、1200円。

チキショーッ!!

これを元手に今度はロト6に挑戦です!!

| コメント (2)

ホットドリンク

143_ryokutya 寒いときコタツで飲む温かい飲み物って皆さんなんですか?

コーヒー、紅茶、ホットミルク・・・。

総帥、もっぱら緑茶にはまっています。

今は別に特別な茶葉にこだわりがあるわけではないんですけど、もらい物の緑茶をがぶ飲みしています。

今年はお茶にこだわってみようかしら。

急須を洗うのが面倒なので、抹茶も良いなと思っています。

総帥、これでも茶道経験がありますのよ。

湯飲みと茶筅があればなんとかなるんですよ、きっと。

よし、買おうっと♪

| コメント (0)

とんだ勘違い

3連休初日。

今日はとっても寒くて、天気も悪かったので、こたつ虫になっていました。

昨日の「花より男子」の興奮冷めやらず、友人に借りた嵐ライブDVDを見続けました。

うぅ~ん、とってもフレッシュ♪

かわいいわねぇ~。

それはそうと、統帥、パソコンでDVDを見てたんですけど、ゲームをしているお殿の邪魔にならないよう、ひっそりとヘッドフォンをして準備は万端。

始まりました。142_kantigai

聞こえずらい・・・ボリュームを上げてみました。

ギロリッ。

お殿がにらんでます・・・。

「お前、挿す場所間違ってる」

?!

ヘッドフォン差込口を間違えました・・・。

| コメント (0)

「花より男子2(リターンズ)」

・・・・・・イイッ。だいぶイイッ。

総帥、原作コミックも大好きでした。

ドラマ初回2時間スペシャルを見た直後なので、興奮気味です。ストーリーは皆さん知ってる前提でこの興奮を記させていただきます。知らない方はぜひマンガ喫茶へGo!

恐れ多くも、総帥、主人公の牧野つくしに似ていると何人かの友人に言われたことがあります。

なぜって住む家がなくなるハプニングを経験しているからだと思います・・・。うん。

それは『総帥伝説』で追々語っていきますが、その人生のどん底であまりにも面白くて笑い飛ばしてしまった私の様子を近くで見ていた友達が、つくしと重ねてくれたのだと思います。ありがたやぁ。

『総帥伝説』はF4みたいなステキ男子が助けてくれるわけではなく自力でなんとかしなきゃならないたくましい物語ですけどね。

出会ってみてぇー!花の4人組。

ドラマになると聞いて「まーじで?!大丈夫なの?!」と心配していましたが、なかなかどうしてとってもよかったのです。

大体において、だいぶ前に映画(内田有紀主演)になったときに、ガックリきていたので信用していませんでした。

141_hanadan_1いいよ、いいよ、松本潤くん。

かわいいよ~、井上真央ちゃん。

若干、花沢類には小首をかしげるところですが、それもよしです。

キュキュキュンッ♪

日常生活でトキメキを忘れているので、ドラマに陶酔。

| コメント (0)

キャンドル風呂

大掃除も終わり、特に気合を入れた風呂場。140_kyanndoru

どんだけ汚れていたんだというほどピカピカになりました。

や~、気持ちがイイッ!!

そんな綺麗になったお風呂に入ろう~っとルンルンしていました。

スッポポンになって、風呂場に入ると、チカチカッっとおかしな点滅をして電球が切れました・・・。

えぇッ?!えーっ!!

真っ暗です。

しばらく独り言を言いながら怒っていたのですが、友達にもらったキャンドルをクリスマスのときに使ったはず。

灯してみるとなかなかいい感じ。

フンフンフフンッ♪

結局、鼻歌まじりでご満悦になれた総帥です。

| コメント (0)

ザッ!寝正月

淑女を宣言しておいてなんですが、寝正月ってこういうことをいうんですね・・・。

139_tarumikiru 元旦は書初めして、夫婦両家に挨拶に行き、その帰りにブックオフに寄り、マンガを大人買いです。

帰宅後は、友人から借りてるお洒落アニメ(「サムライチャンプルー」)DVDをひたすら鑑賞。

居間から寝室に場所を移動して、大人買いした「花より男子完全版」を読みふけり、そのまま眠りについて、気がついたら午後2時です。

イカンッ!!

淑女とかけ離れてるじゃないか!!

ほとんどパジャマですし・・・。

うぅーん・・・。

| コメント (0)

書初め

やりました、やりましたよー、書初めッ♪138_shitoyaka

2007年の作品 『淑女』 です。

しとやかで上品な女性。品格の高い女性。レディ。(大辞泉より)

今年は総帥30歳を迎えるわけですし、やっぱり品のあるレディを目指さなきゃと思い立ったわけなんです。

ちなみに旦那は『紳士』って書いてました。

そんなわけで去年は『女子力』さえもままならないのに、さらにレベルアップした『淑女』を目指す総帥をどうぞ皆さん見守ってください♪

| コメント (2)

初日見た?

旦那と一緒に実家に帰った。

ノブコが「初日見た?キレーイッだったわよ!」と少し興奮気味に話しかけてきた。

私:「え?お母さん、初日見たの?仕事で早起きしてたの?」

母:「仕事じゃないわよ」

私:「え?仕事でもないのにそんなに早起きしたの?すごいじゃん!」

母:「あら!さっき買い物行ったときに見たのよ!誰も『初日の出』とは言ってないじゃないの。初めて見た日が『初日』よ。」

私&旦那:絶句

さすがだよ、ノブコ。

| コメント (0)

2007年です!

新年あけましておめでとうございます。

やー、2007年ですよ!

皆さん、素敵な1年にしましょうネッ♪

昨日はジャニーズカウントダウンをテレビで見ながら、V6の新曲に小首を傾げつつも、イケメンたちにポワワンとしながら年を越すことが出来ました。

そして、近所の「女体神社」へ初詣。

「女体神社」・・・なんて霊験あらたかな響き。少しはフェロモンが磨かれるでしょうか。

って思って一昨年も行ったけど、ま、フェロモンについてはとくに・・・。

それにしても一昨年と人手が全然違いました。小さな神社なんだけども外まで人が並んでいて、長蛇の列。そんなに冷え込まなかったからなのかなぁ。

地元商店街の皆さんが甘酒やおしるこ、みかん、日本酒を振舞ってくれます。そんな温かさに笑顔になれる新年でした。

これから、恒例の書初めをします。なんて書こうかなぁ~。

とにかく皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »