« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

うまい話②~宝石

066_houseki 総帥、うまい話には興味津々です。

一時期、家にいろんな電話がかかって来ていました。

その中で、暇だったので話を聞いていると、お店に来るだけで「宝石の原石」がもらえる!

というので、早速、友人と出かけてみました。

友人とは別の部屋に通されました。お店はかなり綺麗で重厚なつくりです。なんだかホストみたいな男性がついて、今の収入と使い道を聞かれました。答えると「あれ?ここが無駄じゃない?」と無駄な部分を指摘され、それをローンに当てればこんなに素敵な宝石が君のものになるよ的トークが展開されました。

あれやこれや宝石を出しては、私に似合うものをホストのような彼が見立ててくれます。確かにまばゆい光を放つ宝石は魅力的でした。

すべてに値札はありません。

最終的には、契約書を持ってこられて、サインをしたらいいよとフランクに言われました。

いえいえ、全然お金持ってませんから。

軽く軟禁されましたが、心配した別の友人から救助の連絡が入り、なんとか脱出。

原石をちゃんと持ち帰り、サービスで自分のアクセサリーのクリーニングまでしてもらいました。

いいお店だったのかもしれません・・・。(ばか)

ごめんね、がめつくて。

| コメント (2)

うまい話①~リゾート会員

総帥、うまい話には興味津々です。065_oidasareru

一時期、家にいろんな電話がかかって来ていました。

その中で、暇だったので話を聞いていると、お店に来るだけで「旅行券」がもらえる!

というので早速、友人と出かけてみました。

友人2人と私の3人でお店に行くと、いかにも私ががめつく見えたのか、私だけ隔離されました。別に説明を受ける私。

話を聞いていると、いきつくところはリゾートクラブの会員になっちゃえよって話です。値段を聞く前にキッパリお断り。

「まったくお金を持っていないので話を聞いてもお互い時間の無駄だと思います、旅行券をください」と言う私にキレた店員さんが激情し、出て行けと追い出されました。

友人にそのことを伝えることさえ禁じられて・・・。

旅行券だけはしっかり手に握っています。

私はおかしなポーズをとりつつ、友人にサインを送りましたが、その2人はピュアな心で、すっかりパイナップル畑の画像を見せられつつ、ホワワンとしているのです。

あぁ・・・「旅行券だけ持って退散せよ」とメールにて指令を送信。

無事に退散してくれました。

本当にリゾート会員になりたい人にとっては素敵な話だったのかもしれません。その旅行券はちゃんと使えました。

ごめんね、がめつくて。

| コメント (0)

そっとしておいてください。

064_husinsya 休日の夕方。

行きつけの駅ビルにある化粧品専門店がポイント5倍の最終日であることを突如思い出しました。

時間がない!化粧水買わなきゃ!

総帥、スッピンにキャスケットを深くかぶりお店に向かいました。

顔なじみの店員さん達が私だとわかり、素敵な笑顔で迎えてくれました。その中に、前回も口紅をつけていない私にグロスを勧めてきてくれた少し年配の美容部員さんが近づいてきて、フェイスパウダーを差し出してきました。

そして、時間がないって言ってる私に向かって、あれやこれや説明がはじまりました。あまりスッピンって言うのもねぇ~的なことを少し指導された気もします。

確かに、確かに、そうだよね、ありがたいんだけど・・・そっとしておいてほしいときもある。

「寝起きなので本当にスッピンですみません」とさらに帽子を深くかぶってみました。そんな私を察して担当のお姉さんが駆け寄って交代してくれました。

このお姉さんは、まったく押し付けがましくなく、ほんわかしていてとても好きです。相性ってあるのねぇ~と実感しながら、お姉さんの勧めるがまま、ベースメイク講習会の予約を取っていました。

・・・私、あのかわいいお姉さんになら、きっとおかしなものを売りつけられても買ってしまうかもしれない・・・。かわいい人とかっこいい人にめっぽう弱い総帥です。

でも、悪徳商法には厳しい総帥、そう簡単に自分のお金は支払いません。

悪徳かどうかは自分で判断することです。自分がいいと思えばいいのです、おかしいと思ったらやめるべきなのです。

きちんと自分で判断する力を持ちましょう。

ベースメイク講習会も無料です、だってお金ないんだもん♪

講習会出てもきっとなにも買いません、だってお金ないんだもん♪

| コメント (2)

