« 女子力、最高峰。 | トップページ | 命の現場 »

植物の生命力

総帥、先日、友人から頂いた大切な観葉植物を枯らしてしまいました。

愛情をかけすぎて根腐れしてしまったのです。

私がすぐに植物を枯らすので、丈夫な観葉植物「パキラ」を選んでくれたのに・・・。水を与えすぎてみるみる弱り、最終的には茶色くなってしまいました。

Pakira_1 総帥、非常に悲しかった。

ひとりで「ノーゥッ」と叫びました。

諦め切れなかった総帥はその時に数枚の葉をもぎ取り、花瓶に入れて置きました。

日ごとにその葉も茶色になってしまったのですが、気付けば2枚、だいぶ日もたつのに緑色なのです。

ん?!と思った総帥、よく観察してみたら・・・。

なーんーとーっ!!

根っこが生えてきました。

バンザーイ!やった!やった!

もしかしたら、このまま子孫を残せるかもしれません。しかしこれからどうしたらいいのですか?!水を与え続ければいいの?土に埋めればいいの?なに?誰か知ってる人いませんか?!パキラちゃんを復活させたいのですけど!!

しっかし、総帥、植物の生命力には感動しました。うん。


« 女子力、最高峰。 | トップページ | 命の現場 »

コメント

なんですとー!?パキラ復活??

パキラはすごい生命力が強いみたい。

どうか生きかえってほしい!!

投稿: ノリノ | 2006年5月 8日 (月) 18時42分

☆ノリノさん☆
でしょーーー!!!
総帥は興奮です。
あんまりあれこれやりすぎてはいかん、ぐっと見守ってみるよ!

投稿: ぽん総帥 | 2006年5月 8日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女子力、最高峰。 | トップページ | 命の現場 »