階段から転落

ありえません。063_tenraku

連日の夜遊びがいけないのか、朝の駅で階段から転落しました・・・。

ヨロヨロしていたのでしょうか、前後の記憶がないんですけど、気づいたらスネを強打して、おかしな格好で手すりにしがみついていました。

その日は、ちょっとした朝の当番があって、いつもよりも早起きだったから余計に頭が起きていなかったのか、足を出したつもりで出ていなかったのか。

痛すぎて声も出ません。

とにかく、恥ずかしいので電車に駆け込もうとしたら目の前でドアが閉まり、散々です。コントじゃないんです!

電車に乗ってから落ち着いたのか、激痛を感じ始めました。

見るとスネから血を流しています・・・。

弁慶さえも耐えられない場所、スネ。

そこから血を流す29歳・・・。

ありえません。

会社について恐る恐る見てみると周りがすりむけて、派手に赤くなってます。時間がたてばたつほど酷い見た目に。今では気持ち悪いことになっています。しかもおかしな格好で転んだのか、気がつくとあちこち痛いです。

はぁ・・・。

反省しました。来週はおとなしく過ごそうと思う・・・たぶん。

| コメント (5)

お疲れのときは!

062_ripo_d 連日の外出にお疲れモード。

総帥、疲れたときは「リポビタンD」です。

毎朝、家の前の自動販売機で購入しては、一気飲みしています。

しかし、今回は普通の「リポD」では回復できず、ランクをあげてしまいました。ちょっとお高い「リポD」をコンビニで購入。

ようやく生き延びている感じ。

遊びすぎです。

| コメント (3)

反省中。

お殿(旦那)が「俺、火・木、飲み会だわ」と言った。061_baka

・・・。

「あ、私、月・水・金予定あり」と答えた。

この私の答えはお殿の会社で伝説になったらしい。
しかも、私はこの後「じゃ、木曜も予定入れるわ」と付け加えた。

どれだけすれ違い夫婦?
ってか嫁、出歩きすぎじゃね?

・・・申し訳ないッ!!

| コメント (4)

細木数ちゃん

総帥、ひつこいくらいにV6が好きなので火曜日は「学校へ行こう!MAX」を観ています。

そのままのチャンネルにしておくと、タッキーと細木数ちゃんの番組が始まります。

なんとなく観てると、数ちゃんのキャピキャピぶりにぶったまげることがあります。

えぇ?!

確かにタッキーはかわいいよ。でも数ちゃん本気でウキウキしています。・・・うん。

ま、いっか。

| コメント (0)

言葉遣い

先日の友人の披露宴で、新郎のお母様に「まぁ、素敵なコスチュームですこと」とおっしゃっていただきました。

にっこり笑って「ありがとうございます」と言ってみました。

・・・たぶん、きっと、笑えていたはず。

ひきつっていたかもしれない。

品のある言葉遣いに、困惑してしまう自分がいました。いい大人なので、総帥もしっかり受け答えできなければ恥ずかしいです。がんばろう。

| コメント (2)

夕立

060_yuudati さすが夏です。

最近、突然の激しい雨と雷が何度かありました。

あまりの雷ぶりに総帥、すっかり夢中になって、窓にへばりついて外を眺めてしました。

・・・そう、魚を煮付けていることを忘れて。

なんだか焦げ臭いです。

ギャーーーーッ!!まだ数分しかたってないのに。

レシピには「弱火じゃダメよ!強火でいっきに!」と書いてあったので強火にしたことを甘く見ていました。

うぇーん。焦げた。

チッ。

| コメント (2)

幼なじみ

友人の結婚式で、最近ではたまにしか会えない仲間に再会。

小学校から一緒の彼らは、男女の域を超えたイイ仲間で、私はこの仲間をとても大切に思っています。

中学で自然に仲が良くなった私たちは、別々の高校に進学してもよく集まり、高校の卒業旅行に出かけ、その後もなにかあれば集合し、それぞれの道を進んだ今も会えばすぐに打ち解けられる、信頼しているメンバーです。

今回もやっぱり3年ぶりぐらいに集まったのにもかかわらず、すぐに笑いあえて、会話の内容は大人になってるんだけど、気持ちがあの頃に帰れるというか・・・。

とっても楽な仲間です。

今では住んでる場所もバラバラで、誰一人当時の地元にはいないし、新幹線や飛行機を使って集まっているんだけど、みんな帰りは少し寂しい気持ちになって、次に会う約束をしてどうにか帰宅しました。

なんだか心がホッコリしました。

毎回思うんだけど、私はどこに行っても素敵な人と出会えていて、幸せだなと思います。

| コメント (0)

総帥、不倫疑惑?!

総帥は、毎日の外見の落差が激しいです。058_huringiwaku

寝坊した日は、起きてから15分で家を飛び出します。

もちろんそんな日は、普通に前髪をピンで留めて、髪もお風呂入るの?ってくらい適当にまとめ上げて、格好もOLとは思えぬいでたちです。

短パンにスニーカーとか・・・なめ腐っています。

そんな総帥でも、外出の予定があったり、早起きできると、普通レベルまで水準が上がります。いつもがひどいので、ちょっと気を使うだけで「どうしたの?!」ってことになります。

一度私がふざけて「不倫の日なの♪」といったことが定着して、まともな格好をしている日は「今日、不倫?」と複数の人に声をかけられます・・・。

どうなのよ??

ちゃんと毎日気を使えるといいね、あたし。

| コメント (6)

5分前の歌

幼い頃、よく歌っていた歌。

「5分あれば何でもできる♪お出かけ前の5分間~ッ♪」

って歌がある。

確か「みんなの歌」かなんかでやっていた曲だったと思うが、ノブコは毎朝これを歌っていた。

そうやって育てられた私は、やっぱり今もこの歌を歌いながら5分間でクルクル朝の支度をしている・・・。

| コメント (2)

夏の買い食い

059_tatigui 帰り道にミニストップがあるのがいけないのです。

夏といえばアイスです。

冬といえば肉まんです。

買い食いしちゃいます。

普通に歩きながらアイスに食らいつく大人をみて、子供たちはどう思うのでしょうか。

悪い影響を与えているのなら、申し訳ない。

| コメント (0)

比較検討

ノブコは比較検討をあまりしない。

電話機の調子が悪いと言うので一緒に電気屋に行ったのだが、一番最初に目に入った電話を「これでいいわ」と決断している。

・・・なんで?なんでそれ?

あわてて私が止めに入る。どう考えてもそれを選んだ意味がわからない。

結局私がすべてを取り仕切り、検討した結果、安くて必要な機能がついているものを選らんだ。

「お母さん、選ぶの嫌いなのよねぇ」

理由にならない。

選ぶの嫌いで、選ばなかったら、結局また選ばなきゃならないぞ。

こうして、私はまたひとつ大人になっていく。

| コメント (2)

地上波デジタル

ノブコと電気屋に買い物に行った。

なんでも電話の調子が悪いらしい。

テレビコーナーで私が「そろそろテレビも買わないと、デジタル内蔵のヤツ」と言うと、それに食いついてきた。

「そうなのよ!なんなの?そのデジタルとかアナグロとかって全然わからないのよ」

なんだって??

「デジタルとかアナグロとか」

アナログです・・・。

私が指摘すると、あらやだ!と大笑いしていたけど・・・。

「お母さんいつも普通に言ってたのに、あんたみたいに注意してくれる人いないのよねぇ」と言っていた。

ノブコには厳しく指導をお願いしたい。

| コメント (2)

億万長者への夢

先日、国民の夢!サマージャンボ宝くじの当選発表がありました。058_takarakuji

買った以上、発表を見るまでは、億万長者になる夢を見ることは自由です。

会社の友達と、億のお金をどう使うか具体的な夢を散々語り合いました。(ばか)

当選するのは天文学的確立とわかっていながら、でも当たる人もいる・・・とドキドキしてしまいます。

みずほ銀行の高額当選者の部屋に連れて行かれたい。

総帥、もう何年も前から、七夕の短冊に書く夢は「高額当選」ですし、好きな言葉を聞かれるたびに「高額当選」と答えています。(腹の中、真っ黒)

っで、発表を見るたびに、どれだけ自分が当選すると期待していたのか・・・ものすごく落胆している自分に気がつきます。

いつか、いつか、「来た、来た、来たーーーーッ!」と叫びたい。

とくにロト6で全部の数字が揃う快感を味わいたい・・・そう思っているの総帥なのでした。

でも、くじ運はまるでないほうだと思います。去年は連番5枚買って、末尾300円すら当たりませんでした。2分の1の確立でさえダメだとは・・・。

ま、負けない。

総帥の挑戦はまだまだつづく・・・。

| コメント (0)

帰省の日は嵐

私が実家に帰ろうとすると嵐という法則がまたしても色濃いものに。

家を出ようとすると真っ黒な空に。

突然風が吹き始めて、漫画みたいに嵐が来た。

豪雨と笑ってしまうくらいの雷。

なんじゃこりゃである。

さすが嵐女が嵐女に会おうとするとこういうことになるわけだ。

ひとまず、空は明るくなり無事に実家に帰ることができた。

| コメント (0)

黒豚しゃぶしゃぶ

「遊食菜彩いちにいさん」に短大時代のご学友と黒豚しゃぶしゃぶを食べに行きました。

メトロ日比谷駅A4出口の目の前。

この友達と私といえば、昔から食べること1番みたいな。旨いもの食べれば幸せになれるっていう人種。

その友人のお勧めもあってこのお店に来ました。

6時半という早い時間の待ち合わせなのに、すでに満席で待っている人も多数。

どうしても、しゃぶしゃぶ腹だったので、迷わず待ちました。

しかし、待った甲斐があった!!

とっても美味しいんですものォ~!!

豚肉はもちろん、野菜も、最後に入れるラーメンも。そばつゆでいただくスタイルなんだけども葱や柚子胡椒の薬味が利いていてとてもおいしい。

つけあわせも豊富で、きびなご寿司やらカツやらデザートやら、大満足です。

夢中で食べまくりました。

美味しいものって素晴らしいです。

| コメント (5)

おせっかいでトキメキ。

カラオケで歌い踊った帰り道。

夜中、暗いひっそりとした道で仰天!!

うつぶせで、異様にまっすぐ転がっているおじさんが・・・?!

びっくりしすぎて、え?え?と思いながらも通り過ぎてしまいました。

家に着いてからどうしても気になったので、ひとりで車かっ飛ばして見に行きました。

やっぱり、同じ姿勢で転がっています。

車を止めて、恐る恐る近づいてみました・・・。

「あんのぉー、大丈夫ですか??」

リアクションなしです。

触ってみようと、手を出そうとしたとき、近くで自転車に乗り見ていたさわやかな少年が、やってきてくれました。

大きな声で「大丈夫ですかー?!起きてますかー?!」と呼びかけました。

そうすると、身動きしなかったおじさんが、やっぱり顔は上げずにうつぶせのまま、首だけをブンブンふりました。完全に泥酔しているようです。

「うん、大丈夫ですね♪」とニコッっと笑ったその少年にときめきました。

それだけでもう、車出して現場に戻ってよかったと思えた夜なのでした。(ばか)

| コメント (0)

シソ酢

かわいい後輩22歳女子が女子力情報を提供してくれました。

「ミラクル☆シェイプ」という番組で彦麻呂がやっていたダイエットで飲んでいた「シソ酢」を買ってきてくれたのです。

とっても飲みやすくておいしいです。

でも総帥は、お酢もシソも梅もかなり好きだから飲めるのかもしれないです。隣の席のNちゃんは全否定でした。

梅ぼしの汁と酢をブレンドしてハチミツ入れた感じ。伝わる?

冷やして飲むとおいしそうよ~。ドレッシングにもなりそうよ~。ちょっと甘いけど。

シソ酢に含まれるロズマリン酸は、花粉症にも効果があるらしいし、糖の吸収を阻害してくれる働きがあるそうです。

って、調べたばかりの情報をいかにも知ったかぶりです。

飲み始めたばかりなので効果は全然わかりませんが、なんか現れたらまたご報告します。

| コメント (2)

ベリーダンス

057_verydance スポーツジムのスタジオレッスンで新たな挑戦をしました。

「ベリーダンス」です。

友人が習っているので話に聞いていて、素敵だなぁ・・・とずっと思っていました。

アラビアンナイトみたいな感じの。

しかもフェロモンが出るとか、便秘が解消されるとか、いろいろうわさに聞いていました。いいじゃないの!素敵じゃないの!とワクワクしながら参加です。

ひとりでスタジオに出向くと、みんな柔軟体操をはじめていました、その中にひときは目立つ女体なオーラを放つ女性が。

ものすごいクネクネしたステップを踏み始めました。時には激しく、妖艶に。

なんじゃありゃぁぁぁぁ!目を見開きすぎてコンタクトが落ちるかと思いました。

その女体な女性が先生だったのですが、ベリーダンスを続ければ、あんなに素敵なフェロモンを放てるのでしょうか。私にまったく足りない女体オーラです。

どうなってるんだ?っていう腰の動きや、手もクネクネさせます。

曲もインドっぽい?アラビアンっぽい?雰囲気たっぷりなもので、それに合わせてステップを踏みます。先生に合わせて踊る総帥は本当にひとりコントなのです。

鏡に映る自分が滑稽すぎる。

きょろきょろ見回してみたものの、みなさんとても上手でした。

がんばるぞ・・・。女体、フェロモン・・・欲しい。

| コメント (6)

買っちゃいました。

ついにパソコンを購入。

056_pc今まで使っていたのがかなりのポンコツだったので、画期的に処理能力が向上。

楽しいパソコンライフを遅れそうな予感。

こうなったらインドアにさらに拍車がかかります。

このパソコンだけ与えられていればじっと一日をおとなしくすごせると思います。

あぁ~楽しいなぁ。

デスクトップからノートにしたからいろんな場所に移動しては、にやりとしています。

リビングから寝室に移動してみました・・・。無意味な移動です。

| コメント (0)

V6☆グッデイ!!②

やー、行ってきました。

代々木最終日。

今日は一日中心ここにあらず、ソワソワしまくりでした。夕方からは仕事もまったく手をつけないなめ腐りようです。謝ります。

定時のチャイムと同時に姿を消した総帥。代々木体育館にダッシュ。

やっぱり!!予感はしていたけどアリーナの一番後ろです。バックステージもあるのでこっちにきたときは一番前!!ヒャーオーゥッ!!

近すぎる。まばゆくて恥ずかしかった。本当に目の前で歌って踊ってです。大興奮。

発狂ってこんな感じなんだなぁってのを味わいました。

イノッチとは今度こそ完全に目があったと思っています。(みんなそう思ってる)

イノッチって実物本当にかっこいいです。今日もときめきまくりでした。っていうかみんなかっこいいです。今年の夏の楽しみがまたひとつ終わってしまいました・・・。

帰宅後、カップ焼きそばを食べながらPCに向かい、王子様のような彼らを思ってはニヤリッとしています。どうなんだろうか・・・。

明日からは現実に戻らなきゃ!

| コメント (0)

いらっしゃいませ。

先日報告したように、結婚3年目にして初めて旦那のご両親をウチにご招待。

義理の弟からお母さんが非常に興奮しているという報告も受けていただけに必要以上にあたふたする総帥。

しかし、V6かお姑さんかと聞かれれば0.2秒でV6を選んでしまった総帥は、前日にコンサートとカラオケに出かけていて、フラフラな状態で当日を迎えてしまったのです。部屋は荒れ放題です。

っが、しかし、外ヅラのいい総帥、そんな悲惨な状態でお迎えするわけには行かないのです!!

とにかく早起きして、片っ端から掃除、洗濯。目に見える小物はすべてクローゼットに押し込めました。

念のため風呂場まで掃除です。(ナイス判断でした)

玄関にはラベンダーのアロマオイルも垂らして、お出迎え万全。

近所の花火大会に一緒に行く前に、ウチに寄るという設定だったので、花火大会用のおつまみセットを3段のお弁当箱に作ったり、もーかなりのぶっりっ子です。

現れたお母さんのはしゃぎっぷりは想像を絶しました。

「あらあらどうも~」とあがりこんでからというもの、ベランダやら寝室やらトイレやら風呂場まで、クルクル動いて観察です。

「食器棚も見たいわ~♪」なのです。このまま冷蔵庫チェックもされるのだろうか・・・と内心ドキドキしていました。

泊まるわけじゃないんだから、風呂場の掃除は必要ないだろうと思っていたけど、掃除しておいてよかった・・・。

でもお母さんとってもうれしそうでした。そんなお母さんを見ていたらこっちまでニコニコしちゃいました。もっと早く呼んであげればよかったカナ。

でもまー、今後は別に呼ばないと思います。(笑)

嫁姑問題の一番の解決策は、お姑さんを好きになっちゃえばたいていのことは許せちゃうのかなって思います。

簡単にはいかないことが多いと思うし、総帥は別居だから言えるのかもしれないけどネッ♪お互いニコニコしていたいですよね。

| コメント (0)

V6☆グッディ!!

055_kowareru 総帥、岡田准一が大好き。V6が大好き。美しい男子大好き。

会社でも総帥の岡田好きは有名な話になっています。

現在、代々木で夏のコンサートを行っているV6ですが、全国ツアーのため代々木には5日間しか居ません。

1日分しかチケットを確保できていなかった総帥に、素敵なお誘いが。

金曜日の朝、同僚に突然言われたのです。

「ひとり都合が悪くなっちゃったんだけど、ぽんさん行く?」って。

ひゃー!!!!行きます!!!!

その日は、V6ファン仲間と集会をするはずだったのですが、薄情にも時間をずらしてもらって、代々木に飛んでいきました。

素敵です。素晴らしい席です。

V6のコンサートって、どんな席でも1度は必ず肉眼で見れる位置まで来てくれるようになっています。そんななかでも2階の通路にあがる階段の真下の席だったので、メンバー達がすぐそばで歌い、手を振ってくれます。准一の汗が落ちてくるんじゃないかと思いました。

目が合ったと思うの。(みんな思ってる)

たまたま、いつもよりは女子っぽい格好をしていたのでよかったです。女子力な格好は幸運を呼ぶのでしょうか・・・。

はぁ・・・目の保養って素晴らしい。ものすごい元気を貰いました。

自分が好きなものを周りに公表しておくと、このように思わぬ嬉しい事態が巻き起こることがあるので、いいことです。カミングアウトしましょう。

代々木をあとにした総帥は、V6集会と称し、コンサート前に気持ちを高めるカラオケに参加。

月曜のチケットをもともと持っているので、その席を確認したところ、たぶんかなりおいしい思いが出来そうな予感がします・・・。にやり。

こうして夜は更けていくのでした・・・。(おばかな総帥)

翌日ははじめてのお姑さん訪問ということも忘れて・・・。ヒャホーイ!

| コメント (0)

ダンシング!

友人の結婚式の余興で、外国人シンガーが突然現れ、素敵な歌を披露してくれました。

そして、そのシンガーが私たちのテーブルにきたと思ったら、私の手を取り、「一緒に踊ろうぜ」的なジェスチャーをしました。

えぇ!!と思いながらも楽しかったので、一緒に踊りました。

でもねー、サマにならない!!

もっとかっこよく踊りたい。

よくわからないダメ出しをしている自分に気が付きました。

どこへ向かっているんだ、ぽん!!

| コメント (2)

電車トラブル

先日も実家に帰ろうとしたら電車が落雷で止まってました。

・・・そして、再び。

友人の結婚式の帰り、素敵な式の余韻に浸り、ホワホワした気分で帰宅しようとしたら!!

電車が止まっています。

私のせいかもしれません・・・一緒に居合わせた皆さんごめんなさい。

トラブルを呼び込む体質なのかもな。

結局5時間止まっていたらしいです、なんとか別の電車で近くまで行き、友人のご主人様に迎えに来てもらいました。

ありがたや。

| コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »